ケムナ誠の父親はアメリカ人。アドゥワ誠が兄弟はデマ。ハーフで英語ペラペラ。現在(2023)も期待大

広島東洋カープで中継ぎ投手として、チームに不可欠な選手になりつつあるケムナ誠(ケムナ まこと)さん。

名前がとても特徴的であり、父親がどんな人物なのか気になりませんか。

2022年シーズンにおいて、同じチームにアドゥワ誠(アドゥワ まこと)さんも所属していますが、ひょっとして兄弟でしょうか。

ハーフということで、英語力がどれぐらいなのかも興味があります。

今回は、ケムナさんの家族やハーフというバックグラウンドに関する話、他にも2023年現在どういった活躍をしているのか調査していきます。

ケムナ誠のプロフィール

本名:ケムナ ブラッド 誠(ケムナ ブラッド まこと)

生年月日:1995年(平成7年)6月5日

身長:190cm

出身地:アメリカ合衆国ハワイ州

最終学歴:日本文理大学

所属球団:広島東洋カープ

ケムナ誠の父親はアメリカ人!アドゥワ誠と兄弟!?

190cmの長身から力強いストレートを投げ下ろすパワフルなピッチングを見せてくれるケムナさん。

中継ぎとして、所属する広島東洋カープに大きく貢献していますよね。


ファンからの人気も高いのではないでしょうか。

彼は名前から分かる通り、国際的なルーツを持つ人物でもあります。

父親がアメリカ人であり、ハワイで生まれているようですね。

米国人の父と日本人の母を両親に持ち、米ハワイ州で生まれた。

3歳の頃から日本に移住していたようなので、ほぼ日本育ちと言ってもいいでしょう。

近年ではこういったバックグラウンドを持つ人も珍しくなくなってきていますが、ケムナさんの父親がどんな人物なのか気になりますよね。

なので、可能な範囲で調査していきます。

父親は超イケメンなアメリカ人!

ケムナ誠さんの父親は、ブルースさんと言って、とてもイケメンでナイスガイといった感じな人物のようです。

ハリウッド俳優レベルですよね。

もちろん、年齢を重ねてもその容姿は健在であることが確認できます。

ケムナさんは、5歳の頃から宮崎県の日南市で育っているのですが、ブルースさんがその地を選んだ理由は大好きなサーフィンに適した海岸を持つからというものでした。


たしかに、陽気な南国の雰囲気があり、どこかハワイに似ていますよね。

ブルースさんの詳しい仕事は不明ですが、自由に移住できることから、おそらくは米軍など場所に縛られる職種とは関係ない仕事である可能性が高いでしょう。

日本に居住して長いのですが、日本語はあまり話せないようなので、日本企業に雇用されている可能性も低いのかもしれません。

個人事業主か、国際的な企業に務めているといったところでしょうか。

噂によれば、英会話教室を開いているようですが、確かにしっくり来ます。

事実である可能性が高いのではないでしょうか。

いずれにせよ、性格はサーフィンが好きなアメリカ人らしく、とってもユーモアがあり陽気な人物であるようです。

ちなみに、ブルースさんもハイスクール時代に投手を本格的にやっていたようで、なんとメジャーからも注目されていたとか。

米国人の父も高校時代に投手としてメジャーのスカウトから注目されたほどで、そのポテンシャルの高さは疑いようがない。

ケムナさんも、もしかしたら将来MLB挑戦なんてこともあるかもしれませんね。

アドゥワ誠は兄弟ではない!

2023年現在、ケムナさんと同様に広島東洋カープでプレーしているアドゥワさん。

国際的なルーツを持つということや190cmを超える長身であること、そして何よりその名前と何かにつけて共通点が多い二人ですよね。


そのことからか、兄弟ではないかという声も見かけます。

調べてみましたが、結論から言えば違いました。

アドゥワさんの父親はナイジェリア人であり、アメリカ人ではありません。

考えてみれば兄弟揃って「誠」と名付けるのもおかしな話なので、ですよねといったところでしょうか。

ケムナ誠はアメリカとのハーフで英語はネイティブ!

ケムナさんの父親がアメリカ人であることは、皆さんご存知のとおりです。

そこで気になるのが、その英語力。

どれぐらい使いこなしているのでしょうか。

調べてみたところ、子どもの頃から家庭内で英語を使って会話しており、ネイティブレベルであるようです。

家庭内で日本語のテレビを見てはいけないというルールがあったほどだそうで、かなり徹底した教育をされていたようですね。

普段はあまり見る機会はありませんが、おそらくは外国人選手などとは英語で会話しているのでしょう。


いつアメリカに挑戦しても、少なくとも語学で困ることはなさそうです。

ケムナ誠は2023年現在とても期待されている!

ケムナさんは、2022年シーズンをキャリアハイと言ってもいい成績で追えました。

当然、チーム内での期待も高まっている様子。

2023年シーズンにおいては、絶対的な守護神である栗林良吏(くりばやし りょうじ)さんへ繋ぐ、勝利の方程式を確立する役割を期待されているようです。

もちろんケムナは候補の一人。

引用元:カープ・ケムナ 原点回帰だ 新井監督助言受け来季はストライクゾーンで勝負 | Yahoo! JAPAN

彼の迫力がある投球を見れば、それもうなずけますよね。

広島東洋カープファンの方は、期待しても良いのではないでしょうか。

素晴らしい肉体を持ち、それを投球へ存分に活かしているケムナさん。

アメリカ人である父親から、存分に才能を受け継いだのでしょう。

アドゥワ誠さんと兄弟という話は、おそらくは本気にしている人は少ないでしょうが、違うということが分かりました。

アメリカ人とのハーフということで、英語は完璧なようです。

2023年現在ケムナさんはとても期待されている中継ぎ投手ですので、さらなる飛躍を遂げることができれば、将来はMLBで投げている姿を見られるかもしれませんね。


関連記事
アドゥワ誠、父親の職業は会社員。兄弟も野球!母親は日本人でハーフ&現在(2023)も現役

中﨑翔太が結婚した嫁は一般人。子供はまだ?引退の噂&現在(2023)は復活の傾向あり

九里亜蓮は日米ハーフ!妹はモデルの聖莉奈。父親がイッテQ出演、母親&家族の絆とは

栗林良吏、美人嫁・沙耶との結婚秘話について!家族は父、母、兄、姉の5人

森下暢仁はかわいい系イケメンでカープ女子に大人気!愛用ネックレス&家族構成は?

森下暢仁は大分商業高校出身。大学成績、学生時やプロでの評価とは

西川龍馬の筋肉が凄い!髪型やおしゃれな私服、サングラスやネックレスについて