氷川きよし、メイクとすっぴんの差。愛用化粧品&美容法やスキンケアまとめ。脱毛器が好評

年々美人度が増していることで話題になっている氷川きよし(ひかわ きよし)さん。

2023年で46歳を迎えられる彼ですが、そのビジュアルはアラフィフであることを一切感じさせません。

おそらくその背景には氷川さんの並々ならぬ努力があるのでしょう。

そこで本日は氷川さんのメイクや愛用化粧品、美容方法についてまとめてみました。

あわせて、彼がイメージモデルを務める脱毛器についても調査しています。

ぜひ最後までご覧ください。

氷川きよしのプロフィール

生年月日:1977年9月6日

出身地:福岡県福岡市南区

身長:178cm

血液型:A型

最終学歴:福岡第一商業高等学校

氷川きよしのメイク顔とすっぴん顔のギャップがすごい

2019年に「脱・演歌歌手」を宣言し、J-POPやロックなど様々なジャンルに挑戦されてきた氷川さん。

この時に自身のことを「新生・氷川きよし」と表現し、ありのままの自分を見せていきたいと話しました。

これまでの活動は”かっこいいきよしくん”を求められていたけど、徐々に自分の理想との乖離が生じてしまったという彼。


新生・氷川きよしを解禁してからは、以前にもまして生き生きした彼の姿が見られます。

メイクのクオリティは女性顔負け。

なんなら下手な女性よりもうんと上手であることがうかがえます。

氷川さんのメイクで特徴的といえるのが、凛とした眉毛です。

角度をつけすぎず、ナチュラルなアーチを描いている眉毛は、彼の顔を一気に引き締め女性的な印象を与えてくれています。

また、クールなアイラインも特徴的といえるでしょう。

濃いめに、そして少し長く引かれたアイラインは女性的であり、”いい女度”をより増してくれています。

メイクが大変お上手だからこそ、すっぴんとのギャップがたまらないという声も多く聞かれました。

こちらの写真では、ほぼほぼすっぴんと思われる氷川さんのお顔を見ることができます。

メイクをしている時の凛々しい印象とは裏腹に、どこか幼く可愛らしい雰囲気です。

ナチュラルな唇もとても素敵ですよね。


肌もきめ細やかで、とても40代の方の肌とは思えません。

氷川さんは一体どのような化粧品や美容方法、スキンケアをされているのでしょうか。

氷川きよしの愛用化粧品を特定

氷川さんは”CHANEL愛好家”として知られており、化粧品はCHANELで統一されているとの情報がありました。

愛読書までシャネルなど、ココ・シャネルを尊敬していることがうかがえます。

残念ながら愛用されている商品の詳細までは明かされていませんでした。

今後の続報に期待です。

また、愛用しているリップはDiorの「Lipaddict」です。

こちらのLipaddictは皮膚科専門医と化粧品科学者が共同で考案したリップ美容液グロスです。

高濃度ペプチドやオーガニックの保湿オイルが配合されており、塗るだけでプルプルな唇を実感できるアイテムとなっています。

塗るだけで唇のボリュームアップが期待できるDiorの人気商品です。

残念ながら写真がモノクロのため、カラーまでは特定できませんでした。

おそらく使いやすいピンクベースのものを愛用されているのではないかと推察しています。

氷川きよしの4つの美容方法

ここからは氷川さんが実践されているという4つの美容方法をご紹介してまいります。

美容方法1:半身浴をする

リラックスタイムとして重要視しているというバスタイム。


氷川さんは本を読んだり、音楽を聞きながら1時間半ほど浸かるのだそう。

やはり肌や体の代謝を上げたり、リラックスする時間を作るということは大切なのですね。

美容方法2:寝る前の保湿ケア

寝る前にしっかりと顔を保湿して就寝するという氷川さん。

仕事柄、ホテルステイが多いとのことですが、加湿器は必須だと語ります。

また、夏はクーラーを付けずに就寝するという徹底ぶり。

就寝時の快適さよりも肌のコンディションを優先するだなんて、さすがの美意識です。

美容方法3:十分は睡眠時間を確保する

なるべく毎日きまった時間に寝るようにしているという氷川さん。

忙しい毎日ですが、できるだけ7〜8時間は寝るように時間をとっているのだそう。

睡眠不足は肌の大敵、といいますが、氷川さんの肌をみるとやはり睡眠の大切さを物語っています。

美容方法4:食事の内容に気をつける

料理が元々趣味だと話す氷川さん。

自炊をすることで体の中からの美にも気をつけているといいます。

朝は手作りのグリーンスムージーを作っているのだそう。


りんごやバナナ、オレンジに小松菜といったフルーツと野菜を使っているのだとか。

また、自宅のベランダで野菜とフルーツを栽培しているといいます。

その種類はレモンやみかん、グレープフルーツ、ゆず、大根、大葉など多岐に渡るそうです。

ベランダの規模でこれだけの種類を栽培しているだなんてすごいですよね。

将来は大きな畑などを借りるのではないでしょうか。

氷川きよしのスキンケア!長年愛用DHCのクレンジングを愛用

保湿を重要視しているという氷川さん。

それと同様、あるいはそれ以上に重要視しているというのが”クレンジング”だといいます。

そんな氷川さんが長年愛用しているというのが、DHCの「薬用ディープクレンジングオイル」。

クレンジングとセットで、「マイルドソープ」も愛用されているのだそう。

あれだけ肌のキレイな氷川さんが愛用されているものとなると「どれだけ高級なものだろう」と思われた方も多いはず。

意外にも身近で手に入りやすい商品だっただなんて、なんだか親近感が湧いてきます。


ネットやドラッグストアはもちろん、店舗によってはコンビニでも購入できてしまうDHC。

氷川さんのような美肌を手に入れたい方は必見ではないでしょうか。

氷川きよしがアンバサダー!脱毛器の評判は?

氷川さんが公式アンバサダーを務めるNBSの脱毛器。

彼も愛用しているという「Bill Ⅱ Cool」はどのような商品なのでしょうか。

こちらはNBSさんが「痛そう」「高そう」という脱毛のイメージを払拭するべく開発した商品なのだそう。

また、さまざまな理由でサロンに通えない人にも、自宅でサロンクオリティの脱毛が受けられるといいます。

いまや脱毛は女性だけではなく、男性もしているという方も多いはず。

氷川さんがアンバサダーを務めることで、男性にとっても手にとりやすい商品といえるでしょう。

気になる口コミを調査したところ「初心者でも使いやすい」「徐々に効果を時間している」「クールタイプだからひんやりして使用感がいい」と好評でした。

値段は5万円を超えますが、サロンに行って高い契約をすることを考えると安いといえます。

ぜひ脱毛器を検討されている方はチェックしてみてください。


関連記事
氷川きよしに整形の噂。現在の姿が綺麗すぎると話題。女性化したのはいつから?

氷川きよしの髪型まとめ!ポニーテールが人気。過去のボブ姿&ロングも似合う

氷川きよしがジェンダーレスをカミングアウト。急激なオネエ化。紅白で日本全国に新イメージ

氷川きよしはキーナになぜ改名?あだ名はきーちゃん。本名は漢字。名付け親がビートたけし?

氷川きよし、昔のデビュー当時は美少年。師匠は水森英夫。かっこいい姿&デビュー前の逸話

氷川きよし、似てる芸能人は小島瑠璃子・米倉涼子など美人!観月ありさや亀梨和也も似てる?

氷川きよしは年収1億以上?自宅建設して豪邸に住んでいる!立地は尾山台や麻布の噂