所ジョージのバイク愛!ヘルメットのこだわり。コレクションにハーレーあり&カスタム自転車

本当に趣味に生きている感じがする、バラエティタレントの所ジョージ(ところ ジョージ)さん。

彼が楽しんでいるものの一つとして、バイクが挙げられます。

本体はもちろんですが、ヘルメットにもこだわりがあるようですね。

コレクションの中にはハーレーもあるというので、かなり気になってきます。

今回は、所さんとバイクの話、他にも自転車について調べていきましょう。

所ジョージのプロフィール

本名:芳賀 隆之(はが たかゆき)

生年月日:1955年(昭和30年)1月26日

身長:172cm

出身地:埼玉県所沢市

最終学歴:錦城高等学校

所属事務所:ティヴィクラブ

所ジョージのバイク愛が凄い!こだわりはヘルメットにも!

趣味に生きている人物として、多くの方が思い浮かべるであろうバラエティタレントの所さん。

興味を持ったことにはとことんハマって楽しむ。


彼の生き方を見ていると、そんな感性の持ち主であることが伝わってきますよね。

数々の趣味を持っている所さんですが、その中の一つにバイクがあります。

公式YouTubeチャンネルである「所さんの97チャンネル」の中でも、度々取り上げられているテーマとなっています。

彼とバイクの出会いは早く、16歳の時だったそうです。

16歳の時から高校にオートバイ通学してたよ。

学校に通学するため使っていたようですね。

当時は法律も違ったので、ノーヘルで半分故障しているような状態のものをだましだまし乗っていたとか。

時代を感じさせられますね。

所さんは、ハンドルやタイヤなどのカスタムにもその頃から挑戦していたようです。

まさに、彼の原点といった感じでしょうか。

ヘルメットにもこだわる!

所さんが学校に通っていた時代は、バイクに乗車する際のヘルメットの着用は法的に義務付けられていませんでした。

なので、ノーヘルで運転していたようですね。


しかし、時代が移り変わり、ヘルメット着用の流れに。

その際に彼は、少しブラックなギャグをやっていたようです。

そんな所さんですが、近年ではヘルメットにもこだわりがある様子を見せています。

デザインやカスタムペイントなどで楽しむことができるので、コレクター気質の方なら楽しんでいてもまったく不思議ではありませんよね。

ケンドーコバヤシにバイクをプレゼントしていた!

非常に気前がいい人物として知られている所さんですが、なんとバイクを芸人のケンドーコバヤシさんにプレゼントしていたようです。

千原ジュニアが自身のYouTubeチャンネルを更新し、所ジョージから託されたスーパーカブをケンドーコバヤシにプレゼントしたことを伝えた。

引用元:所ジョージ、ケンドーコバヤシへバイクを贈呈 仲介人の千原ジュニアが究極の3択を用意 |  Yahoo! JAPAN

同じく芸人である千原ジュニア(ちはら ジュニア)さんを経由してということなので、豪華リレーですよね。

最終的にケンドーコバヤシさんに渡されることになったバイクは「スーパーカブ C65」になったそうです。

美しい状態に保たれているということなので、それなり以上にお金や手間暇もかけられているでしょう。


そんな愛車をプレゼントできるあたり、所さんの気前の良さが伝わってきます。

もちろん、ジュニアさんやケンドーコバヤシさんも、託すに値する趣味人だと信用してのことでしょう。

所ジョージのバイクコレクションが凄い!ハーレーも!

所さんは、バイクを20台以上コレクションしていると噂されています。

実際に、彼が拠点にしている「世田谷ベース」のガレージには、2020年時点で大量のバイクが保管されている様子を確認できます。

自宅や別荘などに保有しているものもおそらくあるでしょうから、それらを考慮すると、実際にどれだけの台数を所有しているのか想像つきませんよね。

2023年現在は、プレゼントするなどで減ることもあるかもしれませんが、コレクターである彼の性格を考えると増えている可能性も高そうです。

ハーレーの曲を作った!

所さんは海外産・国産問わず、多数のバイクを所有しています。

しかし、そのコレクションの中でも一番気になるものは、やはりハーレーなのではないでしょうか。

カスタムしている「HARLEY-DAVIDSON SUPER GLIDE Ⅲ」の様子が確認できますが、最高にかっこいいですよね。

特徴的な力強い音も、好きな人にはたまらないことでしょう。


彼自身もハーレーを愛しているようで、ジャンクパーツで1台組み上げたようで、なんとそのバイクの曲を作ったことも。

ここまで来ると、もう所さん自身がかっこいいですよね。

非常に彼らしい話でした。

所ジョージと自転車!?

本当に多様な趣味を持つ所さんですが、自転車との関係はどうなのでしょうか。

調べてみると「パパチャリ」というものを絶賛し、カスタムを発注しているようです。

タレントの所ジョージさんの1930年代~1960年代のビーチクルーザーのレストア、カスタムでも知られる。

2023年現在も、彼が自転車を楽しんでいる様子が確認できます。

既に趣味の中に加わっているのかもしれませんね。

楽しめるものはとことん楽しみつくす所さん。

バイクに関してもその姿勢は変わらず、とても嬉しそうに扱っていました。

ヘルメットに関しては色々とあったようですが、今ではこだわりもあるようです。


コレクションを見てみると、やはりハーレーに関して特段の愛着があるのか、なんと歌まで作っていました。

自転車にも関心があるようで、本当にどこまで興味の対象が広いのかと思わされますよね。

バイクという趣味は、健康じゃないと十分に楽しむことが難しいので、そういった意味でもいつまでも元気な所さんを象徴しているのではないでしょうか。

関連記事
所ジョージの愛車遍歴!自分で車改造&所有台数20?4億で購入の噂。アウディやコブラ所有

所ジョージの年収は億?なぜ金持ち?権利収入の噂。総資産30億説、家は世田谷&沖縄の別荘が広い

所ジョージの私服ファッション!ジーンズやスニーカーが好き。革ジャン・スタジャンのこだわり

所ジョージ、サングラスの理由はエルヴィス?メガネのカラーレンズの濃度50?ブランドは999.9

所ジョージ、現在(2023)は元気だが病気の過去。若い秘訣は筋肉?若い頃の黒髪&金の髪色

所ジョージ、若い頃クールスの噂はデマ。大物芸能人だけど何者?大学除籍だが頭いい

所ジョージの妻・芳賀文子は料理上手!写真や名言多数。再婚したビートたけしの理想&実は婿養子