小柳ルミ子、癌で入院した愛犬との別れ。歯の手術は板橋の歯医者?現在の激やせに心配の声

小柳ルミ子さんは愛犬家として知られています。

愛犬との暮らしの様子をブログやSNSで頻繁に発信されています。

ですが、愛犬のルルちゃんを2018年8 月に、癌が原因で亡くてしまいました。

そんな小柳ルミ子さんの愛犬との暮らしについてや、ご自身の歯の手術に関してなど、お伝えします。

小柳ルミ子のプロフィール

愛称:ルミちゃん

本名:小柳留美子

生年月日:1952年(昭和27年)7月2日

身長:157cm

出身地:福岡県福岡市早良区

最終学歴:宝塚音楽学校

所属事務所:プラチナムプロダクション

小柳ルミ子、愛犬ルルを癌で入院先の病院で亡くし重度のペットロス

2018年8月27日に、15年一緒に過ごした愛犬のルルちゃんを癌で亡くしてしまいました。

その頃の小柳ルミ子さんのブログは、1日の内に何度も愛犬ルルちゃんの壮絶な闘病、看病の様子を包み隠さず記事にしていました。

ルルちゃんに巣くった癌に対し「憎き癌め!許さん!」と怒りをあらわにしたり、もうすぐ命が尽きてしまう愛犬に対しての感情や、失ってしまう事への恐怖心など、かなり臨場感のある投稿になっています。

ルルちゃんは闘病の末、入院先の病院で小柳ルミ子さんの腕に抱かれて旅立ったそうです。


「最期のお顔見てあげていただけますか」というメッセージと共に、亡くなってしまったルルちゃんの写真もアップされていました。

ルルちゃんが亡くなり、火葬も終わった後、重度のペットロス状態に陥ってしまった様子も記事にしています。

「悲しくて耐えられません。食欲もなく38kgになってしまいました。どうやって生きていけばいいのか。」と、全く立ち直れていない様子でした。

仕事も全て断り、ルルちゃんの死後1ヶ月は全く仕事ができなかったようです。

あまりの悲しみにもう犬を飼うことはやめようと思っていましたが、ルルちゃんの死後から2年後の命日に、小柳ルミ子さんはある夢を見ます。

場所は火葬場で、ルルちゃんが「ママ、ボクは生きてるよ」と小柳さんに語りかけた所でハッと目が覚めたそうです。

そうすると、ルルちゃんが最期までお世話になっていた動物病院から「小柳さんに会わせたい仔がいる」と連絡がありました。

そして小柳さんはその仔を、5代目ルルとして飼うことになったそうです。

それ以降は新しいルルちゃんとの生活をブログやSNSで頻繁に更新されています。

新しい家族との幸せそうな生活で、小柳ルミ子さんに元気が戻ったようです。

歯のインプラント手術。小倉優子の元夫が経営する板橋の歯医者で治療?

2020年11月、自身のブログで歯のインプラントが折れており、手術に臨むことを報告しました。

インプラントが折れた経緯は、左肩甲骨骨折し、背筋3箇所が肉離れしている状況で5ヶ月間のミュージカル公演をやり遂げ、その間歯を食いしばり続けていたおかげで下の歯が2箇所折れていたのだそうです。


以前から小柳ルミ子さんは小倉優子さんの元夫である島弘光さんが板橋区で開業している「シマデンタルクリニック」に通っている事は有名でした。

過去に歯周病もこちらの歯医者で治療されているそうなので、歯のインプラント手術もこちらで行ったのではないでしょうか。

すべての治療が終わるには1年半もかかり、5時間もかかったオペでは、わずか数ミリでも神経を傷つけてしまうと歌えなくなったり、しゃべる事もできなくなる可能性もあったそうです。

小柳ルミ子さんの歌手生命、女優生命のかかった手術は無事に終了し、「S先生、本当にありがとうございました。このご恩は一生忘れません。」と綴りました。

その後も治療は順調に進み、2022年5月30日に歯の治療を終えて1ヶ月振りに仕事復帰をした事をインスタグラムで報告しました。

ファンからは「若々しいですね」や「色白のルミちゃんに真っ赤なドレスが素敵ですね」などといったコメントが寄せられていました。

現在激やせしていて心配の声も

小柳ルミ子さんは元々痩せ型でスタイルの良さはピカイチでしたが、激やせが心配と心配の声が上がっています。

愛犬を亡くしたことによる重度のペットロスと、歯のインプラント手術などが重なり、たしかに体重は落ちていたようです。

新しい愛犬との暮らしも始まり、歯の治療も終了し、小柳ルミ子さんは元気に活動されています。


2023年には71歳を迎えられましたが、ディナーショーや新曲発表などもありお忙しそうです。

これからも素敵な歌声を聞かせてほしいですね。

関連記事
小柳ルミ子の自宅が豪華!高年収で愛車もすごい。愛犬とのふれあい&先代愛犬が死去

小柳ルミ子、再婚間際に石橋正高と破局!彼氏なし。娘代わりの保護犬&元彼は五木ひろし

小柳ルミ子の若い頃がかわいい。宝塚首席卒業で同期は麻実れいなど&上戸彩に似てる?

小柳ルミ子と元旦那・大澄賢也の離婚理由。結婚馴れ初めは仕事、豪華な結婚式。年の差13&賢也は料理上手

小柳ルミ子、実家の家族は裕福!母親は秋田出身、父親との別れ。兄弟なし&生い立ちまとめ

小柳ルミ子がすっぴん公開!メイクや髪型が好評。ファッション持論、食事制限なし&0円美容法

都はるみは今何してる?声が出ず入院&新しい夫。近況まとめ