セインカミュの嫁は日本人女性!息子は2人。妹はアーティスト。父親・母親など家族まとめ

流暢な日本語を話し、外国人タレントとしてテレビ業界で重宝されていたセインカミュさん。

嫁が日本人女性であることでも知られていますよね。

夫妻には息子も生まれており、どんなお子さんなのか気になります。

そして彼自身の妹とも、とある深いエピソードがあるようです。

今回は、セインカミュさんについて父親・母親も含め、家族をテーマに調査していきます。

セインカミュのプロフィール

本名:セイン・アレクサンダー・カミュ(Thane Alexander Camus)

生年月日:1970年(昭和45年)11月27日

身長:185cm

出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州

最終学歴:サンモール・インターナショナルスクール

所属事務所:イクリプス・プロダクション

セインカミュの嫁は日本人女性!息子が二人いる!

日本に長く居住しており、とても日本語が上手いセインカミュさん。

多くのアイデンティティを持っており、多様性に溢れた人物ですよね。


近年はテレビなどであまり見かけない印象もありましたが、YouTubeなどで元気な姿を披露してくれています。

そんな彼ですが、プライベートでは2002年に、日本人女性と結婚していることで有名ですよね。

一般人なのでほとんどメディアへの露出はありませんが、3人の子どもが生まれるなど、夫婦仲は良好のようです。

そして、それに関連してあるエピソードが。

それは、嫁の出産が原因で事務所ともめたのではないかという噂があるというものです。

しかし、04年12月に所属事務所を退社。育休が一般的ではなかった当時、出産立ち会いへのスタンスの違いでスタッフと対立したことが理由だったという。

非常に家族思いなセインカミュさんは、出産に立ち会うことを求めたそうですが、当時所属していた事務所が認めなかったということでしょう。

2023年現在でこそ、父親の育児休暇取得などは当たり前の権利と考えられています。

しかし、当時の日本社会ではあまり受け入れられていなかった傾向は否定できません。

結局彼は別の事務所に移籍していますので、そういった認識の違いが、どうしても埋めることができない溝だったのかもしれませんね。

嫁や子どもたちを大切にした姿勢は、とても好感が持てるものと言えるでしょう。

仕事も大切ですが、家族はもっと大切なものですからね。

二人いる息子が気になる!

セインカミュさんには、二人の息子が生まれています。


長男は2003年2月に、次男は2005年の12月に生まれているようで、2023年でそれぞれ20歳と18歳になりますね。

名前に関しては、どちらかは分かりませんが、一人はジェイド(JAIDE)さんであるようです。

セインの息子は「JAIDE(ジェイド)」という名前なのに、職員から戻されたパスポートの表記には「JEIDO」とあり、「これは僕がつけた名前じゃない!」とブチギレ。

セインカミュさんの息子なので、さぞかしイケメンなことでしょう。

気になったので画像を調べてみましたが、彼のインスタグラムにこんなものが。

年齢的に考えて、背が高い方が長男、長髪なのが次男でしょうか。

二人とも、見てわかるとおりのイケメンですね。

間違いなく、モテることでしょう。

将来は芸能界デビューも、十分考えられるかもしれません。

そういった日がくるかもしれないので、楽しみにさせていただきますね。

セインカミュの妹はアーティストだった!

セインカミュさんには、二人の妹がいます。

そして、長女の池田ジャスティーン(いけだ ジャスティーン)さんは、パラリンアートの世界で活躍するアーティストになっています。

彼女の絵を見てみると、とても色彩感覚が豊かで、輪郭の捉え方も独特のセンスがあります。

知的障がいがあるとのことですが、英語と日本語を操り、こういった素晴らしい絵も描く優れた人物であるようです。


セインカミュさんは、子供の頃にそんな妹の世話を焼いていたそうで、兄妹の絆も強いようですね。

子供時代は妹たちの学校の送迎は自身が行っていたとし、「だから部活とかいうのもほとんどなかったですし、学校終わってから友達と遊びに行ったりとかいうのもなかったですね」と回顧。

そういった縁もあってか、彼は一般社団法人「障がい者自立推進機構」の理事も務めており、様々な支援活動を熱心に行っているようです。

一般社団法人「障がい者自立推進機構」の理事として活動しています。この組織は、障害者の絵画などの作品を企業に活用してもらい、その対価の一部を作家に報酬としてお返しする活動を展開しています。

世界の可能性を広げる、とても良い取り組みなのではないでしょうか。

この活動がどんどん発展していき、輪が広がって欲しいですよね。

セインカミュの父親や母親は?家族にフォーカス!

セインカミュさんの父親は、フランス系アメリカ人の実の父と日本人の継父の二人がいるようです。

少し複雑な家庭だったのかもしれませんね。

そして、母親はイギリス人であり、航空会社に勤めていた日本人の継父と再婚したようですね。

イギリス人の母を持ち、再婚相手の父が日本人で航空会社に勤めていたので、幼少期は父の仕事の関係で世界各国を渡り歩いていた。

彼自身も両親と一緒に、世界各地を転々としていたそうです。

かなり国際的な家族であったことが、想像できますよね。

そういった環境が、彼の多様性を育んだのかもしれません。

とても優れた人格を持っているセインカミュさん。

嫁や息子のことを、非常に大事にしていることが想像できます。


アーティストである妹との関係も、とても素敵なものですよね。

父親や母親についても調べてみましたが、いかがでしたでしょうか。

家族という繋がりが持つ様々な大切なものを、セインカミュさんの姿をとおして学ぶことができるのかもしれませんね。

関連記事
セインカミュ、現在はYouTubeでも活動!家は茅ヶ崎&若い頃の逮捕や病気はデマ

厚切りジェイソンの会社はどこ?”whyネタ”で嫁も太鼓判の面白さ!

羽鳥慎一の元妻は実業家。離婚理由は?2人の娘、養育費と大学について

羽鳥慎一の再婚。妻で脚本家・渡辺千穂の評判とは。結婚指輪は?

羽鳥慎一の実家は埼玉県上尾市。両親と家族構成は?先輩・永井美奈子と親戚関係