田中聖、若い頃や全盛期の輝き。イケメンアイドルとして人気&ジュニア時代のかわいい一面

元KAT-TUNの田中聖(たなか こうき)さんといえば、ジャニーズ退所後の数々のトラブルによってアイドル時代以上に世間を騒がせています。

しかし元KAT-TUNとしての肩書は今でも強烈なものであり、当時を知るファンやジャニーズ好きからは過去を懐かしむ声も多く挙がっています。

今回はそんな田中さんのジャニーズ時代にスポットをあて、若い頃や全盛期はもちろんジュニア時代に関する詳細についても検証していきます。

田中聖のプロフィール

愛称:コーキ、コキ、コキくん、コキたん、コウくん、コウちゃん、殿、チャンプ、アニキ

本名:田中聖

生年月日:1985年11月5日

身長:170.5cm

血液型:B型

入所日:1998年6月20日

メンバーカラー:黄(在籍当時)

最終学歴:堀越高校で卒

田中聖の若い頃や全盛期とは

冒頭でも触れたように田中さんというと、元ジャニーズアイドルでありながらも何かと話題が絶えないお騒がせ内イメージです。

とはいえ田中さんがジャニーズを退所したのは2013年のことであり、2023年でちょうど10年を迎えています。

若い世代の間で田中さんがジャニーズアイドルだったこともKAT-TUNのメンバーだったことも知らないという人がいるのも無理はありません。


もうそれぐらいに年月が時が流れてしまいましたが、ジャニーズアイドル時代の田中さんはもちろん人気もありました。

ややヤンチャな雰囲気が漂うKAT-TUNのなかでも、特にヤンチャ感が強いメンバーだった田中さんには男性のファンも多く存在していました。

楽曲にも恵まれていたKAT-TUNのなかではラップも担当し、キラキラ系が揃うジャニーズのなかでは異端児ながらも独特なオーラがあった田中さん。

それは存在感だけでなく見た目やビジュアルの方でも同様で、さすがはジャニーズアイドルというだけあって見た目の良さももちろん輝いていました。

特にデビュー前のジュニア時代のビジュアルの良さには定評があったようです。

次項ではそんな田中さんのビジュアル面についてもお伝えしていきます。

イケメンだったアイドル時代

坊主だったり強面だったりとKAT-TUNの「オラオラ系」「ワイルド系」なイメージにピッタリすぎるほどハマっていた田中さん。

しかしそもそもの顔立ちはとても男前なイケメンであり、雰囲気だけではないかっこよさももちろん兼ね備えていました。

なおKAT-TUNは田中さんだけでなく他のメンバーもイケメン揃いであり、ジャニーズでも屈指の顔面偏差値が高いグループです。

脱退が繰り返されたことで6人から3人へと編成人数は減ってしまっていますが、例え3人になって歳を重ねてもかっこよさは今でも維持されています。

ジュニア時代にはかわいい一面も

KAT-TUNとしてのアイドル時代からさらにさかのぼり、最後に田中さんのジュニア時代ついてもいくつか検証していきます。


まずジュニア時代の田中さんのビジュアルですが、入所時はまだ中学1年生だったことから幼さやあどけなさがつても残っています。

目がクリクリとしていてとてもかわいらしく、今の田中さんとはなんとなく雰囲気も違って見えます。

幼少期はハーフのようなかわいさ

ジュニア時代の田中さんを見ると特にクリクリの大きな目が印象的ですが、さらにさかのぼった幼少時の画像を見るとそのかわいさが余計に伝わります。

まるでハーフのような顔立ちであり、田中さん自身も自称エンジェルと当時の自分を賞賛しています。

ピュアで根暗な一面も

田中さんにはどうしても「ヤンチャ」「オラオラ」「破天荒」のようなイメージを抱き性格も「粗暴」や「自己中」といった悪い想像を抱きがちです。

実際に田中さん本人も自身の性格を「自己中心的」と話しています。

しかし調べれば調べるほど田中さんがとても「ピュア」な性格だということがわかり、「優しい」や「気弱」といった一面があることもわかりました。

学生時代には「根暗だった」と明かしているように、マンガクラブに所属したり小説を読んだりしていたそうです。


さらにパソコンクラブに在籍していたこともあるなど、意外な陰キャであることも判明しています。

人一倍寂しがり屋でもあるようで、女性関係が派手なこともそんな性格が災いしているようです。

KAT-TUNは結成前からけして仲良しこよしのグループではなく、どちらかといえば血気盛んなケンカの絶えないグループだったそうです。

それでも年齢を重ねてグループとしての活動歴が増える中で、少しずつ皆が大人になっていったと言います。

一見トラブルメーカーの田中さんもメンバーそれぞれとの仲は噂ほど酷くはなう、KAT-TUN在籍中にはさまざまなコンビ名で愛されていました。

誤解されやすい見た目や雰囲気や素行ではあるものの、根本的にはけして悪い人ではないというのが多くのファンが持つ田中さんに対する印象です。

KAT-TUN脱退とジャニーズ退所から2023年でちょうど10年となり、年齢もアラフォーの38歳になる田中さん。

年齢的には立派な大人の域ですが、また再び活躍される日が来ることをファンのみならず多くの人が望んでいることでしょう。

もちろんKAT-TUNの新旧メンバーも同じはずです。

田中さんの今後がどのような人生となるのか、引き続き見守り注目していきましょう。


関連記事
田中聖の現在まとめ!バンド&KAT-TUNを辞めた理由とは!どちらも脱退した今は!

田中聖の家族構成&親はどんな人?幼少期の画像が天使!性格は?名言が多い?

田中聖の弟(すばる)が甲子園に二松学舎で出場!ピッチャーでマウンドに&結果は?

田中聖にラップや歌うまいの声多数。歌唱力に定評あるもダンスは普通?過去のバンド活動

田中樹、兄弟の名前&年の差まとめ。田中聖と似てない&弟が野球で有名

田中聖のタトゥーまとめ。眉毛の変化。怖い私服ファッション、愛用メガネ&ネックレス好き

田中聖の髪型まとめ!黒髪短髪ショート?パーマ?金髪?セット方法&どれが好き?