本田博太郎を支えた妻。息子・本田大輔の学歴は堀越で結婚情報なし&娘は一般人の可能性

もはや存在自体がひとつのキャラクターといえるほど、強烈な印象を残す怪演で知られる本田博太郎(ほんだ ひろたろう)さん。

結婚したのはブレイク前の無名時代だそうですが、妻はどんな方なのでしょう。

今回は本田博太郎愛妻家説の真偽を確かめるとともに、同じ俳優として活躍する息子・本田大輔さんにフォーカスします。

大輔さんの学歴や結婚事情も気になりますね。

また大輔さんのほかに娘がいるらしいという噂もありますが、それは本当なのでしょうか。

本田博太郎のプロフィール

本名:本田博史

生年月日:1951年(昭和26年)2月8日

身長:170cm

出身地:茨城県水戸市

最終学歴:日本大学卒業

所属事務所:マツ・カンパニー

本田博太郎は妻に女房孝行することが夢

インタビューで妻について語るたびに愛や感謝の気持ちが言葉の端々から伝わってくる本田博太郎さん。

長い下積み時代から抜け出すことができたのは、「これを最後の舞台にしよう」と思って臨んだ1979年の『近松心中物語』でした。

公演中に腰を痛めて降板した平幹二朗さんの代役に指名され、一躍脚光を浴びることになったのです。


当時は28歳で、まだ役者一本では食べていけない状況でした。

ネット上には、このときにすでに3人の子供がいたという情報が多くみられますが、「『近松』出演時は2児の父親でした」とご本人が『日刊ゲンダイDIGITAL 』の記事で語っています。

「本当に切羽詰まっていました」とも明かしていることから、日々の生活に追われるなか、役者を続ける気持ちが揺らいでいたことがわかります。

若くして結婚したという本田博太郎さんですが、それは何歳のときだったのか、どんな馴れ初めだったのかははっきりしていません。

情報が公表されていないことを考えると、妻は一般女性と思われます。

インタビューでは、妻が気を遣ってくれるため健康であること、また連れ添ってくれた妻にきちんと女房孝行することが今後のテーマであることを語っている本田さん。

愛妻家の噂は本当のようですね。さまざまなアルバイトをしながら夢を追う夫を献身的に支えてきた妻なのでしょう。

息子・本田大輔も俳優として活躍中

父と同じ俳優の道を選んだ息子・本田大輔さんは1978年8月29日生まれの長男です。

俳優デビューは1998年公開の映画『がんばっていきまっしょい』の安田俊二役。

同年に『はぐれ刑事純情派』に出演してドラマデビューも果たしました。

近年の出演作品に映画『東京喰種トーキョーグール』『ラプラスの魔女』、連続テレビ小説『スカーレット』、大河ドラマ『麒麟がくる』などがあります。

大輔さんは、以前は父と同じマツ・カンパニーに所属していましたが、その後アパッチに移籍。


事務所を移った経緯は不明ですが、七光りをあてにせず、自らの力で芸能界をわたっていこうという気概の表れなのかもしれません。

そんな息子に対して、「若い頃は死にもの狂いでがんばればいい、そうすれば何かご褒美があるから」と苦労人らしいエールを送った本田博太郎さん。

名パイプレイヤーの父親をもった重圧は大きいと思いますが、どんな役どころでも手を抜かず、硬軟を演じ分ける芸風は父親譲り。

これからの活躍が楽しみですね。

本田大輔の学歴

二世芸能人ということで、本田大輔さんの学歴にも多くの関心が寄せられているようです。

調べたところ、出身校は練馬区の貫井中学校、中野区の堀越高等学校であることがわかりました。

父の博太郎さんは日本大学を卒業していますが、大輔さんが大学に進学したという情報はありません。

高校卒業を待つようにして芸能界入りの準備をはじめたとも考えられますね。

まずは中学校からみていくと、貫井中学校は男女共学の公立中学校。

卒業した小学校は明らかになっていませんが、2023年現在、貫井中学校の学区指定による小学校は練馬第二小学校、練馬第三小学校、向山小学校とのことです。

大輔さんは、この3校のどれかに通っていた可能性がありますね。

貫井中学校は2016年度の新1年生より区立中学校選択制度を実施しており、練馬区の遠方から通学している生徒もいますが、大輔さんが在学していたのはこの制度が適用されるはるか以前のことです。

ちなみに、Mr.Childrenの桜井和寿さんも貫井中学校出身者です。


堀越高校は、言わずと知れた芸能人御用達の私立高校。

偏差値は38から42です。

芸能人やアスリートに対応した特別コースはつとに有名ですが、「ホリオン」というゆるキャラがいることは意外と知られていないようです。

本田大輔の結婚事情は謎

2023年に45歳を迎える本田大輔さん。

結婚していて子供がいてもおかしくはない年齢ですが、残念なことにプライベート情報はほとんど公開されていないのが現状で、気になる結婚事情は突き止められませんでした。

ですが、妻子がいると仮定した場合、それを徹底して非公開にしておくメリットがよくわかりません。

また本田博太郎さんも息子の結婚や孫については言及していません。

あくまで推測ですが、未婚の可能性が高いのではないでしょうか。

本田博太郎には一般人の娘もいるらしい

前述のように、1979年の時点で本田博太郎さんに2人の子供がいたことは明らかです。

でもわかっているのはここまでで、その後第3子が誕生したのか、子供が何人いるのかははっきりしていません。

ネット上には「娘がいる」という情報がありますが、残念ながらソースが出ておらず、名前や生年も不明です。

事実だとすれば、大輔さんは長男とはいえ第1子とはかぎらないので、姉の可能性もあるでしょう。


また、大輔さん以外の子供はおそらく一般人だと思われます。

「まだまだ精進しないと」が口癖だという本田博太郎さん。

この先どんな役を演じてファンを魅了してくれるのか、期待が高まりますね。

関連記事
本田博太郎の若い頃はイケメン!独特のしゃべり方いつから?面白いアドリブ&現在(2023)もかっこいい

田口浩正、現在(2023)の活躍。やせた理由が病気説はデマ&結婚した嫁との馴れ初め

金田明夫の子供。娘と息子の3人&孫もいた。金田龍之介と親子説とは

床嶋佳子の現在(2023)。結婚した夫、独身の理由。性格は?

寺泉憲は現在(2023)もドラマに出演!結婚相手と破局し独身。日野市在住&若い頃は本田博太郎と共演

石橋蓮司、娘が女優の噂。妻・緑魔子とは格差交際、現在(2023)も続く別居婚

鈴木裕樹の結婚。元彼女は倉持明日香。出身大学&中国語がうまい?&双子説、性格は?