所ジョージの年収は億?なぜ金持ち?権利収入の噂。総資産30億説、家は世田谷&沖縄の別荘が広い

所ジョージさんは自称「シンガーソングコメディアン」として活動するタレントです。

いい加減かつ脱力系のキャラクターで愛され、数多くの冠番組を持ってきました。

また、車やバイクなどの多趣味な事でも知られ、同じ趣味を持つ中年以上の男性の憧れの存在でもあります。

そんな所ジョージさんの年収や権利収入に関する噂などについて、お伝えします。

所ジョージのプロフィール

愛称:所さん

本名:芳賀隆之

生年月日:1955年(昭和30年)1月26日

身長:172cm

出身地:埼玉県所沢市

最終学歴:拓殖大学商学部除籍

所属事務所:ティヴィクラブ

所ジョージの年収はいったいいくら?あんなにもなぜ金持ちなのか

所ジョージさんはデビュー以来ずっとテレビに出続けている印象ですね。

昔から冠番組も多く、特に浮き沈みもなく安定して活動されています。

また、ミュージシャンでもあり、オリジナル楽曲を製作し音源を発表し続けています。


そんな所ジョージさんの年収は今でも4~5億円はあると言われています。

大御所テレビタレントとしてのギャラ

所ジョージさんは1979年にテレビ番組「ドバドバ大爆弾」の司会者になり、番組自体は1年半ほどで終了しましたが、所ジョージさんの名前は一躍有名になりました。

その後は数々の冠番組を持ち、2023年1月現在では、

・所さんの目がテン!

・世界まる見え!テレビ特捜部

・所さんの世田谷ベース

・1億人の大質問!?笑ってコラえて!

・所さん!大変ですよ

・所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

・所さんお届けモノです!

・所JAPAN

と、8本のレギュラー番組を持ち、6本の番組タイトルには自身の名前が入っていることから、所ジョージさんという存在が所謂「数字を持っている(視聴率が取れる)」存在だと思われていることがわかります。

所ジョージさんは1時間番組1回の番組出演料が約150万円と言われています。

単純計算するだけでも、年間で4億6,800万円のテレビ出演ギャラがある、ということになります。


もちろん特番時期などはレギュラー番組はなくなるので、多く見積もってこれぐらいという計算になります。

また、タレントイメージである「いい加減さ」が人気を博し、「理想の父親」や「理想の上司」のランキングでも常連でした。

そのためCM出演が多く、一時期は「CM大王」と呼ばれるほどCM出演が多いタレントさんでした。

ちなみに、所ジョージさんのCMギャラは1本3500万円と言われています。

好感度が高いのにご本人があまりCM出演に興味がなく、企業側からお願いしてなんとか出演してもらう形なので、CMギャラが昔から下がらないそうです。

ミュージシャンとしての売り上げ

所ジョージさんは自称「シンガーソングコメディアン」としていて、元々ミュージシャンでした。

2023年現在ではこれまでにシングルを35枚、アルバムを29枚もリリースしています。

Youtubeでは曲作りの風景などを配信されています。

これまでにこれといったヒット曲はありませんが、ほぼ趣味の一環として続けておられます。

ライブ活動を行なっているわけではないので、ミュージシャンとしての収入はさほど多くはないと思われます。

80冊以上もある著書の売り上げ

所ジョージさんは著書も多く、これまでに80冊以上の著書を出版されています。


なにせ多趣味でいらっしゃいますので、多方面のことについていくつでも著書が作れてしまうのでしょう。

所ジョージさんが趣味を堪能するために作り上げた「世田谷ベース」に関しても著書は多く、また世田谷ベースのファンも多いので、著書からの印税はかなりあるのではないでしょうか。

NTTの携帯電話代理店の権利収入があるという噂

所ジョージさんは副収入としてNTTドコモの携帯電話代理店の権利収入があるという噂が根強くあります。

どのような権利収入かというと、発端はまだ世の中に携帯電話が普及する前の話です。

バブル期をネタにしたコントなどでもよく見かける、大きな電話を肩から下げるタイプの「ショルダーフォン」をNTTドコモが普及したかった時代、事業拡大をするために約1,000万円で権利を売り出していたそうです。

所ジョージさんはその権利を購入し、携帯電話が普及した今、携帯電話の基本料金の数%を受け取っていると言われ、その額は月に2億以上とも言われています。

同じような話で、叶恭子さんのご家族がauの権利を買っていたため、あんなにセレブな生活が送れている、という噂もあります。

叶恭子さんについてはご本人が噂の否定をしていますが、所ジョージさんは特に何も言及されていません。

総資産は30億円以上で家は世田谷区。沖縄の別荘も驚きの広さ

所ジョージさんの総資産は30億円以上とも言われています。

ただ、ご本人にセレブ志向がなく、意識が趣味に全振りされているような方なので、そちらに多額のお金を使っているようです。

ご自宅は世田谷区の豪邸で、事務所兼遊び場として有名な「世田谷ベース」のすぐ近くです。

世田谷ベースの他にも「八王子ベース」、「山中湖ベース」「沖縄ベース」を所有されています。

中でも「沖縄ベース」は東京ドーム3個分の広さを有しており、敷地内にゴルフ練習場やプライベートビーチもあるそうです。

北野武監督作品映画「アウトレイジ」の一部は「沖縄ベース」にて行われました。


北野監督が「この家を爆破するシーンを撮りたい」と言いましたが、さすがに許可されなかったようです。

ちなみに沖縄ベースの場所は沖縄県名護市にあるそうで、カヌチャベイリゾートの隣にあります。

一般道からの入り口はなく、カヌチャベイリゾートの敷地内から入れないようになっているそうです。

関連記事
所ジョージの娘が豪邸を離婚後に売却!旦那のエリック説は誤解。娘の学歴公表せず&孫を溺愛

所ジョージの妻・芳賀文子は料理上手!写真や名言多数。再婚したビートたけしの理想&実は婿養子

所ジョージのバイク愛!ヘルメットのこだわり。コレクションにハーレーあり&カスタム自転車

所ジョージの愛車遍歴!自分で車改造&所有台数20?4億で購入の噂。アウディやコブラ所有

所ジョージの私服ファッション!ジーンズやスニーカーが好き。革ジャン・スタジャンのこだわり

所ジョージ、サングラスの理由はエルヴィス?メガネのカラーレンズの濃度50?ブランドは999.9

所ジョージ、現在(2023)は元気だが病気の過去。若い秘訣は筋肉?若い頃の黒髪&金の髪色