明日海りおの私服&髪型。監修の香水が即完売。メイクのこだわり、着物姿が艶やかと話題

宝塚出身の明日海りおさんはポスト天海祐希さんの大本命といわれている女優です。

宝塚時代にはトップ在任期間は5年半と、この世界では驚異的な人気を誇り、鳴り物入りで芸能界入り。大手プロダクション「研音」で芸能活動を開始したことで注目を集めています。

2020年には自身のファンクラブも立ち上げ、人気急上昇中。

そんな明日海さんの私服や髪型、メイクなどに迫ってみました。

明日海りおさんプロフィール

本名:海野紗由美(うみの さゆみ)

愛称:みりお、さゆみし、みりりん、みりそ

生年月日:1985年(昭和60年)6月26日

身長:169cm

出身地:千葉県柏市

最終学歴:宝塚音楽学校89期生

所属事務所:研音

タカラジェンヌ・明日海りお、私服のテイスト

男役のトップスターだった明日海さんの私服は常に注目を集めています。

宝塚にはファンが出待ちをする風習があるようで、公演を終えたスターたちの私服は常に話題になるようです。

そのなかでも明日海さんの私服は「とてもセンスがいい」「かっこいい」と評判のようです。

タカラジェンヌの私服を調査するというサイトもあったり、SNS上で情報交換をしたり、明日海さんの着用しているファッションのブランド名などの情報が飛び交っています。

「ヴァレンチノ」「サンローラン」「グッチ」などのハイブランドをさらっと着こなす明日海さんですが、やはりそのスタイルのよさがあってこそでしょうか。

中性的な着こなしがとてもかっこいいと人気です。

明日海りおの髪型の変化

明日海りおさんの髪型に注目が集まっています。

「明日海さんのような髪型にしたいけど、どのようにオーダーすればよいでしょうか?」という相談や、「みりお(明日海さんの愛称)ちゃんが髪をかきあげるしぐさが最高」など、髪型についての称賛が集まっています。

宝塚時代のエレガントでスタイリッシュなショートカットから、現在は後ろで束ねられるくらいまで伸ばしているようです。

小顔、長身なのでどのような髪型も似合う明日海さんの髪型の変化に注目しましょう。

本人監修の香水が話題。香水カバーも大好評

香水好きと言われる明日海さんは、本人が監修をした香水を手がけています。

その名も「明日海りお オードトワレNo_00」。

所属する事務所の研音のサイトから販売がされています。

明日海りお オードトワレNo_00 商品ページ

ですが香水は瞬く間に売り切れており、入荷待ちの状況が続いているようです。

また、人気ミュージカル俳優の山崎育三郎さんのラジオ番組にゲスト出演した明日海さん。

育三郎さんと一緒に大人気曲『香水』を歌ったことで話題になりました。

『ドルチェ&ガッバーナの香水』の歌詞が印象的で一大ブームになった瑛人さんの曲ですね。

一番を育三郎さんが歌い、二番を明日海さんがソロで担当。

さすがの歌唱力で圧倒的でした。

ミュージカル界のプリンスとタカラジェンヌという超豪華な二大スターの甘い歌声に酔いしれたリスナーからは大絶賛の声が寄せられているようです。

美容、メイクのこだわり

元宝塚トップ女優の美容に関心を寄せている人も多いようです。

ファンが情報交換しているサイトが複数あります。

その情報によると、明日海さんが宝塚に在団されていたときに使用していたのは『アルビオン』だそうです。


明日海さんが芸能界に進出してすぐ女性ファッション誌でも特集が組まれ、その「美」に迫っています。

宝塚に在団しているあいだは特に肌(ファンデーションや下地)づくりにこだわっていたという明日海さん。

下地づくりに二時間かかることもある、気に入らなければ全部やりなおすなど、徹底した美意識について語ることが多いようです。

メイクとの付き合い方について、メイクをしたまま絶対に寝ないと決めているとのこと。

メイクを落とさずに寝ると老けるそうです。

男役時代には肌を白く仕上げると軟弱に見えるため、「オークル」系のカラーで仕上げていたこと、退団後は自然に見えるメイクを意識し、粉はあまりはたかないのだとか。

美へのこだわりはさすが美の最高峰タカラジェンヌといえそうです。

明日海りおの着物姿が話題に

NHK朝の連続ドラマ小説『おちょやん』内の着物姿が美しいと話題を集めている明日海さん。

男役だったのに着物の所作が美しい、立ち振る舞いが美しい、着物姿が麗しいと大好評です。

女性用の着物姿でもやはり男役の面影があるなど、宝塚時代のファンも歓喜。

さらに、和装ブランドのイメージモデルに起用された明日海さん。

大御所写真家の篠山紀信さんが撮影した明日海さんの着物姿が高評です。

所作や振る舞いが難しいといわれる着物姿がとても美しい明日海さんですから、これからも和装でのお仕事が増えるかもしれませんね。

天性の美貌に加え、しゃきっと伸びた背筋と長い手足、凛とした佇まいが和装にマッチしています。


モデル業に女優、舞台や吹き替えなど、仕事の幅を広げています。

ハンサムさとエレガントさを兼ね備えた麗人・明日海さんのこれからの活躍に期待しましょう。

明日海りお、彼氏と結婚の噂。目撃情報と家。現在の活動について

明日海りお、父親とトップスターの年収。お嬢様育ちの幼少期&兄弟は?

明日海りお、本当の性格は?退団時、最後の花束と挨拶。同期で仲良しは?

明日海りおのファンクラブ人数と人気の秘密。研音入り、イケメン女優の魅力とは

コメント