森山直太朗の若い頃が好青年!山口一郎とそっくり。似てる俳優が多い?イケメンでかっこいい

『さくら(独唱)』や『夏の終わり』などのヒット曲をもつ歌手・森山直太朗(もりやまなおたろう)さん。

歌手の森山良子さんを母親に、おぎやはぎの小木博明さんを義理の兄にもつことでも有名ですよね。

今回は森山直太朗さんの、若い頃の写真や、似ている芸能人、2023年現在の写真まで、くわしく紹介します。

森山直太朗のプロフィール

愛称:直太朗くん

本名:森山直太郎

生年月日:1976年 (昭和51年) 4月23日

身長:172cm

出身地:東京都渋谷区

最終学歴:成城大学経済学部卒業

所属事務所:セツナインターナショナル

森山直太朗の若い頃

2023年で46歳の現在も、さわやかで柔和な雰囲気がすてきな森山直太朗さん。

若い頃は、明るく活発な印象の好青年でした。


子どもの頃の森山直太朗さんは、プロを目指すほどサッカーに夢中な活発な男の子。

音楽を本格的にはじめたのは19歳のころ、高校の文化祭で披露する曲の作曲を頼まれたことがきっかけでした。

こちらはデビュー前の2000年頃、25歳の森山直太朗さんです。

眉毛やヘアスタイルに、当時の流行を感じます。

明るく元気な好青年という感じですね。

こちらは2001年発売、インディーズ時代のシングル『ワスレモノ』のジャケット写真の森山直太朗さん、当時26歳です。

黒髪のイメージが強いので、髪色が明るいのはなんだか新鮮ですね。

こちらは、2002年発売、メジャーデビューシングル『星屑のセレナーデ』のPV、当時27歳の森山直太朗さん。

今よりすこしあどけない雰囲気でかわいらしいですね。

2002年発売、大ヒット曲『さくら(独唱)』をテレビで歌唱している様子です。

おそらく、26歳あたりの年齢だと思われます。


襟足が長めですね。

また、母親・森山良子さんの若い頃にもどことなく似ている気がします。

森山直太朗と山口一郎がそっくりと話題

森山直太朗さんとロックバンド・サカナクションのギターボーカルを務める山口一郎さんが「そっくり」「似てる」と話題になっています。

YouTube再生回数およそ2億回(2023年現時点)というサカナクションの大ヒット曲『新宝島』は、きっと一度は聴いたことがあるでしょう。

では、どれほど似ているのか実際に比べてみましょう。

ヘアスタイルや、顔の骨格が似ているので、全体的な雰囲気が被るのかもしれません。

山口一郎さんのほうは彫が深く、森山直太朗さんはあっさりとした印象の顔立ちですね。

メガネをかけるとさらに似てきます。

向かって右下の写真だけが、森山直太朗さんで他3枚は山口一郎さんのようです。

こちらは森山直太朗さんの自撮り写真です。


メガネをかけているせいか、見分けがつかないくらいにそっくりですね。

服装やヘアスタイルの雰囲気も似ているので、より似ています。

森山直太朗と山口一郎の共通点

2人ともギターを持って歌うミュージシャンなので、そのイメージも被るのかもしれませんね。

また、2人ともとても明るくて面白い方です。

音楽活動のほかにラジオのレギュラーを持っていたり、たまにバライティ番組にも出演したりしているのも共通していますね。

ちなみに、年齢は森山直太朗さんの方が4歳年上、身長も森山直太朗さんのほうが4㎝だけ高いです。

歌番組などで共演した経験はありますが、2人のツーショット写真は見つからないので、ぜひ今度共演する機会があれば並んで写真を撮ってほしいです。

森山直太朗と似てる俳優がいる!ジャニーズや芸人にも

サカナクションの山口一郎さんのほかにも、森山直太朗さんに似ていると言われる方がたくさんいます。

笠原秀幸

ドラマ『大地の子』や『GTO』などの人気作品におおく出演している俳優・笠原秀幸さん。

同一人物だと思っていた方もいるようです。

やさしそうな二重の瞳と前髪の流し方が似ているのでしょうか。


とくに、2015年放送の生田斗真さん主演ドラマ『ウロボロス』出演時の笠原秀幸さんが、森山直太朗さんに似ているという声が多いです。

たしかに、このときの髪型や雰囲気はとくに似ていますね。

井上芳雄

つづいて、ミュージカル俳優の井上芳雄さん。

バライティ番組などにも出演しており、日本テレビ系バライティ番組『行列のできる法律相談所』の週替わりMCに就任したことが話題になりました。

前髪をおろしているとより似ていますね。

さわやかで清潔感のある印象が共通していますね。

「ミュージカル界のプリンス」の異名をもつ井上芳雄さん。


「王子様」っぽい雰囲気をプラスした森山直太朗さんという感じでしょうか。

神山智洋

ジャニーズ事務所の7人組グループ『ジャニーズWEST』のメンバー・神山智洋さん。

たしかに、少したれ目っぽい目が似ていますね。

森山直太朗さんのほうが年齢は一回り以上うえですが、神山智洋さんが年を重ねたら森山直太朗さんのようになりそうです。

ちなみに、自身で「似てるといわれる」とたびたび発言しており、ファンの間ではおなじみのようです。

もう中学生

段ボールを使ったコントでブレイクした芸人・もう中学生さん。

もう中学生さんに「ヘアスタイルが似ている」若い頃の森山直太朗さんの写真がこちら。

やさしそうな雰囲気や、少し面長でおでこが広いところが似ているのでしょうか。

張本智和

東京オリンピックでも日本の銅メダルに貢献した卓球選手・張本智和さん。

試合中に点を取れたときに叫ぶ「チョレイ!」は流行語になりましたよね。

笑顔が似ている気がしますね。


一つひとつの顔のパーツというよりか、全体の雰囲気が似ているのでしょうか。

ちなみに2人はバライティ番組で共演したこともあるようです。

いつか、卓球対決してほしいですね。

俳優やアイドル、お笑い芸人からスポーツ選手まで、さまざまな方に「似てる」といわれる森山直太朗さん。

クセのない「塩顔」なので、きっといろいろな方に似てみえるのでしょう。

森山直太朗はイケメンでかっこいい

ではさいごに、森山直太朗さんのかっこいい写真を紹介します。

やはり、ギターをもって歌っている姿はすてきですね。

たしかに、歳を重ねる毎に落ち着きがでて魅力が増しているようにも思えますよね。

真剣な顔つきがすてきです。

こちらは、満点の笑顔の森山直太朗さん。


とくに「イケメン」と人気なのが、ドラマ『うきわ ―友達以上、不倫未満―』の出演時。

主演の門脇麦さんの相手役を演じ、色気のある演技が話題になりました。

歌手や俳優、タレントなど、マルチに活躍しさまざまな顔を見せてくれる森山直太朗さん。

今後の活躍も楽しみに見ていきましょう。

関連記事
森山直太朗、髪型の種類多く坊主にも挑戦。おしゃれな私服ファッション。上品なメガネ&車炎上

森山直太朗の彼女と結婚は?事故で自粛してから復帰した近況は?

森山直太朗、父親・ジェームス滝も歌手。姉・奈歩や母親との家族関係&家系図まとめ

森山直太朗、病気は脳梗塞の噂。現在の激やせはマラソンの影響&目の病気は間違い

森山直太朗の性格は面白い!3羽のインコと生活&堂本剛とはプライベートでも遊ぶ友人

森山直太朗の学歴は成城学園!中学からサッカー部に入り高校でも継続&大学で音楽開始

森山直太朗は天才と評判!裏声を地声の音域で披露、歌唱力が高く歌い方独特&使用ギター特定