森山直太朗の学歴は成城学園!中学からサッカー部に入り高校でも継続&大学で音楽開始

歌手の森山直太朗(もりやまなおたろう)さんの学歴にフォーカスしましょう。

中学からサッカー部に入り、高校・大学の途中まで本格的にプレイしていたようですよ。

大学途中から、音楽の道に入っていったようですね。

森山直太朗のプロフィール

本名:森山直太朗(もりやまなおたろう)

生年月日:1976年(昭和51年)4月23日

身長:172cm

出身地:東京都渋谷区

最終学歴:成城大学経済学部卒業

所属事務所:セツナインターナショナル

森山直太朗の学歴をチェック

森山直太朗さんは小学校から成城学園に通っていたそうです。

芸能人の子どもが多数通うなど、裕福な家庭の集合体のようなイメージがありますよね。

森山さんは、幼い頃から音楽にどっぷり浸っていたのではと考える人は多いでしょう。

母親は有名歌手の森山良子(もりやまりょうこ)さんですし、父親もグループサウンズのボーカルを務めていたジェームス滝(たき)さん。

姉の森山奈歩(もりやまなほ)さんも、歌手として活躍していますよね。


しかし、音楽一家であるが故にかえって「音楽過敏」になっていたようです。

小学校の頃は、人前で歌うのが嫌だったのだとか。

音楽の歌のテストでさえも、クラスメイトの前で歌うことを拒否したそうです。

では全く音楽に触れなかったのかというと、そうでもありませんでした。

THE BLUE HEARTS(ザ・ブルーハーツ)の大ファンで、ライブを観に行ったこともありました。

自分が歌うのではなく、聴いて楽しむことは趣味としてやっていたようですね。

森山さんは、スポーツ万能少年でした。

放課後は、野球とサッカーの両方のチームに所属していたそうです。

野球とサッカーは小学生の男子が習う人気のあるスポーツ。

「俺は野球」「僕はサッカー」と一方だけを選択しがちですから、森山さんのケースは珍しいですね。

2つ以上スポーツを習い事としてするとしても、追加で水泳や体操を習う子どもが多いです。

野球とサッカーの両方をしていた森山さんは、サッカーの方が好きだったよう。

小学校の頃から「高校生になったら国立競技場でサッカーをしたい」という夢を抱いていたのです。

つまり、高校生でチームが都道府県の代表になって全国大会に出るということ。

残念ながらその夢は叶いませんでした。


しかし、アーティストとして成功した森山さんは「高校サッカー選手権100回大会」の応援歌を手がけることができたのです。

作った曲は「懐かしい未来」で、歌ったのは上白石萌音(かみしらいしもね)さん。

違った形でしたがサッカー選手権に携わることができて、とても幸せだったことでしょう。

森山直太朗は中学と高校でサッカー部のキャプテンをしていた

森山直太朗さんは、中学以降は野球を辞めたようです。

サッカー一筋に絞り、中学と高校ではサッカー部に所属。

部長を務めていたそうですから、実力もかなりあったのでしょう。

高校最後の試合は、あっけなく都大会の2回戦で終わってしまいました。

格下の相手に負けて、かなり辛い思いを引きずっていたようです。

ポジションはセンターハーフだった森山さん。

プロ選手を目指していたといいます。

プロのスポーツ選手は、少年時代に誰もが憧れる夢ですよね。

しかし、実際にプロの選手になれるのはごくわずか。

森山さんも、残念ながらプロサッカー選手にはなれませんでした。


しかし高校時代から、音楽の道に進む伏線があったようです。

文化祭で「曲を作って」と頼まれた森山さん。

それが楽しかったようで、音楽の道へと歩んでいくきっかけになったようです。

森山直太朗はサッカーを辞めて大学時代から音楽活動を始めた

森山直太朗さんは、中学から続けたサッカーを大学でも継続していました。

しかし、大学2年生で辞めたそうです。

嫌になってサッカーから離れたのではないようで、2023年現在もサッカーをプレイしているようですよ。

趣味として大人になっても楽しめるスポーツがあると、生活の質が上がりますよね。

体を動かすので、生活習慣病などの予防にもなりそうです。

さて、森山さんはサッカーを辞めて音楽活動を始めました。

ギターの練習や作曲を、本格的にするようになったのです。

小学校時代には拒否していた人前で歌うということにも抵抗がなくなりました。

そして、吉祥寺の井の頭公園などで路上ライブをするように。

デビュー前に森山さんのギターを抱えて歌う姿を知っている人が羨ましいですね。

1999年に成城大学経済学部を卒業した後も、企業に就職はせずにひたむきに音楽と向き合いました。

そして、3年後の2002年にメジャーデビューを果たしたのです。


関連記事
森山直太朗の彼女と結婚は?事故で自粛してから復帰した近況は?

森山直太朗、父親・ジェームス滝も歌手。姉・奈歩や母親との家族関係&家系図まとめ

森山直太朗、髪型の種類多く坊主にも挑戦。おしゃれな私服ファッション。上品なメガネ&車炎上

森山直太朗、病気は脳梗塞の噂。現在の激やせはマラソンの影響&目の病気は間違い

森山直太朗の性格は面白い!3羽のインコと生活&堂本剛とはプライベートでも遊ぶ友人

森山直太朗は天才と評判!裏声を地声の音域で披露、歌唱力が高く歌い方独特&使用ギター特定

森山良子の若い頃がかわいい!英語がペラペラな理由。現在(2023)も若い&学歴まとめ