村田諒太、妻・佳子の京大卒は証拠なし。妻の現在(2023)は公表せず。結婚の経緯&息子への愛情

アマチュアとしてロンドンオリンピックで金メダル、プロとしてWBA世界ミドル級スーパー王者の座を獲得したボクサーの村田諒太(むらた りょうた)さん。

ボクシングの実力は、語るまでもありませんよね。

そこで、今回は彼の家族に焦点を合わせて調べていこうと考えています。

妻・佳子さんは京大出身という噂があるのですが、本当でしょうか。

また、彼女は2023年現在何をされているのかも気になります。

結婚の経緯や、息子についても併せて調査していきます。

村田諒太のプロフィール

本名:村田 諒太(むらた りょうた)

生年月日:1986年(昭和61年)1月12日

身長:183cm

出身地:奈良県奈良市

最終学歴:東洋大学

所属ジム:帝拳ボクシングジム

村田諒太の妻・佳子と京大の関係は確認できない!

オリンピックでは金メダル、プロではチャンピオンベルトと、プロ・アマそれぞれで頂点を極めてきたボクサーの村田さん。

色々議論はあるところですが、日本人史上最強のボクサーではないかと考えている人も多いのではないでしょうか。

2022年4月9日に行われた、ゲンナジー・ゴロフキンさんとのWBA・IBF世界ミドル級王座統一戦には惜しくも敗れてしまいましたが、ファンを感動させてくれました。

ボクサーとしては、一つの完成形とも言える存在で、その実力については誰もが認めることでしょう。


そんな彼ですが、プライベートに関してはどうなのでしょうか。

家族に関しての話は、特に気になりますよね。

村田さんは結婚しており、妻は佳子(よしこ)さんという一般女性のようです。

そして、この方にはある気になる噂があることをご存知でしょうか。

それはなんと、京大出身ではないかというものでした。

本当だったとしたら、驚きですよね。

しかし、いくら調査してもそういった事実は確認できません。

本当だったとしたら、そんな格好の話題をマスメディアが報道していないことは少し不自然です。

隠しているという可能性もありますが、表に出すと差し障りがあるような情報でもありません。

よって、京大卒ではない可能性が非常に高いと考えられるのではないでしょうか。

では何故そういった噂が出てきたのかと考えると、もしかしたら別々の話が合わさった結果なのかもしれません。

まず、村田さん自身が南京都高等学校出身で、京都に繋がりがあります。

村田は南京都高で高校5冠を達成し、全国に名をとどろかせた。

そして、彼も佳子さんも東洋大学の職員として勤務していた経験があります。

京都という要素と大学という要素、それぞれあるようです。


この2つが合わさり「京都」「大学」から「京都大学」というワードと結びついた可能性は皆無ではないでしょう。

噂の出所なんて、そんなものなのかもしれませんね。

村田諒太の妻・佳子は2023年現在あえて表に出ていない!?

村田さんの妻である佳子さんは、ロンドンオリンピックが開催された前後には、テレビにそれなりの回数出ていたイメージがあります。

しかし、2023年現在では、ほぼ表に出て来ない印象があるのではないでしょうか。

もしかしたら、一部からとは言え、出しゃばりとバッシングされたことが影響しているのかもしれません。

普通の人なら、そんな事言われたら気分が悪くなりますし、人によっては精神的苦痛になるでしょう。

そういった過去を踏まえて、あえて表に出ないようにしているのかもしれませんね。

村田さん自身も、公式インスタグラムやYouTubeチャンネルなどで、奥さんを前面に立たせることは避けている印象も受けます。

もちろん、全てては憶測に過ぎませんが、可能性としてはあり得るのではないでしょうか。

いずれにせよ、ネット上での事とは言え、不当に他者を傷つける発信は避けるべきだということは間違いありません。

村田諒太と妻・佳子は職場結婚した!?

村田さんが東洋大学の職員をされていたことは有名な話ですよね。

同大学ボクシング部のコーチも兼任していたようです。

東洋大のコーチをしていたが、元部員の不祥事で活動自粛へ。

そして、妻である佳子さんも同じく東洋大学の職員でした。


二人が結婚したのは村田さんが現役復帰した後の2010年5月なので、結婚した時点では同僚ではなかったようです。

現役復帰後の10年5月に、佳子夫人と結婚し、昨年5月に長男・晴道(はるみち)くん(1)が誕生。

しかし、二人は同じ職場で出会っていたのでしょう。

そういった意味では、職場結婚だったと言っても良いのかもしれませんね。

村田諒太の息子に対する愛情!

村田さんには、長女と長男という2人のお子さんがいます。

もちろん、どちらも同じだけ大切に思っていることでしょう。

しかし、息子には同性ということもあってか、特別な愛情があるのかもしれません。

ボクシングの試合会場に呼び、手紙を送っていたのです。

父親の生きざまを見せるため試合会場に呼んだ息子に、温かい手紙を送った。

読書家である村田さんらしい、とても含蓄のある言葉ですよね。

息子さんも、きっとこのような偉大な父から貰った色々なものを糧にし、大きく成長していくことでしょう。

ボクサーとしても、家庭人としても素晴らしい人間である村田さん。

今回は彼の家族に関して色々と調査してみましたが、いかがでしたでしょうか。

妻・佳子さんに関して京大出身という噂もありましたが、真偽の程は定かではありませんでした。

2023年現在は表に出て来ない印象がありますが、夫婦ともにきっと結婚して良かったという思いは共通していることでしょう。

息子さんとのエピソードに関しては、本当に村田さんらしいものでしたよね。


今後の成長が楽しみになってきます。

村田さんは2023年現在現役を続けるかどうか不透明ですが、家族のためにも後悔のない決断をしていただきたいですね。

関連記事
村田諒太の性格は哲学的?3人兄弟で親は離婚。教師説はデマ。学歴に東洋大&伝説の一戦

村田諒太の年収は5億円超?愛車の噂。自宅での鍛え方&資産10億でファイトマネー6億?

村田諒太、イケメンで髪型もかっこいい!錦戸亮に似てる&筋肉がすごい

井上尚弥、嫁との結婚馴れ初めとは。離婚はないが過去に破局。インスタは?

井上尚弥、子供の名前は?息子がボクシングに興味&病気の噂なぜ

寺地拳四朗の彼女はラウンドガール?結婚は引退後?人気アップを望む声

八重樫東の美人奥さんや家族を紹介!年収は?カフェ店、運送会社、ラーメン屋を経営