石原さとみの私服ファッションがおしゃれ?ワンピースやスカート、帽子を使ったコーデを紹介

女優の石原さとみ(いしはらさとみ)さん、とてもかわいくて大人気の女優さんですよね。

2020年には結婚し、2022年には第一子を出産。

2023年現在は芸能活動はセーブし、子育てに奮闘されています。

そんな石原さとみさんですが、私服ファッションがおしゃれでかわいいと話題になっています。

そこで石原さんの私服ファッション、ワンピースやスカート、帽子を使ったコーディネートを詳しくお伝えしていきます。

石原さとみのプロフィール

愛称:さとみちゃん

本名:石神 国子

生年月日:1986年(昭和61年)12月24日

身長:157cm

出身地:東京都

最終学歴:創価高校卒業

所属事務所:ホリプロ

石原さとみの私服ファッションがかわいくておしゃれ?

女優としてさまざまな作品に出演し、男性からも女性からも高い支持を得ている石原さとみさん。

かわいいだけでなく私服もおしゃれで、センスがいいという噂があったので早速見ていきましょう。

こちらは貴重な私服と思われるファッションです。


マフラーの巻き方が本当におしゃれですよね。

こちらはドラマの撮影現場に、私服で駆け付けたと思われるときの写真です。

ロングスカートがよく似合っていて、難しい色の組み合わせをうまく着こなしていますよね。

石原さとみさんはご自身のSNSがないため、あまり私服が公開されることはありません。

テレビに出られるときはほとんどが衣装でしょうし、とても貴重な写真であることは間違いないです。

しかし一度、週刊誌に撮影された私服姿がダサいと言われたことがありました。

こちらは週刊誌に撮影された、恐らく完全にプライベートな私服かと思います。

私服といってもほとんど部屋着かと思いますが、確かにおしゃれな服ではありませんね。

しかし石原さとみさんでもこうしたラフな格好をするんだと思うと、逆に安心しました。

1枚目は完全に部屋着なのかなと思いますが、2枚目はデニムとシャツを合わせていて結構おしゃれだと思います。

普段衣装で派手な格好をすることが多いため、ギャップを感じてしまうだけかもしれませんね。


この時は私服がダサいといわれてしまいましたが、おしゃれな私服も公開されています。

こちらも週刊誌に撮影された私服ですが、こちらは本当におしゃれだなと感じますよね。

高級ブランドのコートなのかな?と思うほど印象的で、着こなしも綺麗です。

こちらも石原さとみさんの私服と言われているお写真です。

取材会で着ていたそうなので、これは衣装ではなく私服である可能性もありそうですね。

ロゴの入ったニットとパンツを合わせていて、すごくかっこいいです。

普段可愛らしい恰好が多いのかなと思いましたが、パンツスタイルも似合っていますよね。

このように私服がダサいと言われたこともありましたが、おしゃれな私服もたくさん公開してくれています。

それではアイテム別に、石原さとみのファッションを見ていきましょう。

石原さとみのワンピースコーディネート

では石原さとみさんのワンピースを使ったコーディネートを見ていきましょう。

こちらはブラウン×ブルーのチェック柄が印象的なワンピースです。


かなり着こなしが難しいアイテムかと思いますが、本当におしゃれに見えますね。

髪型もきれいにカールしてあって、ワンピースによく合います。

そしてこの色合いに、ピンクのサンダルを合わせるというのが本当にセンスがいいなと感じますね。

その他、ワンピースのコーディネートがたくさんありました。

石原さとみさんはわりと衣装でワンピースを着ることが多いんですね。

しかもどれも難しい色合いのワンピースが多く、着こなしが難しく感じます。

ですが髪型をアレンジしたり、小物を変えてワンピースを印象づけるなどさすがのコーディネートです。

そして似合う石原さとみさんは、さすがだなと感じますね。

石原さとみのスカートコーディネート

それでは石原さとみさんの、スカートを使ったコーディネートも見ていきましょう。

これほど黄色いスカートが似合うのは、驚きました。

黄色は合わせるのが難しく、子供っぽくなってしまうなど難しいアイテムでもあります。


茶色のトップスで色を落ち着かせて、髪をアップにすることで素晴らしいバランスでスカートを強調していますね。

ロングスカートもミディアムスカートも、どちらも素敵に着こなしていますね。

足が長いのでどのスカートでもバランスが保たれていて、本当にスタイルがいいです。

黒のスカートに青のトップスを合わせ、本当におしゃれですよね。

石原さとみさんはドラマの衣装やバラエティ番組の衣装など、スカートやワンピース率がすごく高いと思います。

それほど似合いますし、いろんな柄のファッションに挑戦されていますね。

どれも似合っているので、着こなしが本当にうまいんだなということが分かります。

石原さとみの帽子コーディネート

では石原さとみさんの、帽子を使ったコーディネートも見てみましょう。

まず黒の帽子です。

黒の帽子は地味な印象を与えてしまうことが多いのですが、この場合は服とテイストを合わせていておしゃれですね。


髪型やメイクで派手さも出しているので、地味な印象は全くありません。

次は白い帽子です。

こちらもかぶり方が難しいデザインですが、前髪を出さないことで大人っぽさが出ていますね。

トップスを黒にすることで、帽子がちょうどよく強調されていておしゃれです。

そしてハットをかぶっているお写真もありました。

本当にかわいいのですが、ハットもよく似合いますね。

やはり帽子によってきちんと髪型もアレンジされています。

こちらのCM撮影でも、帽子をかぶられていますね。

どんな形の帽子もよく似合いますし、そのたびに髪型とメイクを変えているのもポイントです。

石原さとみさんは役でも帽子をかぶっているシーンが多いのが印象的です。

スタイリストさんも、帽子が似合うということを知っているのではないでしょうか。

ぜひ石原さとみさんのファッションコーディネートを参考に、ワンピースやスカート、帽子を取り入れておしゃれを楽しみましょう。


関連記事
石原さとみはピアス穴なし?ネックレスはスマイルペンダント。アネモネの指輪&イヤリングが話題

石原さとみが愛用する香水まとめ。安室奈美恵と同じ定番の香り?

石原さとみの涙袋が可愛い!風メイクのコツ。なりたい顔で話題&メガネ姿もキュート

石原さとみの愛用する時計まとめ!月9で着用のブランドは?

石原さとみがショートボブにした理由。後ろまでかわいい&似合わないとの声も

石原さとみの髪型オーダー方法。前髪なしも前髪ありも好評!ミディアムやポニーテールのロングも人気

石原さとみ、スキンケアで肌を保つ秘訣!ファンデーションや化粧水、洗顔料紹介&美容法まとめ