瑛太、父親が板橋区で焼肉屋の過去。母親は離婚も交流あり。ハーフ説デマ&新潟出身

瑛太こと永山瑛太(ながやまえいた)さんは2001年にフジテレビ系ドラマ「さよなら、小津先生」で俳優デビューをしました。

奥様は歌手の木村カエラさんで、2010年6月にご結婚されました。

そんな瑛太さんは2011年、父親の自殺という大変悲しい出来事がありました。

瑛太さんの父親が営んでいた板橋区の焼肉屋や自殺について、母親や出身に関する噂などについても、お伝えします。

瑛太のプロフィール

本名:永山瑛太

生年月日:1982年(昭和57年)12月13日

身長:179cm

出身地:新潟県

最終学歴:保善高等学校卒業

所属事務所:個人事務所

瑛太の父親は板橋区で「瑛斗弥(えどや)」を経営していたが経営不振で自殺

瑛太さんの父親は、永山博文さんという方でした。

父親は2009年に、東京都板橋区高島平の高架下に「炭火焼肉ホルモン 瑛斗弥(えどや)」という焼肉屋をオープンさせました。

お店のオープンの時には瑛太さんも花輪を送り、隣の喫茶店の店員がそれを見つけ質問すると、「息子なんだ」と嬉しそうに語っていたそうです。


店名の「瑛斗弥(えどや)」は俳優の長男の永山竜弥さんの「弥」、次男の瑛太さんの「瑛」、そしてこちらも俳優として活躍する三男の永山絢斗さんの「斗」をつなげて名付けました。

家族思いの優しいお父さんだったことが伝わってきますね。

開店当初は瑛太さんの父親の焼肉店として話題になり、遠方からも瑛太さんのファンが訪れたり、大変繁盛している様子だったそうです。

インターネットで検索すると父親の顔写真がヒットしますが、もし本当にご本人の写真であれば、俳優3兄弟の父親として納得のかなりのイケメンです。

父親自身のファンの方もいらっしゃったのではないでしょうか。

ですが2011年2月16日、都内の自宅マンションで首を吊った状態で見つかりました。

遺書も残っており、自殺と断定されました。

残されていた遺書には、「迷惑をかけてごめん」と書いてあったと報じられています。

自殺の動機としては、「炭火焼肉ホルモン 瑛斗弥(えどや)」の経営が不振になっていて、ランチ営業を始めたり努力をしていましたが、周りには「もう店を閉めないといけないかもしれない」と漏らしていたそうです。

また、頚椎のヘルニアを患ってしまい手術を受けましたが、術後の経過も思わしくなかったようです。

奥様とは離婚をしていたため、息子たちとの仲はとても良かったそうですが、孤独な部分があったのかもしれませんね。

2月19日に板橋区内の斎場で密葬が営まれました。

瑛太さんは当時、映画の撮影で山形県に滞在していましたが緊急帰京し、妻の木村カエラさんと、2010年10月に誕生したばかりの長男と参列されました。

斎場の関係者は、その時の瑛太さんは父親の亡骸の前で長い間ただただ顔を見つめていた、と語っていました。

母親は離婚しているが交流はある

瑛太さんの母親は、三男である永山絢斗さんが高校を卒業した頃に離婚されているそうです。

子供たち3兄弟の親権はすべて父親が持っていました。


離婚の原因については明らかになっていません。

瑛太さんは離婚後も母親とは連絡を取り合っているようで、2009年に公開された出演映画「ガマの油」の母の日の母子限定試写会で、母親について語っています。

母の日に「これからも健康で元気でいてください」とメールで送ると、長い返事が返ってきたそうです。

また、母から来るメールの件名に「RE:」がたくさんついているのが気になると語り、会場から笑いが起こっていました。

ハーフの噂や新潟出身の噂も

瑛太さんは韓国人とのハーフではないか、という噂があります。

調べてみた所、瑛太さんが韓国人とのハーフという事実はありませんでした。

韓国人とのハーフでは、という噂が流れた理由としては、父親が焼肉屋を営んでいた事や、過去に在日朝鮮人の役を演じていたことなどが挙げられます。

また新潟出身という噂もありますが、それは2019年にご本人がツイッターでつぶやいていたため、本当のようです。

瑛太さんが新潟出身ということもあり、新潟県南魚沼市にある株式会社雪国まいたけのCMにも起用されています。

映画やドラマではなかなか見ることのできない、瑛太さんのコミカルな面が見れてCMも好評です。

2023年には40歳も超え、木村カエラさんとの間に2人のお子様も生まれ、これからもますます素晴らしい演技を見せてほしいですね。

関連記事
瑛太は家族を愛する優しい性格。錦戸亮とのスキャンダルは暴行?酒癖が悪い噂

瑛太、嫁・木村カエラと豪邸暮らし!離婚結婚馴れ初めまとめ&息子と娘の絵

瑛太が今でもかっこいい理由!耳が大きくて変?似てる俳優は高倉健と松田翔太

瑛太の若い頃は雰囲気が違う!生い立ちまとめ。筋肉がすごい。実は若白髪&痩せたと話題

瑛太、改名理由は自然な流れ。個人事務所設立で独立&年収は現在1億円超?

瑛太は弟・永山絢斗と兄・永山竜弥の三兄弟!弟の結婚は遠そう?兄は俳優として活動

瑛太の私服ファッションがおしゃれ!メガネブランドや帽子を特定&ネックレスやピアスなし