長嶋一茂、嫁・仁子との関係。職業は銀座のホステス?嫁の実家は鹿児島&再婚説はデマ

あの「ミスター」こと長嶋茂雄(ながしま しげお)さんの息子であり、タレントとして活躍している長嶋一茂(ながしま かずしげ)さん。

自身も、かつてプロ野球選手だった時期がありました。

そんな彼は、1999年に結婚しているのですが、嫁・仁子さんはどのような人物なのでしょうか。

銀座に関係する職業に就いていたという噂もありますので、気になりますよね。

実家は鹿児島にあるという話もあり、どういったエピソードがあるのでしょうか。

今回は、長嶋さんと嫁に関する様々な話、再婚といった気になるワードも調査していきます。

長嶋一茂のプロフィール

本名:長嶋 一茂(ながしま かずしげ)

生年月日:1966年(昭和41年)1月26日

身長:181cm

出身地:東京都大田区田園調布

最終学歴:立教大学

所属事務所:ナガシマ企画

長嶋一茂と嫁・仁子さんの関係に迫る!

2023年現在は、タレントとしてテレビで活躍している一茂さん。

あの日本プロ野球界の伝説的な人物である長嶋茂雄さんの息子ということでも有名ですよね。


実は元プロ野球選手でもあり、プロ7年間で384試合に出場するなど、ある程度の実績も残しています。

身体能力がとても高く評価されており、素質はかなりあったようですね。

しかし、父が偉大すぎたのか、どうしても見劣りはしてしまいます。

世間からの評価はいまいちだった印象もありますよね。

そして、1996年に怪我などもあり現役を引退。

タレントとしてテレビの世界に活躍の場を移しました。

そういった活動をしている中、1999年に個人事務所である「ナガシマ企画」でマネジャーをしていた猪野仁子(いの ひとこ)さんと結婚。

巨人長嶋茂雄監督(63)の長男でタレント長嶋一茂(33)が、個人事務所「ナガシマ企画」のマネジャーの猪野仁子(いの・ひとこ)さん(33)と結婚することが12日、明らかになった。

当時はスポーツ新聞の一面で取り上げられるなど、話題になっていたようです。

タレントとマネージャーの結婚ということもあり、仕事で支え合っていたことから仲が深まったのかもしれませんね。

とても息が合っているそうで、2023年現在まで良好な関係を続けているようです。

嫁・仁子さんによって尻に敷かれている!?

テレビでの一茂さんは、強気な発言も目立ち、一見嫁を引っ張っていくようなタイプにも見えます。

しかし、もしかしたら家庭内では違うのかもしれません。


なんと、妻をわざと怒らせるというプレイ(?)もやっているようです。

そんな一茂は妻をわざと怒らせようと、友達とランチに行っているのを知っていながら『今どうしているの?』とSNSを送るという。

もしかしたら、意外に寂しがり屋でかまってもらいたいというタイプなのかもしれませんね。

2023年も、どうやら嫁である仁子さんに怒られている様子が確認できます。

一茂さんがテレビで紹介したお店に大行列ができ、そこへ仁子さんが買い物に行ったため、大変な思いをしたようです。

帰宅すると、妻は怒りを一茂にぶつけてきたという。

内容をよく見てみると、一茂さんはどちらかと言えば悪くないように見えます。

しかし、こういった一連の流れが夫婦のコミュニケーションとして成立しているのかもしれません。

喧嘩するほど仲が良いとも言いますし、少なくとも全く会話がないよりはよい関係ですよね。

彼が尻に敷かれる形で、家庭が安定している可能性もあるでしょう。

長嶋一茂の嫁は銀座に関係する職業に就いていた過去がある!

一茂さんの嫁である仁子さんは、結婚した当時は芸能事務所のマネージャーでした。

しかし、それ以前に銀座でとある職業に就いていたそうです。

それは、ホステスであると言われています。

A子さんは銀座で超一流ホステスだったということもありますが、大変ビジネス感覚に優れた人なんです。テレビに出る一茂さんが視聴者からどう見えているか、話し方や映り方を指南しているそうです。

見た目は女優やモデルのように綺麗であるようで、職業柄か話も上手な様子。


超一流ホステスだったということなので、店舗の経営からハイレベルな顧客への接客までこなしていたでしょうから、かなりハイスペックな人物ですよね。

そう考えてみると、芸能事務所のマネージャーとしては最高クラスの人材だったのではないでしょうか。

個人事務所なので、一茂さんと仁子さんの仲が深まり結婚することは、自然の成り行きだったのでしょう。

もちろん、嫁としても素晴らしい存在であることは想像できます。

長嶋一茂の嫁は鹿児島県出身だった!再婚とは?

一茂さんの嫁である仁子さんの実家は、どうやら鹿児島であるようです。

噂によれば、サッカーなどで有名な鹿児島城西高校出身と言われています。

そして、一茂さんが結婚の挨拶をするために、鹿児島にある嫁の実家に訪問した際のエピソードを語っていました。

妻の地元・鹿児島に「挨拶に行くわ」という言葉で、結婚する意思表示をし「キャッシュで俺が200万円、お袋が200万円」の結納金も包んだことを打ち明けた。

結納金を400万円包んだそうですが、一般的な相場は100万円前後とも言われているので、その4倍になりますね。

おそらくは、誠意を目に見える形で表したかったのかもしれません。


その思いが通じたのか、二人は結婚することが認められましたので、この挨拶は上手くいった形です。

今でも、機会があれば嫁の実家に顔を見せている可能性は高いでしょう。

長嶋一茂は再婚していない!

一茂さん夫妻について調べていると「再婚」というワードが出てきました。

公表されている情報を集めてみましたが、そういった事実があるとは確認できませんでした。

何故か彼が誰かと再婚しているという夢を見る方がいるようなので、そういったことをしていそうなオーラでもあるのでしょうか。

ある意味では、面白い話ですよね。

いずれにせよ、事実ではないようです。

コメント力が高く、テレビタレントとして活躍している長嶋一茂さん。

もしかしたら、嫁・仁子さんが彼を上手く操縦しているのかもしれませんね。

銀座で超一流ホステスという職業に就いていたと言われていますので、パートナーとしてとても頼もしい人物なのでしょう。

その嫁の実家が鹿児島だったという話や、再婚に関する話はいかがでしたでしょうか。

一茂さんの需要はこれからも高まっていくでしょうから、2023年以降も嫁に支えられた彼の活躍からは目が離せません。


関連記事
長嶋一茂の家系図まとめ。兄弟は何人?母親の実家は出版社経営&親戚に有名人なし

長嶋一茂の娘は双子。学校は青学の内部進学。2人ともハワイに留学

長嶋一茂、鍛えた筋肉でベンチプレス170kg!筋トレ法を調査&空手は準優勝経験

長嶋一茂の時計はオーデマピゲ!スーツファッションのこだわり&ラルディーニのジャケット

長嶋一茂、若い頃は野球の才能があり天才!身体能力が高い。立教大学での活躍&失意の引退

長嶋一茂、年収たっぷりで現在は億?家は品川区&愛車はマセラティ。相続放棄の真相

長嶋一茂、嫌いの声あるも面白い天然が話題。なぜ人気?パニック障害やうつ病の過去