及川光博、再婚せず現在は独身。再婚相手の噂は檀れい?好きなタイプまとめ&熱愛歴が意外

いくつになって容姿端麗で素敵な及川光博(おいかわみつひろ)さん。

2018年に檀れいさんとの突然の離婚で世間を驚かせましたが、その後誰と再婚したのでしょうか。

彼の好きなタイプやこれまでの熱愛報道についてもまとめてみました。

及川光博のプロフィール

愛称:ミッチー

本名:及川光博

生年月日:1969年(昭和44年)10月24日

身長:174cm

出身地:東京都

最終学歴:成城大学法学部卒業

所属事務所:業務提携先ホリプロ

及川光博は再婚して現在は再婚相手とくらしている?

及川光博さんは2018年11月に女優・檀れいさんとの離婚を発表しました。

その後4年以上が経過していますが、再婚しているといった報道はされていません。

再婚の可能性は?

離婚時には50歳目前となっていた及川さんですが、生まれ持った美しい容姿は健在。

ミュージシャン兼人気俳優でもある彼なら当然女性にもモテるはずですから、再婚の話があっても不思議ではありません。


しかし2023年時点で、彼が再婚したという報道はなされていないのが現状です。

どんな理由があるのでしょうか。

元夫妻は離婚の理由について、マスコミ宛てに送ったFAXで以下のように説明していました。

時間的にも精神的にもゆとりがもてなくなってしまったのが実情

一部では及川さんの夜遊びや、檀さんが母親の面倒を見る必要があるといったことが離婚理由と考えられているようですが、本人たちはあくまでも円満離婚と発表しています。

7年ほどの結婚生活の中で、自分には「夫婦生活と仕事を両立させるよりも仕事だけに専念するほうが向いている」と気づいたとも考えられますよね。

そうだとすると、そもそも再婚すること自体考えていない可能性は大いにあるでしょう。

再婚するなら誰、再婚相手として名前の挙がる女優とは

離婚発表に際しネット上では「(離婚したなら)私と再婚して」なんて声も多い、みんなの王子様・及川光博さん。

世の女性陣の願望はともかくとして、彼が再婚するなら相手となるのはどんな方なのかが気になりますよね。

再婚相手となる可能性がある人物を探るべく、離婚後の熱愛報道などを調査してみましたが、実は離婚を発表された2018年から2023年の現在に至るまで及川さんに新恋人の噂などは見られません。

仕事の方は相変わらず精力的にこなされているようなので、仕事が恋人といったところでしょうか。

そんな及川さんですが、ネット上で唯一「再婚するとしたらこの人では」と名前が浮上するの女性がいます。

その方とは元妻である檀れいさんなのです。


それほど2人はお似合いの夫婦であったということでしょう。

また2人は離婚後も良好な関係を保っているといわれているので、離婚時に抱えていた問題がクリアできれば復縁する可能性は無きにしも非ずかもしれませんね。

子づくりのために若い女性と再婚する可能性は

檀れいさんとの離婚理由の一つとして、一部では「子どもが出来なかったからでは」という推測がなされています。

2人が結婚した時点で檀さんは39歳、一般的に妊娠に最も適しているのは25歳~35歳ごろと言われているので、妊娠の適齢期は過ぎていました。
 
または結婚後もお互いに仕事が忙しく子どもをつくるタイミングを逃してしまった可能性も考えられるでしょう。

実は檀れいさんと姑である及川さんの母親は仲が良かったようで、彼女らの良好な関係を表す次のようなエピソードがあります。

結婚後、檀さんには子供が出来ず落ち込むことがあったとのだとか。

そんな彼女の事を、お姑さんが「心配しなくていい」と励ましていたといいます。

この話が事実ならば、夫婦は子供を作ろうとしていたが、授からなかったということになりますよね。

もしも元妻との離婚原因が子どもが出来ないことだった場合、再婚相手はある程度年齢の若い女性ということになるのでしょうか。

しかしこれに関しては可能性はあまり高くないように思われます。


なぜなら及川光博さん自身も離婚時既に49歳、男性なので女性ほど年齢を気にする必要はないにせよ、もし不妊が原因で離婚したならば早く子どもをつくるため再婚を急ぐに違いまりません

しかし離婚後数年が経過しても新しい恋人がいるという話も出てこないことを考えると、子どもが欲しいから若い女性と再婚するというのは考えにくいでしょう。

及川光博の好きなタイプは

王子様キャラでどんな女性も大切にしてくれそうな及川光博さん。

しかしそんな彼にも好きな女性のタイプはあるに決まっています。

どんな女性が理想なのか、及川さんの「好きなタイプ」を探ってみましょう。

知的で女性らしい人が好み

及川さんが今までに語ったことなどを総合すると、「知的で女性らしい」人が好みのタイプのようです。

以前「しゃべくり007」に出演した際に、女性に「男性にモテる秘訣」を伝授したことのある及川さん、その内容から彼の理想が見えてくるのでご紹介します。

及川さんは、男性にモテたいならば「女子アナのように清潔感と女性らしさを感じさせる恰好をすること」とアドバイス。

なんでも男性は第一印象が胸キュンのピーク、その後はどんどん引き算をしていく「バカな生き物」なので、モテたければ第一印象で好印象を与えよということのようです。

このテクが功を奏すかどうかは置いておくとして、モテる服装として「アナウンサーのような、女性らしさを感じさせる服装」を例示していることに注目しましょう。

こういう女性がモテると言うからには、及川さん自身もそういうタイプの女性に惹かれるということではないでしょうか。


つまりアナウンサーのように知性があり、さらに女らしさを兼ね備えた女性が彼のタイプと言えそうです。

またこれまでに理想のタイプは「メガネをかけている女性」、「刑事ドラマに出てくる小料理屋の女将のような人」などと発言していたことも。

メガネをかけているというのは、知的な女性というイメージがありますよね。

また「刑事ドラマの小料理屋の女将さん」というのも女性らしさはもちろんのこと、刑事らの疲れを癒すような「気配りの出来る自頭の良い女性」という印象ではありませんか。

これらのことを総合して考えると、及川さんが心を惹かれるのは「女性らしさと聡明さを兼ね備えた女性」ということで間違えなさそうです。

及川光博のこれまでの熱愛遍歴が意外過ぎる

容姿端麗でまさに王子様という言葉がピッタリの及川光博さん。

当然のように学生時代から女性にはかなりモテたようです。

ならば恋愛経験も豊富そうということで、及川さんのこれまでの熱愛報道についてご紹介します。

檀れいとの熱愛報道

及川さんの熱愛のお相手としてまず挙げられるのが元妻・檀れいさん

2人は2009年大人気ドラマ『相棒』での共演がきっかけで出会い交際に発展、2011年に結婚しました。

彼らの交際がスタートしたのは結婚の1年ほど前だったというので、及川さんが41歳のころ。


年齢が年齢ですから、きっとそれまでにも交際していた女性はいたはずですが、マスコミで報道された女性としては彼女が初めてだったようです。

2度あった不倫報道のお相手は

結婚していた約7年の間に、2度ほど不倫報道のあった及川さん。

お相手と言われた女性はどちらも美人な一般女性だったようです。

檀さんと結婚した直後の2011年『女性自身』で早速他の女性とのデート報道があった及川さん。

週刊誌によるとお相手は30代の美女で、彼らは和食店でデートをしていたとのこと。

1時間半ほどして店から出て来た二人は、雨が降っていたため相合傘をして次の店へ。

その時及川さんの左手薬指には結婚指輪がなかったなどと書かれています。

ちなみにこの時のお相手とは、ドラマ相棒の元スタッフの方だったよう。

しかしこの女性に関しては檀さんが周囲に、自分も知っている知人なので大丈夫だと語っていたともいわれており、これが不倫だったかどうかは疑問の余地がのこります。

その後時が経って2013年、再び不倫を噂された及川さん。

この時は深夜のガールズバーで30代後半と見られる和服姿の美女との親密な様子を目撃された模様。

しかしどうやらこの女性はガールズバーの従業員のようですし、2人きりで会っていたわけではないのでデートという感じではなかったようです。

既婚男性、ましてや顔の知られた芸能人にしては軽率な行為と言わざるを得ませんが。

とは言え、このような報道があった後も檀さんとすぐに離婚したわけではないところを見ると、どちらもただの噂だった可能性は否定できませんね。


関連記事
及川光博と元妻・檀れいの結婚馴れ初め。離婚理由はゆとりのない生活。離婚後の共演なし

及川光博のセレブな生い立ち。実家が薬局で父親が敏腕経営者。兄弟は2人&家族まとめ

及川光博は神対応が話題のいい人。完璧主義かつ愛される性格。韓国人気の噂&面白い伝説

及川光博、ピアノ弾けると噂。ダンスも最高。成城大学卒までの学歴&学生時代の伝説

及川光博はメガネやサングラスが似合う!見せない私服ファッション&スーツのブランドは?

及川光博、自宅は豪邸の噂。年収1億?愛車公表せず。少ない目撃情報&香水やめた理由

及川光博の若い頃を20代中心にチェック!現在もかっこいい&美しい。筋肉はあまりない