田淵幸一、前妻との間にトラブル?未婚の父の噂&息子は長男と次男で4人家族

日本プロ野球史上屈指の成績を誇っている、元プロ野球選手の田淵幸一(たぶち こういち)さん。

とても話題性がある人物で、色々とマスメディアなどに注目されたこともありました。

調べてみると、前妻との間の離婚騒動や、未婚の父騒動といった話があるようです。

子どもといえば、彼の息子である長男と次男はどのような人物なのでしょうか。

今回は、田淵さんの家族にまつわる様々な話を、徹底的に調査していきます。

田淵幸一のプロフィール

本名:田淵 幸一(たぶち こういち)

生年月日:1946年(昭和21年)9月24日

身長:186cm

出身地:東京都豊島区

最終学歴:法政大学

所属球団(現役時代):阪神タイガース・西武ライオンズ

田淵幸一と前妻の関係とは!?

ホームランを通算474本放つなど、日本プロ野球の歴史上に名を残している田淵さん。

とても素晴らしい野球選手であり、往年のプロ野球ファンの方なら忘れられない存在なのではないでしょうか。


とてもスター性が高く、注目される人物でしたよね。

そんな彼ですから、プライベートに関しても注目されていたようです。

特に、前妻との間の話は、色々とあったようですね。

とても気になるので、深掘りしていきましょう。

前妻との離婚は泥沼化していた!?

田淵さんは、阪神タイガースに所属していた1975年に、一般女性である谷口博子さんと結婚。

お相手に離婚歴があるということもあり、当時は話題になっていたそうです。

夫妻はしばらくは問題なく生活をしていたようですが、田淵さんが西武ライオンズへトレードに所属している時期に関係が悪化。

離婚協議に入り、そしてそれが泥沼化したと言われています。

当時は、お互いの主張などが、新聞で大きく取り上げられていたようですね。

あまりの状況に、あの伝説的なプロ野球選手である金田正一(かねだ しょういち)さんが間に入り、仲介したとのことです。


結局、その助けもあってか1981年1月に協議離婚が成立。

一応の解決を見たようです。

前妻に情報を売られていた!?

皆さんは「がんばれ!!タブチくん!!」という漫画を知っているでしょうか。

漫画家のいしいひさいちさんの作品であり、田淵さんをモデルとした4コマ漫画です。

アニメ化までされていますので、相当人気があったのでしょう。

そして、その漫画と彼の前妻の間に、実はある関係があったそうです。

なんと、田淵さんに関する情報が売られていたとのこと。

さらに、田淵氏は面識のないいしい氏が家の中のことまでなぜ詳しく知っているのかを不審に思い、友人が情報を売ったと早合点。友人に「お前どこに売ったんだ!」と問い詰めたが、実際は田淵氏の元妻がいしい氏に情報を売っていたと後に判明したそうだ。

かなり驚く話ですよね。

もしかしたら、このことも離婚した理由の一つだったのでしょうか。

田淵幸一は未婚の父!?

田淵さんは、どうやらかつて未婚の父として噂になっていたことがあるようです。

事実関係は不明ですが、当時は味方であるはずの阪神ファンにも野次られていたということ。


一般的に未婚の父というと、婚姻関係にない女性との間に子どもができたという状態を指すでしょう。

田淵さんも、そういった状態であったことがあるのでしょうか。

あまりにも昔の話なので、2023年現在ではこの件に関して確実性が高いマスメディアによる報道などは残っていないようです。

無責任な情報を撒き散らすわけにはいきませんので、この件に関しては何も断言できません。

もしかしたら、当時を知るファンの方なら、この騒動について知っている人もいるかもしれませんね。

気になりますが、調査は打ち切らせていただきますので、ご了承下さい。

田淵幸一の息子が気になる!長男は?次男は?家族を調査!

田淵さんは、元女優であるジャネット八田(ジャネット はった)さんこと八田有加(はった ゆか)さんと、1981年に再婚しています。

CMなどにも出演していた、非常に綺麗な方のようですね。

そして、夫妻の間には息子が二人生まれることに。

長男は、田淵裕章(たぶち ゆうしょう)さん。

次男は、田淵帝次(たぶち ていじ)さんです。

それぞれ、どのような人物なのか、調査していきましょう。

長男である田淵裕章はフジテレビのアナウンサー!

田淵さんの長男である裕章さんは、2023年現在フジテレビでエグゼクティブアナウンサーとして務めているようです。

父親に似て、186cmと長身であるようですね。


彼の出生にはある逸話があります。

それは、当時は批難の対象にもなっていた「できちゃった結婚」によって生まれた子というもの。

プロ野球評論家の田淵幸一氏(69)と元女優・ジャネット八田さん(62)の長男のフジテレビ・田淵裕章アナウンサー(33)が14日、アシスタントを務めているフジテレビ系「ライオンのごきげんよう」(月-金曜、後0:55)で「できちゃった婚」の子であることを告白した。

本人は自身が元祖できちゃった結婚のきっかけと語っているようで、消化できている様子ですね。

2023年現在は、かつてほどネガティブなイメージはありませんが、もしかしたら子どもの頃は色々と苦労されていたかもしれません。

ちなみに、彼自身も一度結婚しましたが、離婚を経験しているようです。

次男である田淵帝次は俳優をやっていた!

田淵さんの次男である帝次さんは、あまり有名ではなかったようですが、一時期俳優をされていたそうです。

ほとんど活動をしていた形跡が残されていないので、あまり本格的にやっていなかった可能性があるのかもしれません。

2023年現在は、どのような活動をされているかは不明です。

もしかしたら、一般人として生活をされているかもしれませんね。

グラウンド外の話でも、大きく注目を集めていた田淵幸一さん。

前妻との泥沼離婚や未婚の父といった話に関しては、興味深かったですよね。


息子に関しては、長男と次男がいるようで、どちらもなんらかの形で芸能に関わっていたようです。

田淵さんの家族について色々と調べてみましたが、いかがでしたでしょうか。

楽しんでいただけたのなら、とても嬉しいです。

関連記事
田淵幸一、現在(2023)の病気説はデマ!自宅は杉並区。若い頃から天才&トレード理由の噂

山本浩二の息子はゴルフのインストラクター?家族構成について。妻と熟年離婚の噂

江夏豊、結婚した妻と家族。薬物(覚醒剤)で逮捕歴。清原和博へのメッセージとは

掛布雅之は妻と仲良し!息子も野球好き。孫の名前は琥大郎&自宅が自己破産で差し押さえ

衣笠祥雄のハーフ説と生い立ち。息子や親、家族について。山本浩二・江夏豊とのエピソード

門田博光の家族まとめ。野村克也とは不仲?ブーマーとハイタッチで脱臼&死因は不明

川藤幸三の娘(子供)の高校や大学は?結婚や家族の事情で名字が変化&ラーメン屋プロデュース