高野志穂、現在(2024)仕事復帰。夫・北村有起哉との馴れ初め&子供2人が結婚後に誕生

2002年の朝ドラ『さくら』で彗星のごとくデビューされた、俳優の高野志穂(たかのしほ)さん。

ショートカットのキラキラとした笑顔と、高い語学力で、帰国子女の高野さんにぴったりの役でしたよね。

俳優の北村有起哉さんとのご結婚後は、息子さんの妊娠出産と、プライベートも充実されているようです。

そこで今回は、2024年現在の高野さんの活動や、夫・北村さんとの馴れ初め、2人の息子さんの出産についてお伝えしていきます。

高野志穂のプロフィール

本名:北村志穂

生年月日:1979年(昭和54年)10月21日

身長:159.5cm

出身地:東京都

最終学歴:桐朋女子高等学校卒業

所属事務所:TOM company

高野志穂、現在(2024)は俳優業に完全復帰

出産のため、一時期活動を休止されていた高野さんですが、2021年ごろから徐々に俳優業に復帰されています。

復帰当初のお仕事が、夫である北村有起哉さんとのCM共演で話題を呼びました。

共働きで忙しい夫婦の関係がお二人とリンクし、なんとも心温まるCMでしたよね。


夫婦になっても相手を思いやる気持ちを忘れずにいたいと思わせてくれました。

CM自体も評価が高く『日テレCM大賞2021』の日テレCM大賞を受賞されています。

CM中に登場する「いつでもこの頃に戻れる券」に貼られたプリクラの写真は、実際にお二人がデートで撮られたものだったのでしょうか。

気になりますね。

さて、高野さんのお仕事は、CMだけではありません。

2022年には『白が染まる』で舞台にも復帰されています。

舞台は、何日もかけて稽古し、本番までに時間を要するイメージがあります。

しかし、当時はすでに下のお子さんが2歳を迎えており、仕事に専念できる環境が整ってきていたのでしょう。

2022年から2023年にかけて、テレビドラマにも復帰されています。

NHKで制作された南海トラフ巨大地震に対する啓発ドラマは、2夜に渡って放送されました。

関西弁の高野さんが新鮮です。

小学生の子供を持つお母さんの役でした。

現実でもお母さんの高野さんですから、今後はお母さん役が増えてくるかもしれませんね。

高野志穂、夫・北村有起哉との馴れ初めは飲み会から

高野さんは、2013年6月4日に俳優の北村有起哉さんとご結婚されました。

北村さんのブログを通じて、連名で報告されています。

このたび四年間お付き合いしてきた同業者の高野志穂さんと、本日入籍することとなりました。
これからは、背伸びせず、しっかり地に足をつけて、ゆっくり二人三脚で歩んで参りたいと思っております。
まだまだ未熟な二人ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

お二人が、お付き合いに至った馴れ初めについては、北村さんが『人生最高レストラン』で話されています。

俳優さん同士の結婚というと、共演がきっかけになるイメージが強いですよね。


昭和では三浦友和さん山口百恵さんご夫妻、最近では菅田将暉さん小松菜奈さんご夫妻なども共演がきっかけでした。

しかし、高野さんと北村さんは、結婚から8年ほど経った2021年のAmazonプライムのCMが初めての共演でした。

お付き合いのきっかけとなったのは、2009年ごろに北村さんが主演を務められた舞台を高野さんが見に来られたことから始まります。

高野さんは、北村さんの共演者と知り合いで、その方を見に舞台を訪れ、流れでその後の飲み会に参加されたそうです。

その飲み会で、お二人は初めて会ったといいます。

お酒を飲むのが好きだというお二人に、同じようなシチュエーションが3回ほどあったそうです。

「またお会いしましたね」などと会話が弾み、お付き合いに至ったようです。

北村さん側の一目ぼれだったそうですが、同じようなことが続くと、運命的なものを感じてしまいますよね。

その後、付き合いが3年くらいになり、同棲を始めようとしていたタイミングで北村さんから「一緒になろうぜ」とプロポーズをされたそうです。

北村さんは、即OKがもらえると思っていたようで、お祝い用のシャンパンを隠し持っていたそうなのですが、高野さんはまさかの保留。

「ちょっと待って」と言われたそうですが、北村さんは「ここで別れるか、結婚するか」と2択で迫り、2時間ほどかけて説得したのだそうです。

高野さんが承諾したときには、持っていたシャンパンは人肌くらいにぬるくなっていたといいます。


結果的に、お子さんも授かり、幸せそうなお二人。

高野さんの選択は間違っていなかったようです。

また、北村さんは、二人の馴れ初めを話された『人生最高レストラン』で、人生最高の一品は妻の手料理だと惚気られています。

ほとんどのゲストの方が、お店の料理を紹介する番組で、妻の手料理を紹介されました。

高野さんに完全に胃袋まで掴まれ、大好きなのが伝わってきますね。

北村有起哉との結婚後は子供を2人出産

高野さんは、ご結婚後2人の息子さんに恵まれています。

2014年11月に長男、2020年2月に次男を出産されています。

出産時には、夫の北村さんも立ち会われたそうで、ブログで報告されていました。

先日、妻の志穂との間に待望の第一子が誕生いたしました。元気な男の子です。
幸い、仕事場から駆けつけ、出産にはギリギリ立ち会うことができました。

先日 我が家に新しい家族が増えました、
元気な次男坊です。
妻の志穂は、妊娠してから本当に頑張ってくれました。
そばにいて、出産も立ち会うことができました。

次男の出産時には、長男も一緒に立ち会ったといいます。

北村さんは、なかなかのイクメンのようで、高野さんの仕事復帰も後押ししてくれたそうです。

長男の出産から復帰されたとき、「仕事をしていた方が高野さんらしい」、「仕事に出ていた方が逆に家庭が円満」だと北村さんから言われたようです。

ずっと家庭で過ごしていたり、子供としか会話できない日が続いたりすると、知らない間にストレスが溜まってしまうこともありますよね。

いくら可愛くて大切な子供でも、四六時中一緒だと息苦しさを感じ辛くなる場合もあるでしょう。

仕事をして、家でも外でも居場所ができると、それぞれの時間がリフレッシュになったりもしますよね。

北村さんのブログをみていると、息子さんと楽しそうに過ごされている様子が伝わってきます。

子供を連れて外出しても、放ったらかしで見ていない親もいますが、北村さんには安心して任せられそうです。


家族の理解が得られているようなので、今後、本格復帰となるのではないでしょうか。

高野さんのご活躍が期待されますね。

関連記事
高野志穂の父親が凄い?実家は金持ち?英語0点の帰国子女&若いのに更年期?

北村有起哉の妻(高野志穂)との結婚や子供について。性格は?

北村和夫、息子・有起哉と娘も俳優。妻・希玖子との結婚&前妻との間にも子供

小澤征悦が結婚。妻・桑子真帆との馴れ初めと子供。結婚歴&離婚歴は?

小澤征悦の家族。父・征爾、母と兄弟も有名。小沢健二とは従兄弟、家系図まとめ

寺泉憲は現在(2023)もドラマに出演!結婚相手と破局し独身。日野市在住&若い頃は本田博太郎と共演

セインカミュ、現在(2023)はYouTubeでも活動!家は茅ヶ崎&若い頃の逮捕や病気はデマ