吉川晃司、天海祐希と熱愛の過去。フライデーの噂はデマ&破局し結婚には至らず

ドラマでも年齢とともに貫禄を増す吉川晃司(きっかわこうじ)さんとハンサムウーマン天海祐希(あまみゆうき)さん。

お二人の熱愛がフライデーされた(厳密には他誌)時には、堂々宣言されて本当に『らしさ』を感じましたね。

残念ながら結婚には至らずも、後日談など含めて振り返ってみました。

吉川晃司のプロフィール

愛称: 広島の三大英雄(有吉弘行より)

本名: 吉川晃司

生年月日: 1965年8月18日

身長:182cm

出身地:広島県

最終学歴: 修道高校(中退)

所属事務所: アクセルミュージックエンターテイメント

天海祐希のプロフィール

愛称: ゆりちゃん

本名: 中野 祐里

生年月日: 1967年8月8日

身長:171cm

出身地:東京都

最終学歴: 宝塚音楽学校

所属事務所: 研音

吉川晃司と天海祐希が熱愛宣言!フライデーじゃなくて報知がキャッチ!

2003-4年に報じられた吉川晃司さんと天海祐希さんの熱愛。

当時、これを最初に報じたのはスポーツ報知だったようですね。

時代的に、週刊誌にすっぱ抜かれたことを『フライデーされた』とよく表現されていたためこの誤解も広まったのかもしれません。


その中身はというと、すでに交際からも月日が経過しており、取材に応じた天海祐希さんも堂々と交際宣言されていました。

彼女曰く、吉川晃司さんの正直さや純粋さに惹かれたとのことで、一緒にいて安心するお相手なのだそうです。

『侍のような人』とも喩えておられました.

たしかに黄桜・辛口一献のCMなどをみると、帯刀していればまさに武士という印象ですね。

馴れ初めに関しては、お互いの舞台やコンサートを通して親交が始まったとされています。

吉川晃司さんが、天海祐希さんが出演する舞台『阿修羅城の瞳』を観劇。

のちに彼女が彼のライブを観に行ったとのことでした。

名物のシンバルキックに、ハートをキャッチされたのかもしれませんね。

天海祐希と吉川晃司が熱愛から破局へ!

真剣交際である旨も語られたお二人のお付き合いですが、報道後約3年で破局を迎えます。

原因には、スター同士ゆえの複合的な理由があるようです。

まずは、彼女のプロポーズに彼が応じなかったというとも言われています。

差し入れなどで、これまで懸命に尽くしてきたにも関わらず受け入れられなかったのはショックだったことでしょう。

あるいは、共通の知人の冠婚葬祭に際して、天海祐希さん側が仕事を優先させたということも破局の一端となった旨が報じられていました。


お二人の交際時期は、2005年以降。

この頃は、日本テレビ系『女王の教室』を筆頭に仕事の波が来ていたため、スケジュールも合わなかったのでしょう。

結果として、多忙によるすれ違いが破局の理由と見られています。

二股疑惑も信憑性は微妙!

破局の背景には、双方のW二股疑惑もありました。

ただ、これに関しては信憑性は微妙でしょう。

吉川晃司さんですが、2011年に一般女性と結婚を発表されています。

当時、すでに2歳のお子さんがおり、実は交際自体は2008年に始まったと報じられていましたね。

ですが、交際から破局までの年数をカウントすると同年にはビックカップルは破局しているはずです。

天海祐希さんがまっすぐで正直なところを好いた彼ですから、二股はないのではないでしょうか。

結婚発表時にも、子供ができてからのそれで、順番が違うことを侘びておられました。

それでも、『筋は通させて』と「らしさ」を感じさせるコメントをされていました。

彼女のほうは、交際時から佐々木蔵之介さんとフジテレビ系『離婚弁護士』シリーズをはじめ複数共演し、その仲睦まじい様子が報じられていました。

しかし、これはのちにこのコンビでバラエティに出演した際、付き合っていた『ことになってる』と報道を否定していましたね。


男性が付き合いやすいタイプの天海祐希さんですから、仲良くなるのはそう珍しいことではなさそうです。

2018年の読売テレビ『天才を育てた女房~世界が認めた数学者と妻の愛~』では夫婦役で11年ぶりに夫婦役として共演されていました。

時を経てもなお『ゴールデンコンビ』というのが、お二人の適切な形かもしれませんね。

天海祐希は結婚しない!

2012年のフジテレビ系ドラマ『結婚しない』に出演していた天海祐希さん。

実は、現実でも生涯独身を宣言されているのです。

本作にちなんだ立正大学の講義へ出演した彼女は、ずっと誰かと一緒というのは無理との旨を語っていました。

2021年10月24日のTBS系『週刊さんまとマツコ』でも、その意思は変わらずでしたね。

結婚しないと言い続けているのに、まだ質問がくると若干辟易した感もありました。

親友のマツコデラックスさん曰く、彼女は変な男と付き合ってきたといいます。

もしかすると、恋愛にも懲りている部分もあるかもしれません。

加賀まりこさんとの対談で、今が幸せだから結婚はしないとの旨も発言されています。

やはり、1人が幸せという人も少なくなさそうですね。


関連記事
吉川晃司の結婚した嫁は一般人。娘は女優で東京女学館の生徒?息子はいない&結婚歴まとめ

吉川晃司の実家は旅館。先祖は吉川元春?広島出身で父親は被爆者、母親と兄弟の姉は一般人

吉川晃司は若い頃からかっこいい。カラフルなスーツにサングラス。現在(2023)も渋くてイケメン

吉川晃司の髪型オーダー方法を紹介!スタイリッシュなパーマ&白髪の髪色が似合う

吉川晃司、鍛えた筋肉で肩幅エアーズロック!水球好き。スタイル抜群&トレーニングが日常化

吉川晃司、自宅は渋谷区の噂。年収数千万?バイクや愛車がかっこいい。病気で手術の過去

天海祐希のメイク方法まとめ!口紅、眉、アイメイクのポイントは?