石原さとみの年収は5億超?自宅マンション&部屋のこだわり。愛車購入?実用的なバッグ

2022年は出産した関係で、仕事を絞っていた石原さとみ(いしはら さとみ)さん。

それでも、CM出演本数は非常に多いですよね。

年収については、もしかしたら5億円を超えているかもしれません。

それだけ収入があると、自宅マンションや部屋も気になりますよね。

今回は、石原さんの収入に関する様々な話、愛車やバッグについても調べていきましょう。

石原さとみのプロフィール

本名:石神国子(いしがみ くにこ)

生年月日:1986年〈昭和61年〉12月24日

身長:157cm

出身地:東京都

最終学歴:創価高等学校

所属事務所:ホリプロ

石原さとみの年収は5億円を超えている!?

とても透明感や清潔感があり、CMに起用されることも多い石原さん。

確かに、彼女のイメージはとても良いものがあり、企業が目をつけることも分かりますよね。


2022年は出産や育児もあり女優としての仕事は絞っていたようですが、バラエティ番組「あしたが変わるトリセツショー」(NHK)でMCを務めるなど、可能な範囲で仕事をしているようです。

しかし、映画やドラマに出演しているわけではないので、収入面がどうしても気になりますよね。

そこで、石原さんの2023年における年収はどの程度になるのか推測していきましょう。

CMが多い!

女優の収入の柱といえば、一般的には映画やドラマに出演する際のギャラになるでしょう。

しかし、石原さんの場合は、おそらくはCMの方がより多くの収入源になっているかもしれません。

2023年現在も、多くの企業によって起用されているようです。

そして、そのギャラは一説には年間契約の場合3,000万円から5,000万円とも言われています。

基本的には1年通して契約して、シリーズとしての出演することも多い印象ですね。

2023年においては、花王・サントリー・三菱東京UFJ銀行・東京メトロなどのCMが長期間続いているようです。

これらを年間契約で単価が5,000万円と計算すると、これだけで2億円になります。

すき家や第一三共ヘルスケアも同程度の契約になっている可能性が高いでしょうから、それを足すと3億円。

これにスポットで入っているCMを加えると、最大で4億円前後まであり得るのではないでしょうか。


テレビ出演に関しては、NHKのバラエティ番組でMCを務めています。

しかし、おそらくギャラはそこまで高くはなく、露出を確保するための出演である可能性もありそうです。

なので、これに関しては多くても1,000万円程度なのではないでしょうか。

石原さんは書籍なども出版されていますので、そちらの収入も入っているでしょう。

それらを総合すると、年収は4億円前後から最大で5億円を超えると推測させていただきます。

石原さとみの自宅マンションや部屋が気になる!

超大物芸能人となると、どうしても気になってしまうのがその自宅ですよね。

石原さんは、以前は写真週刊誌などによりそれを報道されてしまったことがあったようです。

しかし、2023年現在は結婚し子どもも生まれているので、引っ越した可能性はあるのかもしれません。

8月下旬の夕方、セレブな街として知られる都心の閑静な住宅街を、ベビーカーを押した1組の男女が歩いていた。

子どもが幼稚園などに通う年齢になるまでは、マンションで生活をして、その間に仕事にも育児にも適した物件を購入する計画なのかもしれませんね。

部屋にもこだわりが!?

石原さんは、部屋の環境にとても気をつかっているようで、様々なこだわりがあるようです。

散歩していて道端にあるお花だったりとか、レストランからの香りだったりとか、そういう香りにも敏感ですけれど、自分の家の中で、 部屋ごとに香りを変えていますね。

引用元:石原さとみ、香りへのこだわりを明かす「家の中は部屋ごとに変えている」 | Yahoo! JAPAN

部屋ごとにそれぞれ香りを変えているということですから、かなり手間がかかっていますよね。


2023年現在は、子どもを中心とした生活になっているでしょうから、そういった方向の部屋になっている可能性もあります。

もしかしたら、とても生活感があふれているかもしれませんよ。

石原さとみの愛車は何?バッグは?

石原さんは、正直なところあまり車に乗っているイメージがありません。

目撃情報なども調べてみましたが、特に具体的な車種名などは出てきませんでした。

もしかしたら、基本的には事務所などの車で送迎されているのかもしれませんね。

しかし、お子さんも生まれたので、広めのワンボックスカーなどを購入している可能性はあるでしょう。

使っているバッグを発見!

石原さんが普段どのようなバッグを使っているのか気になるので調べてみたところ、とあるバッグが見つかりました。

デザイナーズバッグブランド「NAOTOSATOH」のボディバッグのようですね。

もしかしたら普段は、実用的なアイテムを好んでいるのかもしれません。

間違いなく日本トップクラスの女優である石原さとみさん。

年収を推測してみましたが、CMだけであそこまで多くの出演数があるのは流石でしたよね。


自宅マンションや部屋などは、これから子どもの成長と共に変わっていくかもしれません。

愛車やバッグなどに関しては、実用性を好んでいるという印象を受けました。

2023年以降、本格的に女優業に復帰するであろう石原さんですから、これからより一層の活躍を見られることでしょう。

関連記事
石原さとみがショートボブにした理由。後ろまでかわいい&似合わないとの声も

石原さとみはピアス穴なし?ネックレスはスマイルペンダント。アネモネの指輪&イヤリングが話題

石原さとみ、スキンケアで肌を保つ秘訣!ファンデーションや化粧水、洗顔料紹介&美容法まとめ

石原さとみの愛用する時計まとめ!月9で着用のブランドは?

石原さとみが愛用する香水は2つ!安室奈美恵と同じ定番の香り?

石原さとみの涙袋が可愛い!風メイクのコツ。なりたい顔で話題&メガネ姿もキュート

石原さとみ、現在(2023)の子供は第一子。出産した病院や性別は公表せず。子育ての悩み&ベビーカー20万?