田中聖の性格が優しいと評判。中丸雄一と仲良しの真相。意外な友達&ヤンキー疑惑

元KAT-TUNの田中聖(たなか こうき)さんといえば、ジャニーズ退所後の数々のトラブルと度重なる逮捕で世間を騒がせています。

KAT-TUN時代から素行の悪さは有名でしたが、しかし本来はとても優しくて大変な家族おもいとしても知られています。

今回はそんな田中さんの性格を改めて探るとともに、仲良しと言われる中丸雄一さんとの関係や交友録についても詳しく検証していきます。

田中聖のプロフィール

愛称:コーキ、コキ、コキくん、コキたん、コウくん、コウちゃん、殿、チャンプ、アニキ

本名:田中聖

生年月日:1985年11月5日

身長:170.5cm

血液型:B型

入所日:1998年6月20日

メンバーカラー:黄(在籍当時)

最終学歴:堀越高校

田中聖の性格は「優しい」

冒頭でも触れたように、田中さんというとKAT-TUNだった頃もジャニーズを辞めた後も何かと話題が絶えない人物です。

それが良い方であればまだ救われますが、そのほとんどがあまりよろしくない内容ばかりです。

特に度重なる逮捕によってKAT-TUN時代からのファンも多くが失望し、世間からももはや見放された「札付きの悪」というレッテルが貼られています。

退所後の逮捕歴

2013年9月にジャニーズを解雇・退所した田中さんは、それからわずか半年あまりで最初の逮捕をされます。

大麻取締法違反による逮捕でした。


その時点では更生の余地も考えられましたが、2017年に再び大麻取締法違反で現行犯逮捕をされると2022年2月には覚醒剤取締法違反容疑で逮捕。

さらに6月と7月、そして11月には女性への恐喝容疑でも逮捕されるなどこの10年間で6回も逮捕・検挙されています。

さすがにこれだけの逮捕歴があるとなかなか一般社会への復帰や更生は難しいと思われますが、本人としては更生する気持ちは十分にあるようです。

更生施設の利用や家族との同居がそれですが、その一方でなぜか再三にわたって道を外してしまいます。

KAT-TUN時代やジャニーズ時代を知るものはただただ更生を願うのみですが、素行こそ悪いもののけして性格は悪い人ではないようです。

むしろ田中さんは優しくて面倒見の良い性格をしていることで知られています。

子供や動物好きで、家族おもいの優しい性格

これまでの素行や逮捕歴のみを見ると、元アイドルという以前に一人の人間としての人生や質に疑問が生まれます。

絵に描いたように次から次へとダメな方に行ってしまっているようですが、しかし本来の田中さん子供や動物好きの優しい性格だと言います。

獣医になるのが夢だったというぐらいに、常に動物に囲まれた生活をしている田中さん。


そして自身を含めた5人兄弟であることも「面倒見の良い優しい兄」であることを物語っています。

そして優しいだけでなく、実は気が小さくて気弱な性格であることも指摘されています。

色々な弱さを隠すための日々の素行なのかもしれません。

中丸雄一と仲良しの真相

次はかつてはともにグループを盛り上げた盟友・中丸雄一さんとの関係を探ります。

といってもKAT-TUNはあまりメンバー同士の仲が良いグループではなく、田中さん以外にも脱退やトラブルがあるグループでした。

それでも中丸さんと田中さんは比較的仲が良かったようで「田中。(たなかまる)」というコンビ名で多くのファンに愛されていました。

二人の掛け合いはまるでコントのような面白さであり、テレビ番組ではお互いに書いた手紙を披露するほどの仲だったようです。

退所後の度重なるスキャンダルに情報番組でコメンテーターを務める中丸さんは、辛い胸の内を語るのに精一杯であり悲壮感さえも感じられます。

意外な友達と消えないヤンキー臭

最後は中丸さんの意外な友達や交遊録と、どうしても漂い消えないヤンキー臭の理由を検証していきます。

まず交遊録ですが「同じ穴の狢」のごとく似たような雰囲気の人と一緒にいることが多いようです。


そしてジャニーズを解雇される理由となった飲食店経営時代には、某有名女優の兄や夜遊びが盛んだったタレントたちとの浮き名もありました。

神聖かまってちゃんと友達

もちろんそういった世界の人ばかりではなく、純粋に取り組んでいた音楽を通じて広がった交遊録もあるようです。

神聖かまってちゃんとはツーマンライブをする仲であり、熱い友情関係があるとのことです。

「田舎のヤンキー」と「中学ジャンキー」

ジャニーズアイドルには珍しく坊主だったり強面な風貌が田中さんの売りでもありましたが、実際に地元の千葉県柏市ではヤンキーだったと言われています。

また中学生の頃からすでにジャンキーだったとの噂もあり、女性関係やタバコなどもすでに嗜んでいたことを本人が明かしています。

母親が元レディースの総長だったことも有名な話です。

そんな母親との関係はとても良好であり、常に両親や兄弟たちのことを気にかける優しい人格の田中さん。

現在の誤った道から一日も早く脱却し、素直で優しい元の「田中聖」に戻れる日が来ることを多くの人が望み期待しています。


2023年で38歳になる田中さんには、まだまだその余地が十分にあります。

田中さんの行く末や動向はもちろんですが、今後どのように更生していくのかにも引き続き要注目です。

関連記事
田中聖、結婚はないが歴代彼女多数。あびる優や木下優樹菜との熱愛&極秘ハワイ旅行

田中聖のタトゥーまとめ。眉毛の変化。怖い私服ファッション、愛用メガネ&ネックレス好き

田中聖、現在(2023)の住まいは千葉の実家。年収がやばいと話題&脱退理由や経緯まとめ

田中聖、実家の母親と父親が怖い?生い立ちまとめ。地元は柏市大津ケ丘&祖父との別れ

田中聖にラップや歌うまいの声多数。歌唱力に定評あるもダンスは普通?過去のバンド活動

田中聖は坊主が似合う!髪型がロン毛でパーマだった過去&黒髪が定番で人気

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

KAT-TUN
アスネタ – 芸能ニュースメディア