長嶋茂雄に2人の娘!長女・有希は謎の人物&次女・三奈は結婚しない?

日本プロ野球のレジェンドであり、知名度も高い長嶋茂雄(ながしま しげお)さん。

野球については今更語るまでもありませんが、家族に関してはどうなのでしょうか。

特に、娘が気になりますよね。

長女・有希(ゆき)さんに関しては、ほとんど情報がなく、謎の存在となっています。

次女・三奈(みな)さんは、キャスターなども務めているので知名度もありますが、2023年現在独身であるようです。

なぜ結婚しないのでしょうか。

今回は、長嶋さんの娘について色々と見ていきましょう。

長嶋茂雄のプロフィール

本名:長嶋 茂雄(ながしま しげお)

生年月日:1936年(昭和11年)2月20日

身長:178cm

出身地:千葉県佐倉市

最終学歴:立教大学

所属球団:読売ジャイアンツ

長嶋茂雄には二人の娘がいる!

現役時代は数々の記憶に残る華のある活躍を残し、引退後は監督としてプロ野球界に貢献し続けた長嶋さん。

2023年現在は、読売ジャイアンツの終身名誉監督として、存在感を発揮しています。


2022年に救急搬送されるなど、体調面が心配ではありますが、快復に向かっている様子なので安心してください。

長嶋氏は昨年9月6日に体調不良で救急搬送され、脳内に出血があったが、早期に処置したため意識ははっきりしていて、大事を取って入院した。その後は順調に回復したが、退院の時期を慎重に見極めている。

そして、そんな彼のことを一番心配しているであろう存在は、何と言っても家族でしょう。

しかし、長男でありタレントとしてテレビ業界で活躍している一茂(かずしげ)さんとは、関係が断絶していると言われています。

発売中の「週刊文春」が「長嶋一茂が明かしたミスターと絶縁13年」として、タレントの長嶋一茂(55)が、父である長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督(85)との関係と、妹の三奈(53)との確執を報じている。

生きているうちに父と会うことは、もう二度とないとまで語っていたそうなので、その関係は深刻な状態であると推測されます。

2022年には遺産相続を放棄する宣言をしているとまで語っているので、状況に変化もなさそうです。

一茂は、6月に出演したフジテレビ「ワイドナショー」では、実家じまいがテーマになった際に、「うちは相続放棄をかなり前からしてるんで」と語っている。

次男である正興(まさおき)さんは、環境活動家として忙しくされていることでしょう。

ですが、長島さんの子どもは彼らだけではありません。

そう、娘たちがいるのです。

長嶋さんには二人の娘がいるのですが、もしかしたら近くで支えているかもしれませんね。

そんな彼女たちがどういった人物なのか、非常に気になるところです。


長女である有希さんは、正直なところ何をされているのかほとんど情報がありません。

次女である三奈さんは、実際に長嶋さんの病状を把握されているようです。

巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(86)の次女でスポーツキャスターの長島三奈さん(54)が9日、球団を通じて6日に緊急入院したミスターの病状についてのコメントを発表した。

かなり詳しく状態を知っているようなので、おそらくは担当医師などと話をされているのでしょう。

こうして見てみると、三奈さんが一番長嶋さんに近い人物なのかもしれませんね。

やはり、父親として娘の存在は大きいのかもしれません。

きっと、心の支えになっていることでしょう。

長嶋茂雄の長女・有希は謎の人物!?

長嶋さんの子どもたちの中で、長女である有希さんの情報は、極端に少なくなっています。

どうやら、ネット上には様々な噂が流れているようですね。

しかし、それらについていくら調べても、確実性の高い情報源は一切見つかりませんでした。

となると、噂の数々については、根拠がない話であるという可能性が非常に高そうですね。

考えてみると、長嶋さんほどの有名人になると、家族に何か特別な事情があったとしたらその情報をシャットアウトすることは難しいでしょう。

たとえ報道陣に対して配慮を求めることができたとしても、近所に住む方々など一般の関係者の口に戸を建てることは不可能です。


誰々に聞いた、といった形で噂が広まっていくことでしょう。

その点、有希さんへの噂に関しては、あくまでもネットで見たといった程度の話に留まっているように見えます。

これらのことから一般的に考えると、長嶋さんの娘であることを隠すもしくは公言せず、一般人として暮らしている可能性が高いのではないでしょうか。

そうであるならば、親元を離れていれば、全く情報が出てこないこともうなずける話です。

結局のところ、情報がないことによって、何か隠しているのではないかと考えた人がいたことから広まった噂なのかもしれませんね。

長嶋茂雄の次女・三奈は結婚するつもりがない!?

長嶋さんの娘として有名なのは、次女である三奈さんでしょう。

とても野球が好きな人物で、特に高校野球に詳しく、球児たちへの愛情が強い印象がある人物です。

そんな彼女は1968年6月3日生まれであり、2023年で55歳を迎えますが、いまだ独身です。

とてもお綺麗であり、コミュニケーション能力も高く、おそらくは財産もあるでしょう。

なのに、何故結婚をしないのでしょうか。

確かな事実は本人の口から語られていませんが、推測をすることはできます。

まず考えられることは、結婚をする必要がないという考え方を持っているというケース。


これに関しては本人の価値観次第なので、外野としては何も言うことはありません。

次に考えられることは、仕事などで忙しく、結婚している余裕がないというもの。

彼女は長嶋さんの個人事務所である株式会社オフィスエヌの社長を務めています。

エヌ社は長年、亜希子夫人が社長を務める資産管理会社だったが、夫人の没後、次女の長島三奈(50)が社長に。現在これらの資産は、事実上、三奈が管理している。

仕事量の把握は困難ですが、多忙である可能性も高いでしょう。

それに、父の健康状態が不安定なので、そちらに対応する時間も多いことが考えられます。

そういったことから、家庭を持つイメージができないのかもしれませんね。

最後に考えられることは、事実婚状態の相手がいる可能性です。

籍を入れていないものの、パートナーがいるというケースですね。

こちらに関しては、報道なので噂される人物がいないようなので、可能性としては非常に低いでしょう。

しかし、絶対にあり得ないとは断言できませんね。

家族に関しても、何かと話題になっている長嶋茂雄さん。

今回は、二人いる娘に関して注目し、調査してみました。

長女・有希さんは、情報がないことが逆に良くない噂を招いているのかもしれません。

次女・三奈さんに関しては、結婚していないことは気になりますが、結局のところ外野が口を出す話ではないでしょう。

長嶋さんの健康状態が不安定であるという現実は変えることができませんので、今後どのようなことがあったとしても、娘含め家族でしっかりと支えていって欲しいですね。


関連記事
長嶋茂雄、息子の長男・一茂と不仲。伝説の置き去り事件&次男・正興は一歩引いた対応

長嶋茂雄の若い頃の凄さ!擬音で指導。全盛期に2つの説&得点圏打率383

長嶋茂雄の妻・亜希子の病気は心不全。一目惚れでスピード結婚&離婚危機も愛人説は確証なし

長嶋一茂の娘は双子。学校は青学の内部進学。2人ともハワイに留学

王貞治の娘・王理恵は3度結婚。息子や孫は?婚約破棄の理由はそばを食べる音だった

野村克也、前妻との離婚は沙知代が原因?息子や孫も野球選手、自宅は田園調布の豪邸

原辰徳の嫁・松本明子との結婚は略奪婚?結婚式での王&長嶋の祝辞。子供は1人