石原さとみはピアス穴なし?ネックレスはスマイルペンダント。アネモネの指輪&イヤリングが話題

結婚後、ますます美しくなる石原(いしはら)さとみさん。

その美貌をさらに輝かせる装飾品を調べてみました。

ピアスやネックレスのなかには、ファンも気になる『スマイルペンダント』も含まれているようですね。

指輪やイヤリングからも目が離せません。

石原さとみのプロフィール

本名: 石神国子

生年月日: 1986年12月24日

身長:157cm

出身地:東京都

最終学歴: 創価高校

所属事務所: ホリプロ

石原さとみはピアスしていない説!

石原さとみさんはそもそもピアスをするための穴を開けていない説が有力視されています。

これは、彼女だけではなく女優さん一般にその場合が多いそうですね。

理由としては、時代劇への出演の時に違和感があるからとのことでした。


たしかに、耳元を出すヘアスタイルが時代的にほとんどですし、それでアップになるとピアスの穴が目立ってしまいます。

もし開いていたら、そんな時代に、ピアス女子なんていないよと視聴者も興醒めしてしまうかもしれませんね。

石原さとみさんの場合、映画『決算!忠臣蔵』などに主演クラス級で出演していますから、いつオファーが来ても良いように開けていない可能性もあるのですね。

耳にコンプレックスも

ピアス事情とも無縁とは思えないのがご本人の抱える耳へのコンプレックスです。

耳を引っ張りながら「ちょっと(耳たぶが)薄いんですよ」「だからイヤリングとかすぐ落ちちゃうんです」

耳たぶが薄く、装飾品が落ちやすいとのことですね。

ドラマでも、走った際などにイヤリングが落ちてNGなどもあったかもしれませんね。

それならば、やはりピアスのほうが良いのではないかとも思うところです。

しかし、詳細は不明ですが2020年4月8日のフジテレビ系『TOKIOカケル』にてやはりピアスをしていないことがわかるシーンがあった模様です。

放送後、ツイッターで同番組のハッシュタグとともにその内容を呟く人が複数いました。

一方、石原さとみさんがCM出演をしたプリマビスタが、彼女着用のピアスをプレゼントするキャンペーンがありました。

ということはやはり『していた』のでしょうか。


ただ、これもよく読むと着用していた『デザインのピアス』とのことです。

石原さとみさんはイヤリングタイプだった可能性も残されていますね。

ということもあり、ここでは彼女がピアスをしているかどうかについては断定せず、『?』としておきたいと思います。

石原さとみの着用ネックレスにはスマイルペンダントも!

石原さとみさんが着用していたネックレスのなかで注目を集めているのがスマイルペンダントです。

こちらをよく調べてみると正確には、ティファニーの『Tスマイルネックレス』のことのようですね。

2018年のTBS系『アンナチュラル』にて、彼女が付けていたことで話題となったとみられます。

このネックレスは、ティファニーのイニシャル『T』をモチーフにしたデザインでどれも可愛くエレガントですね。

また、同シリーズは他の芸能人の方々もドラマで着用されています。

例えば、2016年のTBS系『せいせいするほど、愛してる』では武井咲さんが着用されています。

同ドラマといえば、ティファニーの特別協力も話題となり、主演の彼女が同社の広報役を演じておられましたね。

そのため、ティファニーTスマイル以外にもゴージャスなネックレスをたくさん着用しておられました。

完成披露試写会で武井咲さんが着用したのは、「キング オブ ダイヤモンド」と呼ばれるティファニーならではの、最高品質のダイヤモンドをふんだんにあしらった、優美な輝き放つジュエリーの数々。

それを思うと、『Tスマイルネックレス』単体での人気爆発貢献度は石原さとみさんのほうが上でしょうか。


あるいは、男性も着用されています。

新田真剣佑さんが2016年のTBS系『仰げば尊し』にて学生服の首元に光らせていたのもこちらのペンダントのほうとのことですね。

衣装かと思いきや、なんと私物でも彼はこれを持っているそうです。

役者を始めてから初めて買ったジュエリーがティファニーで、Tスマイルのゴールドのやつなんですけど、ちょっと頑張って買える値段でもあるので、それを7年くらいずっとしているんですけど、なんか錆びてはいないけど“だいぶ着けていたんだな”ってわかるくらい着けていますね。

この言葉にもあるように、13-14万円でティファニーが買えるのも購買意欲に火がつきますね。

ティファニーTスマイルネックレス、ペンダントは芸能人御用達ともいえそうです。

石原さとみの着用指輪はアネモネ多め!

石原さとみさんがドラマ内で着用している指輪は、アネモネのものが多いと言われています。

実際、2016年のフジテレビ系『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』でもそうだったと言われていますね。

(ミニ)バンブーレザーリングをされていたと見られていて、フリマサイトでも1800円から3500円程度で販売されていることもありました。

石原さとみさん着用の装飾品のなかではお求めやすいものかもしれません。

また、アネモネのゴールドラインのファランジリングも9話で着用が確認されたとも言われていました。

結婚指輪は400万前後?

石原さとみさんの指輪に関してやはり気になるのは、結婚・婚約指輪ではないでしょうか。

そのヒントかもしれない情報が報じられていました。


ジュエリーブランドは、銀座にも店舗を構えるフランスの老舗とのことですね。

そこのブライダル関連コーナーで指輪に目を輝かせていたという石原さとみさん。

その瞳がすでに宝石だったことでしょう。

記事によれば、このお店で高いものは400万ほどとのことです。

彼女がショップ内で多くの時間を費やしていたのはブライダル関連の品が集められているスペースだった。きっと入籍に向けて結婚指輪の下見にきていたのだろう。ちなみに、この店で取り扱っている結婚指輪は高いもので400万円近くする。

年収5000万はカタいと見られる旦那さんだけに、プレゼントしてくれる可能性は高いでしょうか。

ちなみに、昔から結婚指輪は給料の3ヶ月分などと言われますね。

年収5000万として、単純計算、月収は400万ほどとなります。

『慣例』に倣えば1000万ほどのものをお願いしても良いかもしれませんが、そんなお金の勘定を石原さとみさんがするとも思えません。

大事なのは、金額ではなくデザインと気持ちであると彼女なら当然わかっていることでしょう。

石原さとみがドラマでつけたイヤリング

耳が小さくイヤリングがよく取れるという石原さとみさんですが、作中では多彩なものをつけておられます。

2021年の日本テレビ系『恋はDeepに』では、Jouetのイヤリングドロップをしていたと見られていますね。

たまごのような形のイヤリングで、耳元で輝いてくれます。


また、『アンナチュラル』では、STAR JEWELRYのCROSSING STAR LONGE ARRINGSを着用していたと見られます。

こちらは、ロングなもので個人的には雪の結晶にも見えるデザインがかわいいですね。

ご自身がコンプレックスを抱える部分だけに、彩ってくれるイヤリングの存在はとても心強いのではないでしょうか。

関連記事
石原さとみが愛用する香水まとめ。安室奈美恵と同じ定番の香り?

石原さとみ、メイクの愛用化粧品はこれ!ディアシスターでのiPhoneケースが欲しい!!

石原さとみの愛用する時計まとめ!月9で着用のブランドは?

石原さとみの年収は5億超?自宅マンション&部屋のこだわり。愛車購入?実用的なバッグ

石原さとみ、現在の子供は第一子。出産した病院や性別は公表せず。子育ての悩み&ベビーカー20万?

石原さとみの美肌の秘訣は?加湿器が家にたくさん&美容のためにしてること

石原さとみの性格は努力家。性格悪いぶりっこの噂。潮田玲子は親友