中越典子の若い頃の活躍!似てる芸能人は武井咲。可愛いインスタ&整形説の理由

中越典子(ながごしのりこ)さんは、俳優・永井大さんの奥様としても知られる女優。

今では2人の子供を持つママでもありますが、若い頃はどのような活躍をしていたのでしょうか。

また似てると話題の武井咲さんと、どれくらい似てるのかを見比べる画像を探してみました。

他にも可愛いと話題のプライベートショットや整形の可能性についても考察してみましょう。

今回は中越典子さんの外見に関する話題を集めた記事になっているので、ぜひ最後までお楽しみください。

中越典子のプロフィール

本名:永井典子

生年月日:1979年(昭和54年)12月31日

身長:163cm

出身地:佐賀県佐賀市

最終学歴:佐賀県立佐賀北高等学校卒業

所属事務所:キューブ

中越典子の若い頃はモデル・情報番組・朝ドラとマルチな活躍ぶり

中越典子さんの若い頃はモデルから情報番組のリポーター、そして女優へと順調なステップアップを重ねたのが特徴です。

中越さんの芸能界入りは早く、地元佐賀県立佐賀北高等学校在学中の1998年に雑誌ViViでデビューしたのが始まりでした。

今では女優としてのイメージがすっかり定着していますが、もともとはモデルだったのですね。


その後、現在の所属事務所でもあるキューブへの所属が決まってからは、情報番組・王様のブランチにも出演。

2001年21歳当時に共演者と撮影している写真を見ると、当時から顔が小さくてとても可愛いですね。

その後は演じる仕事もスタート。

2003年にNHK朝の連続テレビ小説『こころ』で主演に抜擢されたことをきっかけに女優としてブレイクを果たしました。

この作品で中越さんが演じたのは、浅草生まれの客室乗務員。

子持ちの男性と結婚しますが、ある時夫が雪山で遭難してしまいます。

その後彼女は子供たちを連れて実家のうなぎ屋へ帰り、店の若女将に転身。

ドラマの中では波乱万丈の人生を生きるヒロインが、人情味ある人々に囲まれてひたむきに成長していく姿が見どころでしたよね。

中越さんは若い頃から芯の強そうな眼差しをしているので、強く生きるヒロイン役はピッタリの印象です。

その後も女優として数々の作品に出演。

2001年にはフジテレビのドラマ『HERO』にも出演した中越典子さん。


表情が若いのはもちろん、メイクにも時代を感じますね。

今ではすっかり女優のイメージが定着している中越典子さんですが、若い頃はそれ以外にもモデルや王様のブランチリポーターなど様々な活躍がありました。

また、知名度を上げるきっかけとなった『こころ』は、今でも中越さんといえば『こころ』というほど、本人にとっても視聴者にとっても思い出深い作品となっています。

中越典子、自他ともに認める似てる芸能人は武井咲

40代になる今でもとても若々しくて美しい中越さん。

そんな彼女に似てるといわれる芸能人は武井咲さんです。

美人に似てるのはやはり美人ということですね。

まずは、2人が似てるという話題についてネット上の声を集めてみました。

マスクしている姿が似てるという声から考えて、特に似てるパーツを挙げるなら目元といえるのではないでしょうか。


また顔だけではなく、声も似てるという方や雰囲気や佇まいが似てるという意見もみられます。

せっかく似てるのだから「親族の役で共演して欲しい」という声も多いようです。

2016年に中越さんのインスタに投稿された武井さんとの横顔ツーショット写真。

ドラマ『フラジャイル』で共演したときに撮影されたもののようです。

2人の似てるパーツは目元といわれることが多いですが、この横顔の写真を眺めてみると、横から見たときの鼻の形や耳の大きさ・形状まで似てると思いませんか。

この写真では髪の毛も同じようなスタイルにしているので、余計に似てみえますね。

そっくりなだけでなく仲も良さそうで、まるで本当に姉妹のよう。

中越さんが武井咲さんと似てるというのは、世間の声だけではなく本人も認めるところなのですね。

また、その場にいた長瀬智也さん・小雪さんも納得とあるので、もはや芸能界を含む世間公認のそっくりさんといえそうです。

中越典子のインスタショットが可愛いと評判

2023年現在43歳、2児の母でもある中越典子さんですが、インスタに投稿するプライベートショットが可愛いと評判です。

天気のいい日にカフェの窓際でシャンパンを手にする中越さん。


このプライベート感が素敵なオフショットが公式インスタに投稿されると、ファンを中心に可愛いと評判に。

「綺麗」「めっちゃ可愛い」「美しい」などの反響が寄せられました。

40代になっても可愛いといわれるのが似合うママ、羨ましい限りです。

2023年のバレンタインデーには永井家のバレンタインのエピソードとともに、同月に共演者のコンサートを鑑賞した後1人でオーガニックワインを飲んだという一枚を投稿。

その写真を見たフォロワーからも、「今日も可愛い」「典ちゃん可愛い」「素敵です」の声が集まっています。

偶然かもしれませんが、可愛いと話題の写真はどちらもほろ酔いの中越さんのプライベートショット。

「お酒の力で警戒心のない表情になった中越さん=可愛い」の法則でも存在するというのでしょうか。

もちろん中越さんが可愛いのはほろ酔いの時だけではありません。

2018年に誕生した長女との母子ショットも、可愛いとネット上を盛り上げました。

「ぐっと心を掴まれた」という壁画の前で、2人の笑顔がはじけているのが印象的ですね。

これには、「母ちゃん可愛い」「やはり、かわいい」「典子さんかわいい」とやはり可愛いの声が多数。

大きく口を開けている元気いっぱいの無邪気な笑顔は、まるで少女のような可愛さがあります。

大人っぽい色気のある中越さんも可愛いですが、やんちゃママっぽい可愛さも捨てがたいですね。


長女の顔はプライバシー保護のためか中越さんの手の平で隠されていますが、きっとママに似て可愛いと思われます。

将来は彼女も芸能界に入ることがあるのか今から楽しみですね。

中越典子さんが可愛いと話題になったインスタ画像を参照した結果、彼女の魅力は大人っぽい可愛さと、元気いっぱいの若々しい可愛さの両方を兼ね備えたところだということを発見しました。

中越典子に整形説が流れた理由

近年、ネット上など一部で「最近容姿が変わった」といわれている中越典子さん。

芸能人の顔が激変となると「整形したのかな?」と思ってしまいますが、本当に中越さんは突然変貌したのでしょうか。

中越さんといえば今でもNHKのテレビ小説『こころ』の頃を覚えている方が多いですよね。

上の一枚は、ちょうごその頃と最近の中越さんが並んでいる画像です。

アラフォーの中越さんなので、もちろん『こころ』に出演していた20代の若い頃に比べれば顔は変わっています。

具体的には最近は顔の肉が落ちているため、痩せて、疲れて見えるかなという印象は否めません。

さて、中越さんといえば2014年に俳優の永井大さんと結婚しましたよね。

永井さんは結婚後にペニーオークション事件、暴力団絡みの金銭トラブルなど私生活でのスキャンダルが続いた印象です。

その影響で妻である中越さんのファンを中心に「夫のごたごたで疲れているのでは」「夫婦関係が上手く行っていないのでは」という心配が広がったと考えられます。

そのような背景があるために、実際の見た目以上に「疲れて見える」という印象を強くしているのかもしれませんね。


中越さんの外見が激変したというトピックについて調べた結果、若い頃に比べて変化が見られるのは確かです。

しかし、変わったといっても整形や整形崩れなどによる不自然なものではなく、自然に年齢を重ねた結果といっていいでしょう。

むしろ、顔立ち自体は昔のままで、年齢を隠すための整形をしていないからこそ自然な劣化が見られるというもの。

中越典子さんは整形などをせず、ありのままで勝負できる美人女優といえるのではないでしょうか。

関連記事
中越典子の現在(2023)。病気で声かすれの噂。住まいは都内?事務所入所は親に内緒

中越典子と旦那・永井大の結婚馴れ初めはドラマ。子供は2人&離婚の噂はデマ

中越典子、実家は佐賀市のお好み焼き店。父親とは音信不通だった!兄弟に2人の姉

永井大の若い頃は体育会系イケメン!元彼女は広末涼子。父親が空手師範&兄弟は姉1人

永井大、筋肉の基となった空手流派。イケメン追及で整形疑惑&似てる芸能人は10人超え

原沙知絵、若い頃はおてんば娘。実家は福岡市西区?ハーフのかわいい夫は友達の兄弟

田口浩正と似てる有名人は松尾諭、弟説はデマ&若い頃は芋洗坂係長とお笑いコンビ