伊東孝明、嫁あり結婚している!兄弟3人の次男。学歴まとめ&父親・伊東四朗との関係

伊東孝明(いとうたかあき)さんは、「伊東家の食卓」や「笑ゥせぇるすまん」などでよく知られる伊東四朗さんの息子さんです。

有名な父を持つため、2世タレントと言われることもあるようですが、俳優としては実力派。

「渡る世間は鬼ばかり」や「真田丸」などでの、高い演技力が評価されています。

今回は、伊東孝明さんの奥さんや兄弟、学歴、父親である伊東四朗さんとの関係性についてお話していきます。

伊東孝明のプロフィール

愛称:不明

本名:伊東貴明

生年月日:1971年(昭和46年)5月4日

身長:175cm

出身地:東京都

最終学歴:千代田工科芸術専門学校演劇ミュージカル科卒業(不確か)

所属事務所:オスカープロ―モーション

伊東孝明の嫁&結婚について。子供は3人?

伊東孝明さんは、一般女性と結婚されているようです。

一般人のため、奥さんについての詳しい情報は分かりませんが、お二人には3人のお子さんがいるそうです。

名前は公開されているようで、長男大輝くん、次男玄騎くん、長女柚葵ちゃんです。


3人とも今どきな可愛い名前ですよね。

ボクらの時代に出演した際に「子どもは可愛い。父親になって、とても涙もろくなってしまった」と、お子さんへの愛情を語られていたようです。

また、お子さんたちを連れて父親である伊東四朗さん宅によく行かれるそうです。

四郎さんは、孝明さん以上にお孫さんを溺愛している様子で、どこから出しているか分からないような高い声でお孫さんと接しているんだとか。

四郎さんとお孫さんの上下関係は、完全にお孫さんが上だそうで、「じいじ、いつもありがとう。また今後遊んであげるから、何かプレゼントをちょうだいね。」と手紙を送っているそうです。

可愛いですよね。

伊東四朗さんの今の楽しみは孫に会うこと。孫たちと会うと父は今まで見たことがない姿に変身するという。そんな孫からのサプライズの手紙にスタジオは笑いに包まれた。

兄弟や学歴は?

伊東孝明さんに兄弟はいるのでしょうか。

また、父親に続き俳優として活躍されている伊東さんの学歴も気になるところです。

詳しくみていきましょう。

伊東孝明は3人兄弟

調べたところ、伊東さんは3人兄弟の次男のようです。

長男は元レストランバーを経営、三男はドラマーだったとの情報がありますが、現在のお仕事など詳しい情報はわかりませんでした。

中には、女兄妹がいるという情報もありますが、そのような事実はないようですね。


伊東さん自身に娘さんがいらっしゃるため、それと混同してそのような情報が出回ったようです。

学歴について

学歴について分かっているのは、中学校と最終学歴のみになります。

卒業中学校は、東京都調布市立神代中学校です。

卒業高校は不明で、最終学歴は千代田工科芸術専門学校の演劇ミュージカル科卒業となっているようですね。

現在、千代田工科芸術専門学校は休校となってます。

父親・伊東四朗との関係性

伊東さんは、父親・伊東四朗さんの影響で20歳の時に芸能界入りしています。

芸名をよく見ると本名は「伊藤」ですが、四郎さんと同じ「伊東」で活動をしているんですね。

四郎さんのことを心から尊敬しているようで、2世タレントという世間の目を受けても不快に感じたことは全くなく、むしろメリットばかりだと語っています。

CM「タフマン」やドラマ「おかしな刑事」等で、親子共演するなどとても仲が良いように思われます。

お二人の関係性について、詳しくみていきましょう。

父親との3つの約束

伊東さんにとって四郎さんは、とても厳しい父親だったといいます。


20歳で四郎さんと同じ事務所に所属することになった際に、3つの約束を交わしたそうです。

それは、「遅刻をしないこと」、「スタッフと仲良くなっても、親しき中にも礼儀ありということを忘れない。使ってもらっているということを忘れずに、気安く接さないこと」、「リハーサルでは、カンペは使わない」という約束だったそうです。

四郎さんの息子として芸能界に入るのは、大変なプレッシャーがあったでしょうが、しっかりバックに四郎さんがついて芸能界のいろはについて教育されていたんですね。

とても心強いバックアップですよね。

その他にも、一度お芝居について相談したことがあったそうですが、1聞いたのに100のアドバイスが返ってきてうんざりしてからは、仕事に関する話はしなくなったというエピソードがあります。

厳しくもあり、教育熱心である四郎さんの父親像が垣間見えますね。

伊東四朗に溺愛されまくっていた

現在四郎さんはお孫さんを溺愛していますが、伊東さんが子供のころはかなり溺愛されていたんだそうです。

伊東さんのことが可愛くてたまらず、隠れてビデオを撮りまくっていたんだとか。

小さい子供のころのエピソードかと思いきや、盗撮は高校生になるまで続いたというから驚きです。

ガソリンスタンドでアルバイトする伊東さんが、給油しているところ、窓を拭いているところなど遠目から隠し撮りしていたんだそうです。

かなりの溺愛っぷりですよね。

四郎さんは忙しいながらも、運動会など子供の行事には必ず出席する父親だったそうで、運動会は皆勤賞だったんだそうです。

とても子煩悩で素敵なお父さんですよね。

子供の頃、バラエティ番組「みごろ!たべごろ!笑いごろ!!」で四郎さんが演じるベンジャミン伊東が自分の父親に似ているとずっと思っており、はじめて本当に自分の父親だったと知った時は号泣したんだそうです。

嬉しくもあり、恥ずかしくもありって感じだったんでしょうかね。


とても可愛いエピソードだなと思います。

父親が頑張る背中を見ながら、中学生ごろには芸能界に入りたいと思っていたそうで、学校が休みの日には四郎さんの仕事現場についていったこともあるんだそうです。

そして、今でも四郎さんのことをとても尊敬しているからこそ、四郎さんが活躍する姿をみると、身震いし涙がでることがあると語っていました。

とても素敵な親子関係を築かれていることが分かりますね。

関連記事
伊東四朗の息子&娘まとめ!長男や次男は何してる?仕事など最近の様子は?

伊東四朗の妻・家族まとめ!自宅はどんな家?韓国嫌いとされる理由とは!

飯田基祐は結婚せず独身。石丸幹二と似てる!若い頃は劇団員で渋くかっこいい

羽田美智子が離婚なぜ。東京と沖縄の別居婚?子供&再婚は?

小松政夫の妻と息子は?植木等が父親&伊東四朗と名コンビ!タモリと笑っていいともの司会?

渡瀬恒彦の元妻は大原麗子&離婚理由について。再婚相手はい保(いほ)

渡瀬恒彦の兄弟秘話。兄・渡哲也との共演&似てる姿を披露。空手が最強!