岩村明憲の嫁・美幸貴が美人!現在(2023)不倫報道で離婚。筋肉番付に出演&兄もプロ野球

岩村 明憲(いわむら あきのり)さんはプロの実績だけでなく嫁も注目されていました。

とても美人でスタイルも抜群だったのにもかかわらず、浮気や離婚の報道が流れてしまいました。

今回は岩村明憲さんと嫁の美幸貴さんとの関係や、筋肉や兄について迫って行きましょう。

岩村明憲のプロフィール

本名:岩村明憲

生年月日:1979年2月9日

身長:175cm

投打:右投左打

出身地:愛媛県宇和島市

岩村明憲の嫁・美幸貴は美人ホステスだった

まずは球界でも屈指の美人として名前が挙がる嫁について見て行きましょう。

岩村明憲さんの嫁は美幸貴(みさき)さんといい、年齢が1歳年上なので姉さん女房となります。

美幸貴さんはかなり整った顔立ちなので女優やモデルと思っている方も多いでしょうが、実は芸能人ではなく一般社会で生活をしていた「普通の女性」と言われています。


元々は普通の会社に勤めるOLだったそうですが、持って生まれた美しさでスカウトされたのか「六本木の高級クラブ」のホステスに華麗な転身をしていました。

しかも、未経験ながら働き出して1年でナンバーワンになるという伝説を残しています。

美幸貴さんが働いていたお店に岩村明憲さん訪れて接客したのが馴れ初めと言われており、以後は何とか口説き落とそうと毎日のように勤めているお店に通ったそうです。

懸命な努力の甲斐もあって同棲するまでに発展し、夜の街から岩村明憲さんは姿を消しました。

ふたりが結婚したのは2005年に入ってからのことで、その後に岩村明憲さんがメジャーに挑戦して初の「ワールドシリーズ」を迎える際の密着取材で広く世間に知られました。

仮にOLのままで過ごしていたら岩村明憲さんと結ばれることも無かったと考えると、人生の転機と言うのはドコに転がっているか分からない物だと痛感させられますね。

その点から見ても、美幸貴さんは転職で得たチャンスを見逃さずゲットしたと言えるでしょう。

実はモデルの噂も

詳細なプロフィール情報は特に出ていないようで、一般人と言われれば納得の美幸貴さん。

ですが、少し違う噂もありますね。

見た目から想像できるとおり、本当にモデルだというのです。

妻は現役モデルの岩村美咲。

芸名と思われる「岩村美咲」で検索すると、出てくるのは同姓同名のピアニストばかりですが、実際にモデル経験はあるかもしれません。


「美幸貴」の方では、それらしき活動情報もあるようです。

噂によれば、ホステスはモデルになる前の職業なのだとか。

モデルとして活躍するほどの美人なら、クラブで大人気になるのもわかりますね。

交際や結婚のためには手段を選ばない?

美幸貴さんとの馴れ初めについては、あまりよくない噂もあります。

なんでも、美幸貴さんと会うため、クラブでかなりひどいことをやっていたというのです。

混んでてすぐ案内されなきゃ、「なんだと? ふざけんな」とフロントで怒鳴り声を上げ、スタッフを脅す始末。みんなビビりまくりよ。

噂によれば、柔道家の吉田秀彦さんも一緒に遊んでいたのだとか。

ガタイのいい2人がそろって店に行き、大声でスタッフを威圧していたとすれば、非常に迷惑な話です。

お店ではさぞ困っていたことでしょう。

この噂が本当かどうかは不明ですが、なかなか会えず、店でごねていた可能性もありそうですよね。

前述のとおり美幸貴さんはナンバーワンホステス。

しかも、わずか1年でトップとなれば、人気は相当なものだったことが想像できます。

会いたくても会えないファンは、他にも大勢いたのではないでしょうか。


そんな状況の中、なんとか口説き落とそうと必死になっていたら、店で文句を言いたくもなるでしょう。

噂のようにスタッフを脅すことはなかったと思いたいですが、すぐ諦めるのは難しかったかもしれません。

ただ、この噂からは思いの強さも伝わってきます。

普通なら他人を脅すような行為はできないものですが、美幸貴さんのために善悪の判断すらできなくなったとすれば、それだけ本気だったともいえるでしょう。

それでも、誰かを脅して傷つけるというのは、やってはいけないことです。

どんなに好きな人がいても、暴走しないように注意したいものですね。

岩村明憲、浮気(不倫)や隠し子報道で現在(2023)は離婚

次は最近になって報じられた浮気や隠し子騒動について見て行きます。

2017年8月の週刊誌「フライデー」において”愛人&隠し子”という衝撃的な紹介をされました。

記事によれば不倫は「楽天ゴールデンイーグルス」に在籍していた2011~12年頃の話で、仙台市内の居酒屋を訪れた際にA子さんと知り合って関係を持ったそうです。

彼女と岩村は2015年、仙台の居酒屋で知り合い、親しくなった。

しばらくしてA子さんは妊娠して男の子を産んだので岩村明憲さんは養育費を毎月支払っているそうですが、気になるその金額は”月額20万円以上”という手厚いサポートでした。

ふたりの関係は割と円満だったのでA子さんが週刊誌にネタを売ったのではなく、A子さんが滞納していた保育園の支払いを岩村明憲さんに回したことが原因と言われています。

岩村明憲さんは快く滞納分を支払ったのですが、その過程で情報が漏れたのかも知れません。

この報道によって、妻の美幸貴さんと離婚をしたという噂が流れました。


一部では「なんとか乗り切ったから別れていない」という話も合ったようですが、残念ながら事実のようですね。

「2019年3月に離婚が成立しました。……もちろん隠し子報道が原因です」

岩村はそう、苦境を訴えた。

もっとも、プロ野球選手の夜遊びは珍しいことではなく、むしろ養育費をキチンと支払っていた岩村明憲さんは”面倒見が良い”と逆に評価する声も少なからずありました。

もちろん不倫はダメですが、遊んだ後の始末が良いか悪いかで評価が変わるのかも知れません。

岩村明憲が筋肉番付に出演していた

ここではスポーツ系の人気番組「筋肉番付」に出演していた噂を見て行きましょう。

岩村明憲さんと言えば鍛え上げられた筋肉で知られていますが、2020年6月8日に放送された「令和に蘇る!スポーツマン No.1 決定戦 レジェンド」にも出演していたのです。

とは言っても現在は撮影できる状況ではなく、過去に放送された分を編集した総集編でした。

ちなみに、岩村明憲さんが出演していたのは元旦に放送された「最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦」で、時期としては2000年から2002年放送分です。

名スラッガーとして知られる岩村明憲さんはプロ野球選手としては175cmと小柄なこともあり、大きな選手に負けないようにハードなトレーニングをして体作りをしていました。

一方でメジャーリーグの関係者からは”筋肉の付き方が変”とバランスの悪さを指摘されたそうなので、筋肉というモノはとにかく付ければ良いというワケでは無いのでしょうね。

ただ、筋肉を付けることで選手寿命が延びることもあるので個人差があるとしか言えませんね。

岩村明憲の兄はプロ野球の同期だった

最後に岩村明憲さんの兄についてチェックしておきましょう。


兄は3歳年上で名前は岩村 敬士(たかし)さんといい、弟と同じ「宇和島東高」進んで野球部に所属し、1993年には春・夏連続で甲子園に出場した経歴の持ち主です。

真ん中の男性が兄の敬士さんですが、ハッキリ言って説明が要らないほど似ていますよね。

高校在学中にプロから誘いを受けていましたが、周囲の勧めもあって日本体育大学(体育学部)へ進学して体育やスポーツの指導者を目指すことになりました。

大学野球でも活躍して存在感を示したものの、大学生活に馴染めずに退学をしています。

その後は地元に戻って水産会社に就職、20歳の時に知り合った年上の女性と結婚をして穏やかな日常を送りますが、1996年夏に近鉄バファローズからプロテストを勧められました。

1996年11月21日の第32回プロ野球ドラフト会議で近鉄バファローズから7位指名を受け、高校生だった弟の岩村明憲さんはヤクルトスワローズから2位指名を受けています。

つまり、経歴は違うものの岩村明憲さんと敬士さんは”プロ野球では同期”という扱いでした。

結果として弟はメジャーリーグに挑戦するという輝いた道を歩みましたが、兄の敬士さんはヒジの故障などもあって一軍に上がることなく2年で戦力外となって退団。

現在は再び地元の宇和島に戻って水産関係の会社「有限会社アクアプラス」を起業する一方、奥さんとは離婚をするなど波乱に満ちた人生を送っているそうです。


しかしながら、そんな過酷な人生でも前向きに歩めているのは高校時代の辛い練習や、甲子園での思い出といった「野球人生」が心の支えになっているとコメントしていました。

プロ選手としては明暗が分かれましたが、野球への思いは決して負けてないと言えるでしょう。

関連記事
池山隆寛の息子がボクシング?妻のゆりかは元モデル&韓国人という噂と現在の活動

青木宣親と嫁(大竹佐知)の馴れ初めと子供。兄弟の影響と家族の支え

若松勉の現在(2023)。野村克也や青木宣親との関係。おめでとうございます流行&天才と評判

井口資仁、再婚した妻とは不倫関係の噂。離婚した前妻は一般人?子供は娘

西岡剛、現在(2023)は監督兼選手!結婚済みで引退なし。若い頃はロン毛&実家は奈良

西岡剛、元嫁・徳澤直子との離婚理由。再婚したが娘と会えない?さくらや古閑美保との関係

岡島秀樹、嫁と子供4人の家族。性格は心配性?生涯年俸は約19億&現在(2024)解説者

コメント