瑛太が今でもかっこいい理由!耳が大きくて変?似てる俳優は高倉健と松田翔太

2023年で41歳をむかえる俳優の永山 瑛太(ながやま えいた)さん。

アラフォーとは思えないかっこよさで知られる彼ですが、今回はそんな彼が今もなお「かっこいい」と言われる理由について調査しました。

また瑛太さんの耳が特徴的と言われていますが、本当なのでしょうか。

俳優の高倉健さん、松田翔太さんと似ているとの噂もあるようです。

一部では「高倉健さんが憑依しているのではないか」という説も。

さっそくそれらの真相に迫ります。

瑛太のプロフィール

生年月日:1982年12月13日

出身地:東京都板橋区

身長:179cm

血液型:B型

最終学歴:保善高等学校

アラフォー瑛太が今でもかっこいい理由

2023年で41歳を迎える瑛太さん。

彼の魅力は衰えるどころか、とどまるところを知りません。


なぜアラフォーになってもなお、彼がこんなにもかっこよく輝き続けているのでしょうか。

その理由を考察してみました。

理由①塩顔でスタイルが良い

もともとモデルとして1999年に芸能界デビューをした瑛太さん。

それは彼が17歳の時のことでした。

身長は179cm近くあり、細身でシュッとしている体型をデビューからずっとキープし続けています。

もちろん表立ってアピールはしていませんが、俳優としてスタイルをキープするために相応の努力をされているはずです。

また、瑛太さんといえば”塩顔”の先駆けであり、今でも「塩顔といえば〜」という話題になれば名前が挙がります。

無造作なヘアスタイルやヒゲも瑛太さんであれば大人の魅力に見えてしまうから不思議なものですね。

これは彼がこれまで作り上げてきた彼の世界観や、塩顔男子の顔がマッチしているからといえるでしょう。

理由②家族思いな性格

俳優として活躍する一方、プライベートでは2児のパパである瑛太さん。

瑛太さんはたびたび自身のSNSでお子さんや妻のことについて触れています。

お子さんの運動会やフットサル大会に参加するなど、行事ごとへ積極的に参加されている姿勢がうかがえます。


忙しい仕事の合間をぬって仕事をされているだなんて、家族のことを大事に思っていなければできないはず。

そんなイクメンな一面も「かっこいい」と言われる理由の1つではないでしょうか。

瑛太の耳は大きくて変?

実は瑛太さんの耳は”大きくて特徴的”と言われているようです。

実際に画像で見てみましょう。

たしかに全体的に大きくて特徴的といえるかもしれません。

大きさはもちろんですが、前を向いており上に大きいのでとても目立つのでしょう。

瑛太さん自身も、耳を特徴的に感じているのか過去にはこんなツイートをしていました。

もしかすると幼少期から耳を触ったり、ひっぱったりしていたのでしょうか。

この耳をみて「変」「耳ばっかり気になっちゃう」という意見もあるようですが、瑛太さんのような耳を持つ人にはこのような特徴もあるのだそう。

まず、”人の意見をよく聞き尊重してくれる性格の持ち主”が多いのだとか。

他にも”人と人の和を大切にしていて、周囲との調和に努める広い心の持ち主”であること。

また、”好奇心が旺盛”で情報のキャッチにもすぐれているという説があるそうです。


いかがでしょうか。

もしかすると、瑛太さんが俳優としてブレイクしている背景には、こうした耳の恩恵があるのかもしれません。

瑛太と高倉健&松田翔太が似てるか検証

瑛太さんと俳優の高倉健さん、そして松田翔太さんが似ているとの噂があるようですが、本当なのでしょうか。

ここからはその説を検証してまいります。

高倉健

まずは高倉健さんとの比較です。

凛々しい眉や顔のパーツ、大きめの耳さえも高倉さんに似ている印象です。

また、舞台「闇の歯車」の初日舞台挨拶では緒形直人さんから

「着流しとかつらが似合う。若かりし頃の高倉健さんのようだった」と評価されていました。

視聴者やファンだけでなく、業界関係者からもこう評価されるということは、やはり瑛太さんは高倉健さんと似ているようですね。

また、ドラマ「リコカツ」に出演していた際も似ているとネットなどで話題になっていた瑛太さん。


彼のふとした眼差しや所作に、まるで高倉さんが憑依していると感じる方が少なかったといいます。

実は生前、高倉さんは「もし憑依するなら背丈とか気質、血液型が同じ人を選ぶだろう」と関係者に明かしていたのだとか。

実は高倉さんの身長は180cmで、血液型はB型。

そう、瑛太さんとほぼ一致しているのです。

しかも高倉さんは平成25年に文化勲章を受賞し、瑛太さんは同じ年齢で第39会放送文化基金賞演技賞を受賞されています。

なんだか不思議な共通点が2人の間にはあるようです。

となると、もしかすると本当に高倉さんが憑依しているのかもしれませんね。

松田翔太

続いては松田翔太さんとのそっくり説を見てまいります。

いかがでしょうか。

2人の場合は顔のパーツが似ている、というよりもなんとなく雰囲気が似ているのかもしれません。

同じ塩顔の系統で、スタイルも瑛太さんが179cmあるのに対し、松田さんは181cmあるそうです。

また、演じる役柄もどこかつかめないミステリアスな役柄が多かったり、年齢は瑛太さんの4歳下という点でも同世代俳優といえます。

以上のこういった共通点から、瑛太さんと松田さんは”似ている”といわれているのではないでしょうか。


関連記事
瑛大、髪型の定番はパーマのツーブロック。短髪も人気&ロン毛がワイルド

瑛太の若い頃は雰囲気が違う!生い立ちまとめ。筋肉がすごい。実は若白髪&痩せたと話題

瑛太、嫁・木村カエラと豪邸暮らし!離婚結婚馴れ初めまとめ&息子と娘の絵

瑛太、改名理由は自然な流れ。個人事務所設立で独立&年収は現在1億円超?

瑛太は家族を愛する優しい性格。錦戸亮とのスキャンダルは暴行?酒癖が悪い噂

瑛太の私服ファッションがおしゃれ!メガネブランドや帽子を特定&ネックレスやピアスなし

瑛太、父親が板橋区で焼肉屋の過去。母親は離婚も交流あり。ハーフ説デマ&新潟出身