森山直太朗の性格は面白い!3羽のインコと生活&堂本剛とはプライベートでも遊ぶ友人

森山直太朗(もりやまなおたろう)さんは、素晴らしい歌声と楽曲で人気がありますが、バラエティなどで見せる飄々としたユーモアのセンスも人気の秘訣です。

そんな森山直太朗さんの性格は、やはり面白い方なのでしょうか。

そして、2羽のインコと生活しているという話や、KinKi Kidsの堂本剛さんとの関係についてなど、お伝えします。

森山直太朗のプロフィール

本名:森山直太朗

生年月日:1976年(昭和51年)4月23日

身長:172cm

出身地:東京都渋谷区

最終学歴:成城大学経済学部卒業

所属事務所:セツナインターナショナル

森山直太朗の性格は面白い?

森山直太朗(もりやまなおたろう)さんは、2枚目のシングル「さくら(独唱)」が大ヒット曲し、有名ミュージシャンの仲間入りを果たしました。

ピアノ伴奏者の横で、ラフなジーパン姿ながら魂を込めて独唱する姿が印象的なミュージックビデオは、毎日のようにテレビなどで流れていました。

とにかく「さくら(独唱)」が大ヒットしたため、そのビデオと楽曲のイメージから、森山直太朗さんは「文系で真面目でどちらかと言えば内気そうに見える」というイメージが定着していたと思われます。


ですが、バラエティ番組に出た際に見せたキャラクターは、とても親しみやすい飄々としたユーモアのセンスが小気味良い隣のお兄さん的な感じで、「さくら(独唱)」のミュージックビデオで受けたイメージとは若干ズレていたように思われます。

それ以降も楽曲のプロモーションでテレビ番組に出た際は持ち前の面白さで番組を盛り上げています。

実姉の結婚相手がお笑い芸人・おぎやはぎの小木博明さんですが、小木博明さんも普段の森山直太朗さんの話をテレビで披露したりしていますが、仲の良さそうなエピソードばかりで、お2人とも気が合っていることがわかります。

ご存知の通り、森山直太朗さんのご両親は父はジェームス滝さん、母は森山良子さんという音楽界では有名なご夫婦です。

森山直太朗さんが幼少期の話をすると、有名ミュージシャンが家によく出入りしていた、と語っておられます。

その中でも特に一般の家庭では考えられない話で、急に玉置浩二さんが家を訪ねてきて、「直太朗、一緒に風呂に入ろう」と、玉置浩二さんと家のお風呂に一緒に入ったこともあるそうです。

お風呂の中で玉置浩二さんの歌を聞いて脊髄まで響いた、と語っていました。

そのように、幼少の頃からたくさんの粋な大人たちとの交流があり、今のようなユーモアを持った大人に育ったのではないでしょうか。

友人も多そうで、親友であるT.M.Revolutionの西川貴教さんはラジオ番組で、「森山直太朗の性格は完全に破綻している」と語っていました。

もちろん親友だからこそ言えるジョークです。


このような軽口が言える親友がいるということは、やはり人に好かれるような性格をしてらっしゃる、ということではないでしょうか。

テレビで見せるユーモアたっぷりの性格は、カメラのない場所でも変わらないと思われます。

3羽のインコとの生活

森山直太朗さんは3羽のインコを自宅で飼っていて、インコの姿にとても癒されているそうです。

インコを飼うきっかけになったのは、友人の家で飼っているインコを見たのがきっかけでした。

友人の飼っていたのはコザクラインコという種類のインコで、森山さんは始めインコを飼っても鑑賞するだけだろうと思っていたそうですが、実際は肩にとまったり、耳元で「ピピッ」と鳴いたりする姿に癒しの感覚を覚えたそうです。

そのインコの鳴き声が「こっちの世界においでよ」と聞こえたそうです。

そして、2020年1月22日。

その日は「一粒万倍日」と呼ばれる日で、「何かを始めるにはとても良い日なんだよ」と友人に教えてもらったことから、インコを飼う生活を始めてみようと思い立ち、その日に2羽のインコを飼い始めたそうです。

はじめは1羽だけ飼おうと思っていましたが、2羽が同じ小屋で飼育されている姿を見て、2羽同時に飼うことにしたそうです。

その後、もっとスキンシップを取れる子も飼いたいと思い、3羽目のインコを飼うに至ったそうです。


インコの名前は、初めに飼い始めた2羽が「マチネ」と「ソワレ」で、フランス語で演劇やオペラの昼公演、夜公演という意味でした。

昼公演と夜公演があるなら朝公演も、ということで3羽目のインコの名前は朝公演という意味の「ジュルネ」にしました。

ご自宅ではインコを肩に乗せてアコースティックギターを弾き語りして、「まるでターザンのような生活をしています」と語っていました。

森山直太朗さんならインコを肩に乗せて歌う姿も様になりますね。

KinKi Kidsの堂本剛とはプライベートでも遊ぶ友人

KinKi Kidsの堂本剛さんとはプライベートでも食事に行ったりするような友人関係だそうです。

「新堂本兄弟」や「KinKi Kidsのブンブブーン」などのKinKi Kidsに出演した際は、お2人の掛け合いから仲の良さが垣間見えます。

2019年3月に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」では、タレを7つ紹介して味見をする、というだけの企画だったのですが、あまりもトークが弾みすぎたため急遽2週に分けて放送されることが撮影現場で決定する、という異例の事態になりました。

番組ではお2人でのプライベートについては、「朝6時まで意味のない適当なトークをしてる」と明かしていました。

気を張らずに接することのできる同業者の友人がいるのは、とても素晴らしいことですね。


関連記事
森山直太朗、病気は脳梗塞の噂。現在の激やせはマラソンの影響&目の病気は間違い

森山直太朗、髪型の種類多く坊主にも挑戦。おしゃれな私服ファッション。上品なメガネ&車炎上

森山直太朗の彼女と結婚は?事故で自粛してから復帰した近況は?

森山直太朗、父親・ジェームス滝も歌手。姉・奈歩や母親との家族関係&家系図まとめ

森山直太朗の学歴は成城学園!中学からサッカー部に入り高校でも継続&大学で音楽開始

森山直太朗は天才と評判!裏声を地声の音域で披露、歌唱力が高く歌い方独特&使用ギター特定

玉置浩二、年収も印税もたっぷり?自宅豪邸は新宿や軽井沢に!資産は少ない?