中越典子と旦那・永井大の結婚馴れ初めはドラマ。子供は2人&離婚の噂はデマ

中越典子(なかごしのりこ)さんといえば、NHKの連続テレビ小説『こころ』で一躍知名度を上げた女優。

2014年には同じく俳優の永井大さんと結婚しています。

これに関連して中越さんと旦那・永井大さんの馴れ初めや子供の話題についてまとめてみました。

また、2人が離婚したという不吉な噂についても真相を調査してみたので、併せてご紹介します。

中越典子のプロフィール

本名:永井典子

生年月日:1979年(昭和54年)12月31日

身長:163cm

出身地:佐賀県佐賀市

最終学歴:佐賀県立佐賀北高等学校卒業

所属事務所:キューブ

中越典子と旦那・永井大との結婚馴れ初め

中越典子さんの旦那は、永井大さんです。

彼らはどのように出会って永遠を誓い合う仲になったのでしょうか。

モデルから女優へ、運命の出会いは転身により生まれる

中越典子さんと、永井大さんの結婚の馴れ初めは仕事上の共演でした。


互いに役者である彼ららしい馴れ初めですよね。

元々は高校在学中だった1998年にファッション誌ViViのモデルとしてデビューした中越さん。

1999年には『天国のKiss』で女優デビューを果たしました。

その後2003年NHK連続テレビ小説『こころ』で主演、これを機にブレイクを果たします。

その後もNHK・民放を問わず数々のドラマに出演しているので、中越さんといえば女優というイメージが強いのではないでしょうか。

こうしてモデルから女優へと転身したことが、彼女を運命の出会いへと導きます。

結婚馴れ初めはドラマ共演

2人が知り合ったのは、2010年の1月~3月にかけて放送されたドラマ『サラリーマン金太郎2』です。

永井さんは主人公・矢島金太郎役、中越さんは池野初音役で出演していました。

共演者として出会ってからは食事に出かけるなどして徐々に仲を深めていき、「自然な流れで」春ごろに交際に発展したそう。

出会いから交際開始までは時間がかかっていないことからも、相性やタイミングもバッチリだったのでしょう。

2010年8月には早くも熱愛の一報が。

熱愛発覚後マスコミの前に姿を現した永井さんは以下のようなコメントをしています。

仲良くさせてもらってます。温かく見守って

さわやかイケメンを売りにしているにも関わらず堂々と交際を認めた永井さん、清々しくていいいですね。


またこの時に結婚について質問されると「そうなればいいと思う」というポジティブな発言。

夫婦になる日も近いのではと予感を抱いた人も多かったことでしょう。

大胆なプロポーズとは

中越さんが永井さんから受けたプロポーズが、とても大胆なのでご紹介します。

通常プロポーズというと、一緒に食事に出かけたときなど、2人っきりのときにするのが一般的ですよね。

しかし、永井さんはパーティーで、他の人もいる中でプロポーズしたのだとか。

中越さんの誕生日に知人らを集めてバースデーパーティーを開催した永井さん。

50名ほどの知人らの前で、署名を済ませた婚姻届けを手渡しながら「一緒にいよう」と言ったのだとか。

大勢の目の前だったこともあり、中越さんは「震えてしまった」とその時の様子を明かしています。

突然大勢の目の前で公開プロポーズをされるとは、驚きやら気恥ずかしさやらで震えてしまう気持ち、十分理解できますね。

何にせよ、プロポーズが成功して本当によかったです。

披露宴には芸能界から豪華ゲストも

2014年の12月30日に婚姻届を提出した2人、翌年8月2日に挙式・披露宴を行いました。

都内のホテルで開かれた披露宴には、芸能界からは渡辺謙さんや高橋克典さんら著名人らを含めた370名がお祝いに駆け付けています。

披露宴の前には夫婦揃って会見を行った新婚夫婦。


とても感動的な式だったことなどを嬉しそうに話していました。

既に新婚生活をスタートさせている2人は互いを「まーくん」「のりこ」と呼んでいるとラブラブな様子。

この時点で中越さんはまだ妊娠はしていませんでしたが、新郎が「早く赤ちゃんの顔がみたい」と発言するなど幸せ一杯の会見となったようです。

2010年に交際がスタートしてからついにこの日を迎えた美男美女カップル。

かけつけたゲストにとっても幸せな1日となったことでしょう。

中越典子と永井大の子供は2人

中越典子さんと永井大さんの間には2人の子供がいます。

2人が誕生したときのことを詳しく調べてみましょう。

2017年、第1子出産

2016年12月、インスタグラムで第1子の妊娠を公表した中越さん。

夫婦で見つめ合う写真とともに、妊娠の報告と「生命の神秘に感動している」という喜びのコメントを掲載しました。

2017年5月3日には都内の病院で無事に長男を出産。

予定日よりも早いお産だったということもあり、仕事で台湾にいたた夫は立ち会えなかったそう。

その後初めて公の場に姿を現したときには「息子から色んな感情をもらっている」と母親になった感想を明かしていました。

2018年、第2子出産

2018年7月5日にはまたまたインスタで妊娠を発表した中越さん。


「家族が増えてにぎやかな日々を過ごせることを楽しみにしている」などと幸せな様子を明かしました。

同年11月22日には長女を出産。

前回とは違い、今度は夫も立ち会えたそうです。

息子・娘とのスリーショットも

2022年11月にはインスタを更新し、親子ショットを公開した中越さん。

秋らしい、イチョウの葉の絨毯ができた地面に寝ころび、子供たちからキスしてもらっている写真を投稿。

長男5歳、長女4歳ということでかなり成長した様子が伺えます。

このほっこりする親子の様子が公開されると、「素敵な写真」「幸せな時間ですね」「子供たちも大きくなったね」などのコメントが寄せられました。

これからも、仲良しな親子時間を楽しんでいただきたいですね。

中越典子は離婚していない

中越典子さんと2014年結婚した旦那・永井大さんは離婚していません。

2023年現在調査したところ、離婚報道や本人らからの報告なども見当たらないのが現状です。

ではなぜ永井・中越夫妻は離婚説を噂されてしまったのでしょうか。

原因は、夫の数々の不祥事が続いたことと、妻が指輪を外していることが考えられます。


2012年手数料詐欺で運営者が有罪判決を受けたペニーオークション事件。

永井さんはブログに、実際には落札していない商品を落札したという嘘を記載したことで問題になりました。

その後謝罪をしたものの、イメージダウンした感は否めません。

他にも、暴力団関係者との黒い交際や、友人であった高知東生さんが覚せい剤で逮捕されたことにより、薬物疑惑がもたれたこともありました。

もちろん中越さん自身はそれらの問題に関わっていたわけではありません。

しかし、女優として芸能活動する彼女にとって、家族に不祥事が続くとそれに引っ張られる形でのイメージダウンが避けられません。

特に息子・娘もまだ幼いことから、子供たちとの生活を守るためにもトラブルの続く夫に見切りをつけたのではという憶測に繋がったのではないでしょうか。

そして、もう一つ気がかりなのは最近の中越さんが結婚指輪をはめていこと。

仕事中ならば仕事のために外しているとも考えられますが、インスタのいかにもプライベートショットの写真でも薬指に指輪がありません。


本人的には深い意味はないのかもしれませんが、これに気づいたファンが「何か理由があるのでは」と勘ぐっても仕方ありませんよね。

実際には別れていない永井・中越夫妻ですが、様々な理由を根拠に離婚説が囁かれているのです。

関連記事
中越典子、実家は佐賀市のお好み焼き店。父親とは音信不通だった!兄弟に2人の姉

中越典子の若い頃の活躍!似てる芸能人は武井咲。可愛いインスタ&整形説の理由

中越典子の現在(2023)。病気で声かすれの噂。住まいは都内?事務所入所は親に内緒

永井大の嫁・中越典子は女優!結婚の馴れ初めはドラマ共演&結婚式が豪華

永井大の若い頃は体育会系イケメン!元彼女は広末涼子。父親が空手師範&兄弟は姉1人

原沙知絵が結婚した夫はイケメン。横田姓の噂に証拠なし。オーストリアに転勤&子供はまだ

原沙知絵、若い頃はおてんば娘。実家は福岡市西区?ハーフのかわいい夫は友達の兄弟