田中聖は坊主が似合う!髪型がロン毛でパーマだった過去&黒髪が定番で人気

何かと世間を騒がしている元KAT-TUNの田中聖(たなか こうき)さんですが、ジャニーズ時代は男らしい風貌とビジュアルがとても大人気でした。

整った顔立ちやワイルドな雰囲気で男女問わない人気者でしたが、特に強い印象を残しているのが田中さんの坊主頭です。

そこで今回は田中さんの坊主時代や歴代の髪型を深く掘り下げ、さらに人気の高いパーマや黒髪についても詳しく検証していきます。

田中聖のプロフィール

愛称:コーキ、コキ、コキくん、コキたん、コウくん、コウちゃん、殿、チャンプ、アニキ

本名:田中聖

生年月日:1985年11月5日

身長:170.5cm

血液型:B型

入所日:1998年6月20日

メンバーカラー:黄(在籍当時)

最終学歴:堀越高校で卒

田中聖の坊主時代とは

KAT-TUNの田中さんといえばジャニーズでは珍しく、男らしくてワイルドな風貌やビジュアルが男女問わずに人気でした。

そのやんちゃな雰囲気はデビュー当時のKAT-TUNのイメージに一番ピッタリとハマっていました。

当時は赤西仁さんと亀梨和也さんの二人が圧倒的人気でしたが、実は田中さんが誰よりもKAT-TUNのイメージを作り上げていたメンバーです。


そんな田中さんもさまざまなトラブルを経て2013年9月にジャニーズ事務所を退所しています。

事実上の解雇だった突然の退所劇でしたが、6人組だったKAT-TUNの中では赤西さんに次いで二番目の脱退者となりました。

ジャニーズ事務所退所後の田中さんは音楽活動などを精力的に行い、2014年には5人組のロックバンド「INKT」の一員として活動するようにもなりました。

度重なる不祥事と逮捕歴

音楽だけでなくユーチューバーとしても活動するようになっていた田中さんですが、2017年5月に最初の不祥事を起こして以降は人生が一変します。

逮捕歴も数を重ね今ではすっかりとお騒がせタレントの一人となってしまいました。

そんな田中さんの姿にKAT-TUN時代のファンや今でも応援してくれているファン、そして家族やKAT-TUNのメンバーも心を痛めているところです。

もちろん田中さん自身も「こんなはずじゃなかった」と思っているはずです。

かつては「アイドルとして輝いた日々」があるからこそ余計に辛さや悔しさが募り、一日も早い回復と復帰を望む声が今でも多く聞こえます。

さてそんな田中さんの「アイドルとして輝いた日々」ですが、冒頭でも触れたように多くの人の印象にあるのは田中さんの坊主頭ではないでしょうか。

当時のジャニーズで坊主頭というのはとても珍しいヘアスタイルであり、役作り以外でしていた人はこれまでのジャニーズの歴史の中でもほぼゼロです。

ワイルドで男らしい風貌ととてもよく似合っていたこともあり、当時の田中さんの代名詞といっても過言ではないようです。

2021年には15年ぶりに坊主復活

坊主のイメージが強い田中さんですが、KAT-TUN時代に坊主にしていたのはデビューの年の一年程とそれほど長い期間ではありませんでした。


そんな田中さんですが2021年に15年ぶりに坊主姿を自身の公式YouTubeチャンネルで披露しています。

約15年ぶりとは思えないほどにとてもよく似合っていたことから、田中さんと坊主ヘアの相性の良さが改めて話題となりました。

髪型遍歴① ロン毛

先述のように坊主のイメージがとても強い田中さんですが、実はミディアム系のロン毛時代もありました。

これはKAT-TUN時代にもジャニーズを退所した後にもされていた髪型ですが、坊主と同じぐらい人気の高い髪型です。

ワイルドな風貌ではあるものの元々キレイな顔立ちをされている田中さんは、ロン毛にすることで色気や美しさがプラスされます。

髪型遍歴② パーマ

パーマ経験もある田中さんは比較的ロン毛のときにパーマをかける傾向が見られます。

ざっくりとしたパーマよりもウェーブが強めのツイストパーマおよびスパイラルパーマがお気に入りのようですが、こちらもとても似合っていると好評です。

髪型遍歴③ 黒髪

最後は田中さんの髪色について検証してきます。

これまでにも数々の髪色をされている田中さんですが、一番多い髪色は黒髪でありファンの間でもこの黒髪が断トツの一番人気ということです。


もちろん茶髪や金髪もとてもよくお似合いですが、黒髪から醸し出される色気や独特なオーラは一段と格別です。

特にここ数年は公の場で謝罪したり裁判が多いことから、黒髪でいる確率が非常に高く見られます。

なお田中さんがこれまでにされた黒髪以外の主な髪色は

・金髪
・茶髪
・メッシュ
・ピンク
・青

です。

若い頃には金髪や茶髪も頻繁にされていましたが、やはりここ数年は断トツで黒髪が多く見られます。

田中さんの坊主頭は今では一般的になった「おしゃれ坊主」の走りでもあり、今でも大人気の髪型の一つとなっています。

また坊主以外の髪型も昔からとても人気で、髪型が変わるたびにマネをする男性も少なくありませんでした。

2023年は田中さんがKAT-TUNから脱退しジャニーズ事務所を退所してからちょうど10年にあたる年です。

当時は20代だった田中さんも38歳というアラフォー世代になり、年齢的には立派な大人の域に達します。

良くも悪くも注目を集め続ける存在ではありますが、やはり一日も早く心身ともに更生および回復されることが期待されます。

引き続き田中さんの今後に要注目です。


関連記事
田中聖、現在(2023)の住まいは千葉の実家。年収がやばいと話題&脱退理由や経緯まとめ

田中聖のタトゥーまとめ。眉毛の変化。怖い私服ファッション、愛用メガネ&ネックレス好き

田中聖の愛用する香水。ジャニーズでもあの人が使ってる?!

田中聖、実家の母親と父親が怖い?生い立ちまとめ。地元は柏市大津ケ丘&祖父との別れ

田中聖、弟・田中樹と似てないが仲は良好。三男・彪は俳優&甲子園出場した5人兄弟の末っ子

田中聖にラップや歌うまいの声多数。歌唱力に定評あるもダンスは普通?過去のバンド活動

ジャニーズメンバーの髪型
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査

KAT-TUN
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント