所ジョージの愛車遍歴!自分で車改造&所有台数20?4億で購入の噂。アウディやコブラ所有

非常に車が好きなことでも知られている、バラエティタレントの所ジョージ(ところ ジョージ)さん。

元々多趣味な人物ですが、特にハマっているようです。

愛車遍歴がどんなものなのか、非常に気になりますよね。

車改造もしているようで、所有台数がどれぐらいなのかも気になります。

4億の物もあるということですが、本当なのでしょうか。

今回は、所さんの車に関する色々な話、アウディやコブラについても掘り下げていきます。

所ジョージのプロフィール

本名:芳賀 隆之(はが たかゆき)

生年月日:1955年(昭和30年)1月26日

身長:172cm

出身地:埼玉県所沢市

最終学歴:錦城高等学校

所属事務所:ティヴィクラブ

所ジョージの愛車遍歴が豪華すぎる!

大人気バラエティタレントとして、長年テレビ業界で活躍してきた所ジョージ(ところジョージ)さん。

いくつになっても活き活きと、子供のように人生を楽しんでいる姿がとても印象的な人物ですよね。


それも、趣味がたくさんあることが関係しているのかもしれません。

冠番組でもある「所さんの世田谷ベース」(BSフジ)では、趣味全開の姿を披露してくれているようです。

特に車に関しては、本当に熱心に取り組んでいるイメージがあります。

今までどんな愛車に乗ってきたのか、気になりますよね。

しかし、単純に若い頃から順に紹介していってもつまりません。

それに、あまりにも大量になってしまいます。

そこで、印象的かつ動画で確認できるものに絞って紹介させていただきます。

①ポンティアック・ファイアバード・トランザム

所さんの愛車といったコレ「ポンティアック・ファイアバード・トランザム」でしょう。

1972年モデルということなので、第2世代でしょうか。

給油機構など、非常に独特なシステムですよね。

非常にパワーがある印象も強いです。


クラシカルなスポーツカー、特にアメ車が好きな人にはたまらない車ですね。

②シボレー・コルベット・スティングレイ(C2型)

アメ車好きの所さんらしい愛車が「シボレー・コルベット・スティングレイ(C2型)」です。

20代の頃から10年ぐらい、通勤にも使われていたとのこと。

当時のアメ車のイメージ通り、作りが粗く面白い車だった様子ですね。

それだけに、改造して楽しむことができたのかもしれません。

当時は赤いモデルに乗っていたそうなので、とても似合っていたことでしょう。

③&④ダッジ・コロネットとプリムス・ロードランナー!

本当にたくさんの車を所有してきた所さん。

彼の公式YouTubeチャンネルではクライスラーの「ダッジ・コロネット」や「プリムス・ロードランナー」の姿を確認することができます。

日本国内では、どちらかと言えばマイナーなのかもしれません。

ピカピカに整備されている様子が確認できますね。


どちらもコレクション用の一品といった所でしょうか。

所ジョージの車改造や所有台数が気になる!

所さんは自身の秘密基地でもある「世田谷ベース」のガレージに、多数の自らが改造した車を所有しています。

本当に車好きであることが分かりますよね。

そして改造に関しても、本格的に取り組んでいる様子が確認できます。

職人といった雰囲気すら出ているのではないでしょうか。

そして、そのコレクションをイベントで展示し、私達にも見られるようにしてくれたことも。

その所有台数はなんと20台ともそれを超えているとも言われています。

どの車も大事にされているようなので、基本的には増えることはあっても減ることはないでしょう。

下手なディーラーより多くの車を持っている可能性も高そうですよね。

趣味の域を超えてしまっています。

所ジョージは4億する車を持っている!?

一部に、所さんが4億円の車を所有しているのではないかという噂もあるようです。


確かに、オークションなどでプレミアム価格がついているもの、新車でも世界に数台しかないレベルのものならそれぐらいしてもおかしくはありません。

フェラーリの「250GTO」などは、そういった車として有名ですよね。

フェラーリのファン、そして何よりコレクターにとって、もっともバリューのあるモデルといえば、それは1962年から1964年にかけて生産され、コンペティションシーンで大活躍した、250GTOであることに異論を唱える者は少ないだろう。

引用元:フェラーリ史上もっとも価値あるモデルに異論なし! 最高58億円で落札された「250GTO」は何が凄いのか? |  Yahoo! JAPAN

所さんはコレクターとしても知られており、プレミアムカーを密かに所有している可能性は否定できません。

新車になると基本的には乗って楽しむものですし、そのレベルの車になると都内を中心に目撃情報が多発しているはずなのではないでしょうか。

しかし、特に具体的な目撃証言も見つかりません。

もちろん、隠す気がないとなると、マスコミなどに報道されていても全く不思議ではないでしょう。

しかし、そういった報道も無いようです。

そういったことから総合すると、もしかしたらコレクションとして持っている可能性があるが乗り回している可能性は低い。

というものが結論になります。

所ジョージはアウディやコブラも所有している!

所さんは本当に多くの車を所有しており、その中にはアウディの「S6」やACカーズの「コブラ」も含まれているようです。

彼らしいチョイスですよね。


S6は非常に印象的なフロントを持つ車です。

2023年現在でも、十分実用可能でしょう。

コブラは、これぞスポーツタイプのクラシックカーと言えるかもしれません。

エンジン音が、まさにコレコレといった素晴らしい車です。

非常に美しく保たれているようで、どれだけ愛が注がれているのか伝わってきます。

芸能界きっての趣味人として知られている所さん。

愛車遍歴の片鱗を垣間見ましたが、それだけでも目が眩むようなものでした。
 
車改造もしており、所有台数はとてつもない数という噂も。

4億の車を持っているという話に関しては真偽不明ですが、所有していてもおかしくないと思わせる事ができる時点で凄いです。

アウディやコブラに関しても調べてみましたが、いかがでしたでしょうか。

ただお金をかけていると言うだけではなく、愛車を見て触って嬉しそうな表情をしている所さんは、本物の車好きであることが伝わってきましたよね。


関連記事
所ジョージのバイク愛!ヘルメットのこだわり。コレクションにハーレーあり&カスタム自転車

所ジョージの年収は億?なぜ金持ち?権利収入の噂。総資産30億説、家は世田谷&沖縄の別荘が広い

所ジョージの私服ファッション!ジーンズやスニーカーが好き。革ジャン・スタジャンのこだわり

所ジョージ、サングラスの理由はエルヴィス?メガネのカラーレンズの濃度50?ブランドは999.9

所ジョージ、現在(2023)は元気だが病気の過去。若い秘訣は筋肉?若い頃の黒髪&金の髪色

所ジョージ、若い頃クールスの噂はデマ。大物芸能人だけど何者?大学除籍だが頭いい

所ジョージの妻・芳賀文子は料理上手!写真や名言多数。再婚したビートたけしの理想&実は婿養子