長嶋一茂の娘は双子。学校は青学の内部進学。2人ともハワイに留学

長嶋一茂(ながしまかずしげ)さんは、言わずと知れた日本野球界を代表する伝説的野球選手・長嶋茂雄さんの息子で、現在(2023)はタレント・スポーツキャスターとしてテレビを中心に活躍されています。

そんな長嶋一茂さんには、双子の娘さんがいらっしゃることが明らかになっています。

今回は、長嶋一茂さんの双子の娘さんたちが通っていた学校や、現在ハワイ留学しているという事などについて、お伝えします。

長嶋一茂のプロフィール

本名:長嶋一茂

生年月日:1966年(昭和41年)1月26日

身長:181cm

出身地:東京都大田区田園調布

最終学歴:立教大学卒業

所属事務所:ナガシマ企画

長嶋一茂の娘は二卵性双生児

長嶋一茂さんは、1993年3月に当時の担当マネージャーだった仁子さんと結婚されました。

そして、2004年6月16日に双子の娘さんが誕生されました。


双子と言っても二卵性双生児とのことで、一卵性双生児のように見た目がそっくりという可能性は低いようです。

長嶋一茂さん自身もかっこいいですが、奥様の仁子さんも過去に銀座のホステスを務めたほどの美しい方なので、きっとかわいい娘さんたちでしょう。

もちろんお2人とも一般人なので、これまでに名前や写真が公開された事はありません。

ただ、長嶋一茂さんがクイズ番組「ネプリーグ」に出演した際、「優」という感じを書き間違えると、「娘の名前に入ってる文字なのにー!」と言っていたので、どちらかの娘さんのお名前に「優」の漢字が入っている事は間違いないようです。

漢字を書き間違えた悔しさから、うっかり娘の名前の情報を言ってしまうのが、長嶋一茂さんらしいですね。

溺愛しすぎて、娘たちから心配されている

長嶋一茂さんが「しゃべくり007」に出演した際に、娘さんたちを溺愛しすぎているエピソードが紹介されていました。

番組で長嶋一茂さんの奥様と娘さんたちへ「一茂さんの直してほしいところ」というアンケートを取ったところ、旅行先などで娘さんが用事で先に帰らなくてはならない時など、残された一茂さんが号泣してしまう、という内容が答えとして返ってきました。

バラエティ番組などで歯に衣着せぬ発言を繰り返すイメージとは全く違って、スタジオからも驚きの声が上がっていました。

始めは一茂さんも「言いたくない」と、号泣した事を認めませんでしたが、出演者に追及され渋々認めていました。

さらに、娘さんたちからは「私たちを愛してくれてるのは嬉しいけど、私たちが家から出たらどうなってしまうのか不安でしかたない」と、心配されていました。

娘たちは長嶋家の血を引き継いで、スポーツ万能

長嶋一茂さんは結婚会見の際に「子供が男の子だったら野球か格闘技をさせたい」と言っていましたが、娘さんは陸上で素晴らしい成績を残しているそうです。


双子のどちらの娘さんかはわかりませんが、小学生の時から陸上部に所属していて、東京大会では優勝経験もあるそうです。

長嶋一茂さんがレギュラー出演している「ザワつく!金曜日」でも、石原良純さんが「一茂の娘さんは競技会でも有名になるほど足が速い」と語っていました。

共演している高嶋ちさ子さんも、「運動会で4クラス2名ずつ走るんだけど、最後は一茂さんとこの双子対決になってた」と言っていました。

一茂さんも「陸上もそうだったけど、相撲大会も決勝はうちの娘たちの対決だった」と語っているほどでした。

スポーツ万能の血は、ちゃんと受け継がれているようですね。

長嶋一茂の双子の娘たちは、青学の内部進学

長嶋一茂さんの娘さんたちが通っていた学校は、幼稚園から高校まで、青山学院の内部進学でした。

2012年に起きた江角マキコさんとの「ママ友トラブル」で判明しました。

青山学院幼稚園、青山学院初等部、青山学院中等部、青山学院高等部、の流れです。

内部進学とは言え、名門です。


優秀な娘さんたちだと言えるでしょう。

現在は娘が2人ともハワイ留学中

2021年2月に放送された「メレンゲの気持ち」で、長嶋一茂さんの次女が2020年からハワイへ留学している、と明かしていました。

青山学院高等部では、民間の留学支援機関を使って留学できるようになっています。

ハワイのどの学校に留学しているかまでは言及されていませんが、ハワイにある2つのセレブ校の「プナホウ・スクール」か「イオラニ・スクール」のどちらかではないか?と言われています。

また、2022年11月に出演した「おしゃれクリップ」で、2023年から長女の留学が決まり、娘のいない生活を送る不安感を語っていました。

先に留学した次女を空港に送った際に、一茂さんは大号泣したそうで、長女の留学に際してもきっと涙を流されたのではないでしょうか。

長女の留学先は明らかになっていませんが、次女と同じハワイの学校に通うのではないか?と言われています。

2023年から始まる奥様との2人暮らしを「ブラジルの奥地に行く気分だ」と言っていた一茂さん。

ご自身のためにも、娘さんたちのためにも、これをきっかけにうまく子離れできる事をお祈りしております。


関連記事
長嶋一茂の家系図まとめ。兄弟は何人?母親の実家は出版社経営&親戚に有名人なし

長嶋一茂、若い頃は野球の才能があり天才!身体能力が高い。立教大学での活躍&失意の引退

長嶋一茂、嫁・仁子との関係。職業は銀座のホステス?嫁の実家は鹿児島&再婚説はデマ

長嶋一茂、鍛えた筋肉でベンチプレス170kg!筋トレ法を調査&空手は準優勝経験

長嶋一茂の時計はオーデマピゲ!スーツファッションのこだわり&ラルディーニのジャケット

長嶋一茂、年収たっぷりで現在は億?家は品川区&愛車はマセラティ。相続放棄の真相

長嶋一茂、嫌いの声あるも面白い天然が話題。なぜ人気?パニック障害やうつ病の過去