長嶋茂雄、現在(2023)の住まいは田園調布。年収1億?病院で療養中&資産は17億円以上

2022年9月に、ミスタージャイアンツこと長嶋茂雄(ながしましげお)さんが救急搬送されたことが報道されました。

昭和を代表する大スターの病状に注目が集まりましたが、現在(2023)の長嶋茂雄さんはどのような状態なのでしょうか。

2023年現在の長嶋茂雄さんの住まいや年収、入院している病院についてなど、お伝えします。

長嶋茂雄のプロフィール

愛称:ミスタージャイアンツ、ミスター、チョーさん

本名:長嶋茂雄

生年月日:1936年(昭和11年)2月20日

身長:178cm

出身地:千葉県印旛郡臼井町

最終学歴:立教大学経済学部卒業

長嶋茂雄、現在(2023)の住まいや年収を調査

長嶋茂雄さんは、2023年は87歳になられます。

日本野球界のレジェンドである長嶋茂雄さんは、現役引退後も監督を務めたり、人柄からの良さから人気があるため多数の企業のCMに起用されるなど、常に日本に元気を与える存在でした。

2004年に脳梗塞を患って以降、入院することも多かったと思いますが、自宅や年収はどのようになっているでしょうか。

調査してみました。

世田谷区から田園調布に住まいを移した

長嶋茂雄さんは、世田谷区上北沢に豪邸を所有されている事で有名でした。


4人いるお子様が生まれ育ったのも上北沢の自宅だったそうです。

ですが、そちらの自宅は1980年から2001年ごろまで中曽根康弘元内閣総理大臣に貸し出されていたそうです。

そのあとその物件は売却され、その買い手のお相手は佐藤栄作元内閣総理大臣だったそうです。

長嶋茂雄さんから中曽根元内閣総理大臣に貸し出され、そのあと佐藤栄作元内閣総理大臣が住んだ場所は、現在(2023)はマンションが建てられているようです。

なんともゲンの良さそうな物件ですね。

現在の長嶋茂雄さんのお住まいは、東京都大田区田園調布の3丁目にあります。

高級住宅街として有名な田園調布の中でも、3丁目〜4丁目は群を抜いた高級住宅エリアと言われています。

建ち並ぶ住宅はすべてが大豪邸と呼ぶにふさわしい豪華さです。

長嶋茂雄さんの自宅は、地上2階地下1階の3階建てで、敷地面積は590平米もあるそうです。

2019年の評価額としては、6億3000万円もするとのことでした。

建物自体は2017年には外観をリフォームしていたそうなので、建設当時よりもさらに豪華さを増しているでしょう。

地元の方も長嶋茂雄さんの住まう町として、誇りに思われているようです。

現在の年収は?

長嶋茂雄さんは2004年に脳梗塞を患って以降、時々東京ドームに訪れているのが公開されるぐらいで、基本はリハビリを続けておられる生活です。


ですが、読売ジャイアンツ終身名誉監督、株式会社読売巨人軍専務取締役に就かれており、その報酬は年間1億円だと言われています。

現在ではCMなどにも出演できる状態ではないため、仕事としてできることはそれだけではないかと思われます。

その他には「長嶋茂雄」という名前を商標登録しているので、名前を使ったグッズなどの権利収入があると思われます。

長嶋茂雄が入院している病院は?

2022年9月、自宅で頭痛などの異変を自ら訴え、東京都内の病院に救急搬送されてそのまま入院した、という報道がありました。

ファンは心配しましたが、すぐに巨人軍から「意識ははっきりしている」との発表がありました。

検査の結果、脳内に出血があった事が認められました。

それ以降、2023年現在もまだ入院は続いていますが、入院された病院はどこなのでしょうか。

入院先として可能性が高いとされているのは「東京女子医科大学病院」です。

長嶋茂雄さんは2009年に脳梗塞を患った時と、2018年に胆石が見つかった際に入院したのが「東京女子医科大学病院」だったそうです。

長嶋茂雄の総資産は17億円以上

長嶋茂雄さんは評価額6億3600万円の自宅をはじめ、世田谷区の賃貸マンションなど5つの不動産を持っています。

それらを合わせると約17億円の総資産になる計算が出ています。

不動産に関する資産だけでもこれだけあるので、実際はもっと大きな金額になるでしょう。


息子である長嶋一茂さんは「もめたくないので父の財産は全部放棄している。」と言っておられますが、やはり権利の問題で家族間の関係がうまくいっていないと報道されています。

昭和から日本に元気を与え続けてきた長嶋茂雄さん。

現在87歳というご高齢ですが、病気を克服し、元気な姿をまた見せてほしいですね。

関連記事
長嶋茂雄の生家が廃墟化。実家の両親は一般人、トシ・ナガシマは父親?兄弟は4人で末っ子

長嶋茂雄、右手の手袋は脳梗塞の麻痺が原因。いつから病気で車椅子になった?

長嶋茂雄の伝説と面白い話まとめ&天然な性格から生まれたエピソードは本物?

長嶋茂雄、息子の長男・一茂と不仲。伝説の置き去り事件&次男・正興は一歩引いた対応

長嶋茂雄の若い頃の凄さ!擬音で指導。全盛期に2つの説&得点圏打率383

長嶋茂雄に2人の娘!長女・有希は謎の人物&次女・三奈は結婚しない?

長嶋茂雄の妻・亜希子の病気は心不全。一目惚れでスピード結婚&離婚危機も愛人説は確証なし