作間龍斗の性格は面白い!好きな食べ物が独特。ファンサ控えめでファンレター返事なし?入所理由は大野智

HiHi Jetsの作間龍斗(さくま りゅうと)さんといえば、高身長のモデルイケメンでありかなりの秀才として知られています。

しかし何と言っても一番の魅力は独特な世界観と雰囲気を放つ「作ちゃんワールド」です。

多くの人に愛される作間さんは一体どのような性格をしているのか、好きな食べ物や入所理由とともに詳しく検証していきます。

作間龍斗のプロフィール

愛称:作ちゃん

本名:作間龍斗

生年月日:2002年9月30日

身長:178m

血液型:O型

入所日:2013年2月11日

メンバーカラー:紫

最終学歴:城西大学附属城西高校卒

作間龍斗は優しくて真面目な性格

作間さんというと「かっこいい」「背が高い」というパッと見の印象がありますが、とても優しくて真面目な性格であることで知られています。

作間さんが所属するHiHi Jetsの公式YouTubeチャンネルの各動画を見ても、その優しさや真面目な性格が随所で見られます。

「朴訥」や「素朴」といった言葉もとても似合いますが、真面目な性格であることは作間さんの高い頭脳や学力にも現れています。


作間さんは大学こそ進学しませんでしたが、高校時代は進学校で学び成績も学年で1位を取るほどの秀才でした。

理系が得意で読書が好きという点においても、作間さんの普段の人となりが伝わってきます。

けして多くは語らずに静かにその場にいるようなイメージでもありますが、しかし作間さんの魅力はそれだけではありません。

実はとても面白くて独特な世界観の持つ主でもあります。

それがJr.内では有名な「作ちゃんワールド」です。

面白い存在感と独特な「作ちゃんワールド」

前述のようにとても優しくて真面目な性格である作間さんですが、一部ファンやJr.の仲間からはその独特な世界観や感性が愛されています。

それが「作ちゃんワールド」です。

いわゆる不思議で謎めいた作間さんならではの世界観のことですが、これが知れば知るほどクセになると絶賛されています。

例えばこんなところが「作ちゃんワールド」です。

・10年後の自分に「トマトを食べれますか?」とメッセージを書く
・ハワイで買ったウクレレを勉強の邪魔になるからと捨てる。
・そしてそのウクレレをまた買いなおす
・雨の日にびしょびしょになりながらゆっくり帰る
・ファンレターで親父ギャグを送って欲しいとファンに要望する
・アクロバットにときに妖精が見える
・楽屋に自前の炊飯器を持ち込み米を炊く

ざっと紹介するだけでもこの面白さと独特さですが、実際にはもっともっとあるようです。

やはり知れば知るほどクセになり、逆にもっと知りたいと思える「作ちゃんワールド」は何よりも魅力的です。

好きな食べ物は「きなこもち」「ひき肉チャーハン」

作間さんは好きな食べ物も少し独特なようで、きなこもちとひき肉が入ったチャーハンが特に好みのようです。


きなこもちが好きということで甘い物も全般的に好きなようです。

好きが高じて自粛期間中にスイーツ作りにハマり、ケーキもプロ並みの完成度なっています。

ファンサは控え目

次は作間さんとファンとの交流について検証していきます。

ジャニーズアイドルとファンとの交流と言えばコンサートで見られるファンサービス=ファンサです。

このファンサはアイドルによって大きな差があるようですが、作間さんはどちらかといえば他のメンバーよりも控え目だと言われています。

元々おとなしくて控え目な作間さんならではと言えますが、まったくしない訳でもなさそうです。

得意不得意で言えば不得意な行為かもしれませんが、作間さんなりに一生懸命ファンサをしている模様です。

その様子は実際にファンサをしてもらえた多くのファンがツイッターなどに投稿しています。

その内容を見る限り「理系の陰キャ」と言われる作間さんなりの真面目さや懸命さが伝わります。

ファンレター返事が来る可能性

次は作間さんのファンレターに対する反応です。

ファンレターはファンの気持ちや思いを直接伝えることができる昔からある応援手段ですが、当然作間さんにも多くのファンレターが届いているはずです。


「作ちゃんワールド」でもお伝えしたように「親父ギャグを送ってほしい」と話していることから、ファンレターもしっかりと読んでいることが伺えます。

では逆に作間さんからファンレターの返事が届く可能性はあるのでしょうか。

ジャニーズでJr.であれば返事が来る可能性もあるようですが、残念ながら作間さんからファンレターの返事が届いたという人は一人もいませんでした。

作間さんのようにJr.であっても人気があり仕事量があるタレントから返事が来る可能性はほぼゼロに等しいと言えます。

それでも作間さんからの返事を期待する場合は、ファンレターを送る際に返信用の封筒と切手を同封することをおすすめします。

入所理由は嵐の大野智

最後は作間さんがジャニーズに入所した理由を検証していきます。

もともと音楽一家で作間さんもピアノが弾けるといった芸術スキルがありますが、嵐の大野智さんに憧れたことも大きな入所理由のようです。

ダンスや歌のうまさはもちろん、大野さんが持つ独特な存在感や人柄にもとても憧れているという作間さん。

そういえばなんとなく二人には似た雰囲気がありますが、奇跡的にも共演経験があったりコンサートでは大野さんの曲をソロで披露しています。

真面目な中にも飄々とした独自性があり、一度沼に入れば一生出れないとも言われる「作ちゃんワールド」。


HiHi Jetsとしてのデビューは秒読みだと言われていますが、今以上に作間さんのキャラや人柄が広まることを期待せずにはいられません。

今後ますますの活躍はもちろんですが、作間さんの動向にも引き続き要注目です。

関連記事
作間龍斗はかわいい&かっこいいイケメン!鍛えた筋肉と割れた腹筋、手足が長くスタイル抜群

作間龍斗に彼女の噂。みうごんとスキャンダル、整形やラウンジ説のみうごんは大学進学なし?

作間龍斗は頭いい!ピアノは独学。大学進学や慶応説デマ。高校は城西だが相模が丘中学校卒?

作間龍斗の好きなタイプは明るい人。恋愛観や結婚観まとめ。好きな髪型や好きな服装も調査

作間龍斗は一人暮らし?実家は相模原。父親や兄弟など家族構成4人。遭遇情報まとめ

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

ジャニーズメンバーのファンサまとめ
ジャニーズのファンサまとめ。多い人&神グループは?可愛い子&美人だけ?うちわネタまとめ