氷川きよしの髪型まとめ!ポニーテールが人気。過去のボブ姿&ロングも似合う

自らの可能性のドアを開きまくっている氷川(ひかわ)きよしさん。

その髪型も、日々進化しておられますね。

2022年で歌手活動を休止することを発表しているわけですが、同年のNHK紅白歌合戦では、ポニーテールで現れるのでしょうか。

一方、2021年秋にはばっさり切ってボブにされていたのも印象的です。

昨今はもう見慣れたロングも含めて、ヘアスタイルをまとめてみました。

氷川きよしのプロフィール

愛称: kiina

本名: 山田 清志

生年月日: 9月4日

身長:178cm

出身地:福岡県

最終学歴: 福岡第一商業高等学校

所属事務所: 長良プロダクション

氷川きよしの髪型:ポニーテール

氷川きよしさんは、そのロングヘアを束ねてポニーテールで歌唱することも多いですね。

2022年のNHK紅白歌合戦への出場が決まった吉報を手に、明石でのコンサートでもその姿が拝見されました。

また、このポニーテールにはある種の決意の言葉とともにその姿を投稿したこともあります。


同年6月14日の投稿ではポニテ画像とともに深いお話をされていました。

自分というものからは逃げられないということです。

でも、だからこそ向き合って本当のそれを受け入れることが重要とのことでした。

それを成してこそ強くなれるのだというまさに氷川きよしさんが体現されていることですね。

非常に美しいお姿かつ、舞台に立つそのご尊顔はエレガントです。

髪をまとめると気合いが入るという人も多いですが、氷川きよしさんもその1人かもしれません。

また、ポニーテールとマッチする衣装も話題となったのが『氷川きよし-You are you-Release Tour 2021』の時です。

この時は、アリアナ・グランデさんのような雰囲気が漂っていました。

黒いエナメルボディースーツで、絶対領域を強調しニーハイブーツというファッションで熱唱されていましたね。

今後も『ポニテに合うコーデ』で、その綺麗な姿をステージ上で見せて頂きたいところです。

ですが、歌手活動は一旦お休みということでとても残念ですね。

いつか戻ってくることを約束して2022年のNHK紅白歌合戦を去っていかれました。

その時には、どんな姿を見せてくれるのでしょうか。

氷川きよしの髪型:ボブ

すっかりロングのイメージも定着した氷川きよしさん。

とはいえ、過去には衣装に合わせてボブも披露していました。


2021年11月15日のインスタグラムでは、そのお姿が拝見できます。

この時は、タキシード系の衣装を着るために切ったとのことですね。

自分のしたい髪型を貫くのではなく、やはりこうした事情を加味して変えられるのはやはりプロ意識の高い大人だからですね。

ファッションも、定番のデニムにお気に入りのグッチのライダースが決まっています。

ちなみに、2022年5月20日のインスタグラムでは、グッチの白いTシャツとデニムのショートパンツを履いておられました。

ここでも、キャップを被っていてエアリーなボブとは言えませんが髪はショートですね。

稽古でもショートパンツの元気者です。

ロングのエレガントさに対して、ショートやボブは活発な感じがあります。

ファッションもまたそれに連動しているように感じられますね。

氷川きよしの髪型:ロング

氷川きよしさんは様々な髪型になっておられます。

ですが、実は保育園の頃からとゅるんとゅるんのロングにしたかったそうです。

ユニリーバのティモテに出てくるブロンドの髪の美女のようなイメージになりたかったことを示唆したこともありました。


タカラが、金髪女性人形ジェニーシリーズからティモテモデルを出したくらい当時流行したCMキャラクターです。

幼き日の氷川きよしさんもやはり憧れたのでしょう。

そして、『信長の野望』シリーズの完成発表会に出席した際には、このロングヘアとパンツスーツ姿でした。

作品にちなみ、これからの野望を語っています。

やりたいと思ったことはやらなければ、後悔してしまうためなんでもやってみるのだとのことですね。

誰もやらないようなことでも、窮屈なのは嫌で自分が道を作るくらいの意気込みでとのことです。

最初は不安だけれども、「限界突破」するとネクストステージも見えてくるといいます。

幼少期から憧れたロングへの挑戦もまたその一つかもしれません。

この記事では、『綺麗』『美しい』と度々表現してはいます。

そう思わせるのは、氷川きよしさんご自身が常に向上心と勇気を持って行動されているからではないでしょうか。

本当の夢に向かって進み続ける姿は視聴者にも限界突破するパワーを与えてくれています。


関連記事
氷川きよし、メイクとすっぴんの差。愛用化粧品&美容法やスキンケアまとめ。脱毛器が好評

氷川きよしに整形の噂。現在の姿が綺麗すぎると話題。女性化したのはいつから?

氷川きよしがジェンダーレスをカミングアウト。急激なオネエ化。紅白で日本全国に新イメージ

氷川きよしはキーナになぜ改名?あだ名はきーちゃん。本名は漢字。名付け親がビートたけし?

氷川きよし、昔のデビュー当時は美少年。師匠は水森英夫。かっこいい姿&デビュー前の逸話

氷川きよし、似てる芸能人は小島瑠璃子・米倉涼子など美人!観月ありさや亀梨和也も似てる?

氷川きよしは年収1億以上?自宅建設して豪邸に住んでいる!立地は尾山台や麻布の噂