井口資仁、再婚した妻とは不倫関係の噂。離婚した前妻は一般人?子供は娘

井口 資仁(いぐち ただひと)さんは週刊文春で不倫疑惑を報じられていました。

再婚までの道には色々と噂があったようで、ファンの間でも話題になりました。

今回は井口資仁さんの再婚や前妻との離婚、子供(娘)について見て行きます。

井口資仁のプロフィール

本名: 井口忠仁(読み同じ)

生年月日: 1974年12月4日

身長: 178cm

出身地: 東京都田無市(現: 西東京市)

最終学歴: 青山学院大学

投球・打席: 右投右打

ポジション: 二塁手、遊撃手、一塁手

井口資仁、再婚した妻とは不倫関係だった?

井口資仁さんは2018年12月に「前妻と離婚して現在は再婚」と週刊文春で報じられただけでなく、前妻との離婚理由は”不倫”だとスクープされていました。

記事によると2015年12月頃に前妻の明日美さんと離婚していたらしく、3年が経った2018年10月に現在の奥さんと密かに入籍していたと報じられました。

注目の再婚相手は18歳年下の奥濱 安奈(おくはま あんな)さんと言われています。


奥濱安奈さんは沖縄県宜野湾出身で、経歴は国内大手航空会社(CA?)に就職した事に加えて「ミス沖縄2016」にも選ばれていました。

プロ野球選手は遠征や春のキャンプなどでたくさん飛行機に乗るので、もしかすると機内で奥濱安奈さんと知り合ったのかも知れませんね。

実は不倫ではない可能性も?

週刊誌の記事には「後妻との不倫が離婚理由」と掲載されていましたが、本当に不倫関係にあったのかどうか事実はハッキリしていませんでした。

ただ、記事では井口資仁さんが引退試合(2017年9月24日)に前妻を呼んだ事で「離婚を隠す偽装工作をした」とあってネットで炎上していました。

しかしながら、離婚したとしても現役時代を支え続けてきた妻ですし、子供の母親でもあるので出席したとしても特に違和感は感じません。

この件について詳しく調べると、離婚について証拠を発見する事が出来ました。

こちらは日刊スポーツの「プロ野球選手名鑑2018」ですが、2017年版では既婚とありましたが、2018年版では独身と記載されていました。

この名鑑が発売されたのが2018年3月頃ですが、この情報を見ても井口資仁さんに離婚を隠そうとする意図は無さそうです。

つまり、スポーツ紙や球団発信の情報「2017年に離婚」が正しいと思います。

こうなると、2015年に離婚したと掲載した記事にある「離婚原因は不倫」の内容も怪しくなってきますが、とてもデリケートな部分なので難しいですよね。

奥濱安奈との結婚には証拠がない?

井口さんと不倫の末に結婚した女性として、多くの注目を集めている奥濱さん。

ですが、2人の結婚については、実は確かな情報がないのだとか。


井口さん自身が奥濱さんとの結婚を公表したことは、一度もないようなのです。

正式に発表されていないのに噂が広まっている理由は、週刊誌で紹介された写真と似ているから。

週刊文春が不倫相手として報じた女性は、目の部分が隠されており、はっきりと顔がわからない状態でした。

しかし、ほくろの位置や歯、衣装などに共通点があったことから、「奥濱安奈では?」という憶測が出回ってしまいます。

報道の中では「元ミス沖縄」という情報もあったため、「これは間違いない」と考える人が多かったのでしょうね。

ですが、前述のとおり報道内容には怪しい部分があり、手放しで信頼できる情報とはいえません。

記事を見た人たちからは、報道内容に対して否定的な意見も出ているようですね。

『週刊文春』の報道を「フェイクニュース」だとする声が多々上がってしまっていた。

もしフェイクなら、紹介された写真や「元ミス沖縄」という話も、本当かどうかわからないわけです。

記事が真実なら可能性は高そうですが、証拠が出てくるまでは、あくまでも噂と考えておいた方がよさそうですね。

井口資仁が離婚した前妻は一般人?

井口さんの元妻である明日美さんについては、詳細なプロフィールなどはわかっていません。

おそらく芸能人ではなく、一般人なのでしょう。

ですが、ネット上には出回っている情報もあり、井口さんより年上の可能性があるのだとか。


2023年現在は削除されていますが、山吹トオルさんの昔のブログで、明日美さんと同級生であることが語られていたようです。

山吹さんは1969年生まれなので、井口さんより5つ年上。

奥さんと山吹さんが同級生なら、確かに年上ということになりますね。

山吹さんは東京生まれですが、沖縄で育っているため、同級生の明日美さんは沖縄出身との説もあるようです。

他には「元キャバクラ嬢らしい」との噂もありますが、情報ソースは不明で、証拠もありません。

井口資仁、前妻との間には子供(娘)がいる

井口資仁さんには前妻との間に娘さんがおひとりいるそうで、父の引退試合で始球式をした姿が「かわいい」と話題になっていました。

始球式を見ても長身でスラッとしたスタイルの持ち主ですが、娘さんは2000年に生まれた琳王(りお)さんという少し珍しい名前の女の子でした。

井口資仁さんにとって唯一の娘さんなのでとても可愛がっており、球界有数のワイン家なこともあって琳王さんの生まれた年のワインを集めているとか。

琳王さんが成人したら一緒に生まれた年のワインを開けるのかも知れません。

引退試合の花束贈呈のセレモニーで井口資仁さんの前に子供が3人ほど映っていましたが、琳王さん以外の子供が誰なのかは判明していません。

ユニフォームの背番号が井口資仁さんの「6」なので親戚かも知れませんが、選手名鑑やスポーツ紙でも「ひとり娘」と掲載されているので間違いないです。


ちなみに、両サイドの子供のユニフォームには「IGUCH」とネームがあり、琳王さんは「RIO」と微妙な違いがあるのも注目ポイントかも知れません。

順調に進んでいれば2023年は大学4回生の世代ですが、もしかすると近い将来にタレントやモデルとして芸能界デビューするかもしれませんね。

関連記事
井口資仁はフィリピンとのハーフ?家族(両親)は沖縄出身?

小久保裕紀の再婚はデマ。嫁との離婚理由は不倫?息子や娘がデビューし家族が芸能人

上原浩治の家族。結婚した妻は元レースクイーン、兄は社長。家は日米で7軒所有

上原浩治の息子・一真、英語力&学校は超エリート校?鋭いカーブがアメリカでも話題

岩村明憲の嫁・美幸貴が美人!現在(2023)不倫報道で離婚。筋肉番付に出演&兄もプロ野球

松井秀喜の嫁(中山愛)は元秘書。結婚の馴れ初めはNYのバー?子供と結婚式について

松井秀喜は戸田菜穂と結婚間近だった?酒井美紀との関係、女優好きという噂について

コメント