瑛大、髪型の定番はパーマのツーブロック。短髪も人気&ロン毛がワイルド

ドラマ「WATER BOYS」出演を機に、一気にブレイクした永山瑛太(ながやまえいた)さん。

現在もその人気は衰えることなく、あらゆる役柄を演じきるカメレオン俳優として活躍しています。

独特な雰囲気を放つ瑛太さんですが、演じる役も個性的な人物が多く、役柄によって大きく髪型の印象が変わる俳優さんです。

お洒落でかっこいい瑛太さんの髪型を、真似したいという男性も多いようですね。

本日は、瑛太さんのくせ毛を活かしつつアレンジされた、多種多様な髪型について詳しくみていきましょう。

瑛太のプロフィール

愛称:不明

本名:永山 瑛太

生年月日:1982年(昭和年)12月13日

身長:179cm

出身地:東京都板橋区

最終学歴:保善高等学校

所属事務所:個人事務所

瑛太の髪型の定番はくせ毛を活かしたツーブロックパーマヘア

瑛太さんは個性的な役柄を演じることも多く、そのキャラクターの数だけ髪型にも変化があると言ってよいでしょう。

髪質はくせ毛っぽく、かため。

毛量も多くボリュームが出るため、色々なスタイルに変化させやすい髪質なのではないかと思います。


過去を振り返ってみて、瑛太さんの定番のスタイルといえば「ツーブロックヘア」のようです。

そこにパーマを組み合わせたスタイルが、男性に人気があるようで「瑛太っぽいヘア」としてオーダーする人も多いんだそうです。

ツーブロックとパーマの組み合わせはおしゃれ感がありますし、スーツにもバッチリ似合う髪型です。

瑛太さんの場合は、パーマをかけているものもあれば、自前のくせ毛を活かしてナチュラルにセットしていることも多いようです。

くせ毛だったり髪がかためでボリュームがあれば、動きがでやすくセットしやすいですが、元々直毛の人はパーマをあてた方がより瑛太さんっぽい髪型になります。

基本はツーブロックですが、そこにパーマをあてたりストレートにしたり、ショートで爽やかさを出すこともあれば、ロングで耳掛けしてワイルドに見せるなど、様々な役柄にあった個性的で素敵な髪型が多い印象です。

清潔感あふれる短髪ヘア

瑛太さんの短髪ヘアをまとめていきます。

ナチュラルで派手過ぎないものが多いので、シンプルでお洒落な髪型を好む人の参考になるのではないかと思います。

ドラマごとに振り返っていきましょう。

ドラマ「まほろ駅前番外地」

ほぼ何もセットしていない無造作ヘアですね。


変に手を加えず、乾かしたまんまのような自然な感じが男らしくてかっこいいです。

シーンによってはオールバックにしていたり、センター分けにしていたりとワイルドなセットが多いです。

瑛太と松田龍平という、かっこいいがどこか浮遊感のある二人が、心に空洞を抱えているが、根はやさしい多田と行天を好演している

ドラマ「最高の離婚」

目や耳に髪がかかっていない、坊ちゃんがり風のスタイルです。

前髪は軽く流していますね。

ワイルドでかっこいい瑛太さんから一遍。

まあるくて、可愛い雰囲気になりました。

この演じる役の高低差。

どちらの役もドはまりしているからすごいですよね。

柔らかい雰囲気の男性にはうってつけの髪型かもしれません。

ドラマ「リコカツ」

リコカツでは、自衛隊の男性を演じており、髪型はツーブロックでベリーショート。


男らしくシャキッとしていて、好青年風。

瑛太さん史上1番爽やかなヘアスタイルなのではないでしょうか。

ツーブロックなのでおしゃれ感もありながら、スーツにもバッチリ合う。

幅広い層の男性に真似できそうなスタイルです。

ドラマ「ミステリと言う勿れ」

ボリュームを抑えたサラサラストレートマッシュに金髪。

今までの瑛太さんの印象とあまりに違いすぎて、ドラマをみた視聴者の中には、瑛太さんだと気付かなかったという人もいたようです。

ワイルド、爽やか、好青年ときましたが、ミステリアス美少年まで演じこなしてしまうとは。

本郷奏多さんとか神木隆之介さんっぽいですよね。

身長も高くスラっとしているので、よりミステリアス感が増すといいますが、かっこよさが異常といいますか。

これまでにない魅力を放っていますね。

最近の髪型

ドラマ「あなたがしてくれなくても」、映画「怪物」に出演している瑛太さんですが、そのどちらもナチュラルなショートヘアです。


「あなたがしてくれなくても」では、黒髪でストレート。

顔周りを長くカットされたヘアスタイルです。

「怪物」では最高の離婚のときに似た、髪が耳にかからない坊ちゃんがりのようです。

ワイルドで男らしいロン毛ヘア

ロン毛まではいきませんが、長めの髪をワイルドにセットした男らしい髪型も多いです。

こちらもドラマごとに振り返っていきましょう。

ドラマ「ラストフレンズ」

ツーブロックで長めの髪、前髪は七三分けで、1カ所金色のメッシュが入ったスタイルです。

パーマもかけているようですね。

最近ではあまりみないような髪型な気がしますが、これくらいの時代ってメッシュとかって流行っていましたよね。


個性的で、瑛太さんに良く似合っています。

ドラマ「ラッキーセブン」

ツーブロックに長めのパーマヘアをオールバック&アップバング。

瑛太さんが出演する作品で、もっともかっこいいという声が多いキャラクターです。

細めの眉毛とも相まって、そのワイルドさが際立っていますね。

小さいお顔に、このボリュームのあるヘアスタイル。

瑛太さんの髪質ならではの仕上がりで、とても映えています。

映画「ミックス」


短い時。

この作品では耳にかかるが、肩にはつかないくらいの長さですね。

襟足は長めで肩についているようです。

前髪は七三分けで、くせ毛っぽいナチュラルなパーマヘアですかね。

爽やかさも、男らしさも、ワイルドさも消し去ったような、少し地味で大人っぽい印象がありますね。

そういう役や雰囲気も、もちろんどんぴしゃに似合います。


関連記事
瑛太の私服ファッションがおしゃれ!メガネブランドや帽子を特定&ネックレスやピアスなし

瑛太が今でもかっこいい理由!耳が大きくて変?似てる俳優は高倉健と松田翔太

瑛太の若い頃は雰囲気が違う!生い立ちまとめ。筋肉がすごい。実は若白髪&痩せたと話題

瑛太、父親が板橋区で焼肉屋の過去。母親は離婚も交流あり。ハーフ説デマ&新潟出身

瑛太、嫁・木村カエラと豪邸暮らし!離婚結婚馴れ初めまとめ&息子と娘の絵

瑛太、改名理由は自然な流れ。個人事務所設立で独立&年収は現在1億円超?

瑛太は弟・永山絢斗と兄・永山竜弥の三兄弟!弟の結婚は遠そう?兄は俳優として活動