高田翔、現在(2023)も活動中で退社説デマ。彼女の噂なし。同期は萩谷慧悟&出身大学なし?

ジャニーズではCDデビューやグループ結成をせずに一人で活動する俳優やダンサーが多く存在しています。

本記事の主役・高田翔(たかだ しょう)さんもそのなかの一人ですが、これまでに数多くのドラマや舞台に出演し注目を集め続けています。

そこで今回はそんな高田さんの現在や学歴・同期などを深く掘り下げるとともに、彼女の存在や似てる芸能人についても詳しく検証していきます。

高田翔のプロフィール

愛称:翔さん

本名:高田翔

生年月日:1993年9月14日

身長:173cm

血液型:AB型

入所日:2007年12月16日

最終学歴:クラーク記念国際高校

高田翔の現在(2023)と退所の噂を検証

冒頭でも触れたように高田さんはグループ所属やCDデビューはないままに「ジャニーズ所属の俳優」として活躍している一人です。

今でこそ高田さんと同じような活動をしているジャニーズアイドルは珍しくありませんが、一昔前であればそれはかなりレアなケースでした。


先輩の風間俊介さんや生田斗真さんが切り開いてきた大きな道を多くの後輩たちが辿っているような状況となっています。

しかし高田さんの場合はさらに他のアイドルと違い、一度劇団四季に在籍していたという驚きの経歴がありました。

2004年に子役としてデビュー

高田さんは2004年に子役としてデビューした経緯があり、さらに2006年11月~2007年3月までは劇団四季の「ライオンキング」にも出演しています。

そしてその後は2007年12月にジャニーズオーディションを受けレッスン生から見事合格を果たし、ジャニーズジュニアとして活動をスタートします。

ところが高田さんは先述のようにグループ結成やグループ所属することなく、現在(2023)もドラマに映画に舞台にと俳優業をメインとして活躍中です。

退所の噂はデマ

高田さんのようにデビューをせずに長年ジャニーズジュニアとして活動をしてきた人には、必ずといって良いほど「退所説」が流れます。

というのもジャニーズジュニアにもいつかは卒業をしなければならない時が訪れ、その後の進退が問われます。

これ以上の活躍が見込めない場合はジャニーズ事務所から退所し就職する人もいれば、違う事務所に移籍するなど人によって進路もそれぞれです。


高田さんも2021年4月をもってジャニーズジュニアから卒業しその後の進退に注目が集まりましたが、今でもジャニーズ所属に代わりはありません。

一部では「退所説」も流れたようですがジュニア卒業後も卒業前と変わらない活躍ぶりを見せています。

高田翔の彼女や熱愛の噂を検証

次は高田さんの彼女や熱愛の噂を検証していきます。

2023年は30歳になる高田さんですが彼女の存在や結婚の噂があっても不思議ではありません。

しかしどれだけ調べても彼女の存在を示すものや歴代の彼女についても一切の情報が得られませんでした。

熱愛の噂も同様でこれまでに一度も熱愛報道もスキャンダルも皆無です。

とてもイケメンであり俳優としての実力も高い高田さんがモテないはずはありませんので、この件に関しては引き続き検証を続けていきます。

同期は元Love-tuneの萩谷慧悟

次は2007年12月に入所した高田さんの同期について検証します。

調べたところ高田さんとまったく同じ日に入所した同期は元Love-tuneで現7ORDERの萩谷慧悟さんであることがわかりました。

さらに同日同期ではなく2007年入所の同期について調べたところ、

・安井謙太郎(元Love-tune、現7ORDER)
・川島如恵留(Travis Japan)

という顔ぶれでした。


入所した日は違うものの数か月違いの同期であることに違いはありません。

この内ジャニーズでデビューできたのはTravis Japanの川島さんだけであり、ジャニーズとしてデビューできることの難しさを物語っています。

出身大学&学歴を検証

最後は高田さんの出身大学や学歴について検証していきます。

まず高田さんの出身大学についてですが、調べたところどうやら大学には進学していない模様です。

もしかしたら大学に進学した可能性もあるかもしれませんが、今のところその進学先や進学の事実については不明となっています。

最終学歴はクラーク記念国際高校

高校は卒業していることが判明している高田さんは、つまりは高校が最終学歴ということになります。

その最終学歴である出身高校は多くの芸能人やジャニーズアイドルも輩出しているクラーク記念国際高校だと言われています。

裏付ける制服画像も出回っているため、ほぼクラーク記念国際高校で間違いないと思われます。

残念ながら出身中学校や出身小学校については不明となっていますが、東京出身の高田さんはおそらく都内の公立学校を卒業していることが推測されます。

毎年多くの子供たちがジャニーズ事務所のオーディションを受け、そこで無事に合格できたとしてもCDデビューできるのはほんの一握りです。

またジャニーズジュニアとしても全員が全員表舞台に立てる訳ではなく、華やかな世界の裏でひっそりと辞めていく人の方がはるかに多いのが実情です。


高田さんも子役や劇団四季で活動した過去がありながらも、ジャニーズジュニアとしてはあまり表立った大きな活動には至りませんでした。

それでも俳優としての実力やバックダンサーとしての素質が高かったことで、今でもジャニーズ所属の俳優として大活躍をしています。

今後のどんな活躍をされるのか非常に楽しみな存在です。

引き続き要注目です。

関連記事
原嘉孝と目黒蓮は同期で盟友!現在の関係性&退所はデマ。教員免許は関東学院大学で取得

原嘉孝、匂わせ彼女の噂は高橋菜々?高校は?5人兄弟で7人家族だった

越岡裕貴、実家の父親が社長で御曹司!タワマン在住。兄弟に妹2人&関西弁がかっこいい

野澤祐樹の現在(2023)!脱退理由はユニット、退社せず。真田佑馬と活躍&事故や休養の過去

生田斗真と広瀬すずが熱愛デート?「先生!好きになってもいいですか?」での共演がきっかけ!?

ジャニーズの彼女、熱愛報道まとめ
ジャニーズの彼女、熱愛報道と噂まとめ。匂わせ一般人や女優との恋愛

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント