亀田興毅の髪型は坊主が一番?キャップが似合う!ネックレスのブランドを調査

元世界3階級制覇王者であり、2023年現在はボクシングプロモーターとして活躍している亀田興毅(かめだ こうき)さん。

彼のボクシング関連に関しては、今更語るまでもありませんよね。

そこで、外見やファッションなどに絞って注目してみることにしました。

髪型に関して坊主が一番似合うのかどうか、他にはキャップやネックレス、そしてそれらのブランドなどについて見ていきましょう。

亀田興毅のプロフィール

本名:亀田 興毅(かめだ こうき)

生年月日:1986年(昭和61年)11月17日

身長:166cm

出身地:大阪府大阪市西成区天下茶屋

最終学歴:大阪市立天下茶屋中学校

所属事務所:亀田プロモーション

亀田興毅の髪型を紹介!坊主が一番似合う!?

ボクシングに関連する活動だけではなく、そのイカツイ外見が注目されることもある亀田さん。

現役時代から引退後にいたるまで、様々なスタイルを見せてくています。


中でも最も気になるのは、その髪型。

基本的には、アスリートらしく短いものばかりなのですが、色々とバリエーションがあるようです。

皆さんは、彼の髪型と言えばどのようなものを想像しますでしょうか。

やはり坊主姿という人が多いのかもしれませんね。

今回は、彼の頭部に注目して色々なスタイルを見ていきましょう。

亀田興毅と言えばこれ!?坊主頭!

亀田さんの髪型は色々ありますが、一番しっくり来るのはやはり坊主なのかもしれません。

めちゃくちゃ似合っていますよね。

実際に、彼の全盛期と呼べる時期は、ほとんど坊主頭で戦っていました。

世界3階級制覇のイメージは、この髪型と共にあると言っても過言ではないのかもしれませんね。

坊主頭はプロボクサーにとって、理にかなっている髪型でもあります。

微量とは言え計量時に有利に働きますし、髪型が崩れて前髪が目にかかり、視界が遮られるリスクも無くなります。


実はかなり考えて組み立てられていた、亀田さんのボクシングスタイルにフィットした髪型だったのかもしれませんね。

長男が生まれて髪を伸ばした!?

2013年頃から、亀田さんは坊主ではなく、髪を伸ばしていることが確認できます。

ちょうど彼の長男が生まれた直後の時期なので、もしかしたらそのことがきっかけだったのかもしれません。

この時期はかなり髪型で遊んでいる傾向が見え、様々なスタイルが確認できます。

片側のサイドを刈り上げたアシンメトリースタイルもしっくり来ていますね。

また坊主にした後、少し伸びてきている状態も、肉体とともにかなり仕上がっています。

引退後の髪型は実業家スタイル!?

亀田さんは二回引退していることを、皆さんはご存知でしょうか。

一度目の引退後の髪型を見ると、また髪を伸ばし始めている様子が確認できます。

その後色々あり、現役復帰や二度目の引退という流れがありました。

この時期の彼は、髪型にも少し迷いがあるように感じられるのは気のせいでしょうか。


しかし、その後自らボクシングジムを開き、そしてプロモーターとして活動するようになると亀田さんはそれを振り払ったのかもしれません。

敏腕実業家の雰囲気が、髪型にも表れていますよね。

基本的にはツーブロックにし、パーマをかけた髪をしっかりアップバングでセットしている傾向が見られます。

亀田興毅はキャップ好き!?

現役時代の亀田さんは、オフやイベントなどでキャップを被っているイメージもあります。

もしかしたら、髪型の代わりにそちらで遊んでいたのかもしれませんね。

テレビの撮影の際などでも、キャップを使っていたようです。

これなんかは、まるで別人のように見違えますよね。

ちなみに、お気に入りのキャップはこちら。

なんと世界に3個しかない限定物だそうです。


そういった所にも、彼のキャップに対する強いこだわりが出ているのかもしれませんね。

亀田興毅が着けているネックレスのブランドは?

亀田さんと言えば、髪型やキャップの他にも、ネックレスの印象もありますよね。

こちらのアイテムは、なんと全てピンクゴールドのフルダイヤだそうです。

ブランドが気になりましたが、どうやら自分のために作ってもらったノーブランドの一品物のようですね。

他にも、色々なネックレスをかけている様子が確認できます。

ネックレスは、
「ジャスティンディビス」

日本のジュエリーブランドである「JUSTIN DAVIS(ジャスティンディビス)」のものも、身に着けていたようですね。

時計ブランドのイメージがある「GaGa MILANO(ガガ ミラノ)」のアクセサリーも購入しているようです。

一つのブランドにこだわるというより、気に入ったアイテムをインスピレーションで購入していくスタイルなのかもしれませんね。

リングの外でも話題を提供し続けている亀田さん。

髪型を見てきましたが、現役時代は坊主、引退後は実業家スタイルの爽やかかつ威厳のあるスタイリングが似合っているのではないでしょうか。

キャップに関しては、どちらかというと若い頃にハマっていた印象があります。


ネックレスのブランドについても調べてみましたが、気に入ったアイテムを身に着けるスタイルである可能性が高いのかもしれません。

2023年現在は、実業家としての印象が強い亀田さんなので、今後はより一層フォーマルなスタイルを見ることができるのではないでしょうか。

関連記事
亀田興毅の筋肉とトレーニングが凄い!身体を熟知したダイエット法&食事は納豆がポイント

亀田興毅、現在(2023)の年収は5000万円超?職業はプロモーター。西成の自宅&愛車のハマー

亀田興毅はいい人?性格は真面目?酒で救急搬送!パンチドランカー疑惑も!

亀田興毅の父親・母親・弟はどんな家族?西成で育った!中学時代の同級生と結婚!

亀田興毅、強さと実力の噂。空手経験者でリーチ169。引退理由は人生&一時的に現役復帰

亀田興毅と嫁・伊藤美香の結婚秘話!子どもは息子4人&結婚式はハワイ

村田諒太、イケメンで髪型もかっこいい!錦戸亮に似てる&筋肉がすごい