木村多江は着物好き!私服ファッションは清楚、時計が高級&指輪やピアスなど小物チェック

映画「リング・最終章」の貞子(さだこ)役でブレイクした、女優の木村多江(きむらたえ)さん。

はかなげな雰囲気を持った和風の美人で、人気がありますよね。

着物の着こなしが上手で、私服ファッションもセンスがあるそうです。

また、時計や指輪・ピアスなどのアクセサリにも注目が集まっているようですね。

木村多江のプロフィール

本名:鈴木多江(すずきたえ)

生年月日:1971年(昭和46年)3月16日

身長:162cm

出身地:東京都

最終学歴:昭和音楽芸術学院ミュージカル科卒業

所属事務所:融合事務所

木村多江は着物を着る機会が多い

上品な顔立ちで「日本美人」の木村多江さんは、着物を着るのが好きなのだそうです。

日本舞踊を20年以上も習っており、立ち振る舞いにも和のテイストがあふれていますね。


歌舞伎を見に行ったり美味しい料理を食べに行ったりする時にも、和服を着て出かけることが多いのだとか。

雑誌などでモデルをしている姿をよく見かけますね。

「着物が似合う女優といえば木村さん」というイメージが根付いているのでしょう。

木村さんが着ると、着物もワンランク上に見えるように感じる人も多いのではないでしょうか。

木村さんは、着物を着ることだけに楽しみを見出しているのではないと言います。

「着付け」をする段階から、一つ一つの所作を楽しんでいるといいます。

着物はとても華やかですから、着ている時はもちろん気分が上がるもの。

木村さんの場合、着物を脱いだ後にきちんとたたむところまで好きなのだといいます。

また嫁ぎ先でも着物を着る風習があるそうで、着物の式服を一式持っているのだそう。

それほど大好きな着物ですが、タンス1つに収まる量だけをキープしているようです。

自分にはもう着ないなと思う着物は、日本舞踊の仲間にプレゼント。

木村さんのクローゼットは、常にきちんと整理されていそうですね。

木村多江の私服ファッションは清楚で素敵

着物を着る機会が多い木村多江さんですが、日常はもちろん洋服を着ています。

普段着はどのような服装を選んでいるのか、気になるところですよね。


しかし、芸能人の日常を垣間見ることはなかなかありません。

あるとすれば、週刊誌などで普段の様子を撮られた写真を見ることぐらいでしょうか。

子どもの学校行事に参加した様子を、のぞくことができたりしますよね。

芸能界の仕事でメディアに登場する時とは異なり、落ち着いて清潔感のある服装をしていることが多いようです。

木村さんも例に漏れず、白いブラウスにデニムのパンツ姿を撮られていました。

日傘を差して、白いスニーカーで上品に運動会を観戦していた姿はとても素敵だったのです。

他の保護者にしっかり溶け込んでいましたよ。

また、木村さんは自身のSNSで仕事や日常の様子を見せてくれています。

そこには、ラジオのナレーションでの一コマを写してくれており「これはきっと木村さんの私服なのではないか」という服装の画像があるのです。

また「自前の服」と公言している写真もあり、品の良いカジュアルなデニム姿もありました。

色合いもデザインも落ち着いた服がお好みのようで、とても素敵ですね。

「木村さんの服装を真似することで、上品な人に近づきたい」人はぜひファッションを真似してみてはいかがでしょうか。

木村多江がドラマで着用していた時計が気になる

上品できれいな木村多江さんは、高級時計が似合いそうですよね。

2022年に放送されたドラマ「やんごとなき一族」ではロレックスのアンティークウォッチを着用していました。


ゴールドで、文字盤の上下にはダイヤモンドが。

高価な時計に負けないほどの気品がある木村さんだからこそ、よく似合っていたのでしょう。

実際に、2019年のドラマ「後妻業」で着用していた時計が気になっている人が多かったようです。

ジャイデン・クラシックのJD-01という時計だそうで、木村さんが着用していたのはブラウンのもの。

シンプルな文字盤なのですが、大きめで存在感はそれなりにあります。

全部で、16種類もの豊富なカラーバリエーションがあります。

さらに、約1万6000円とお求めやすい価格なのでかなり売れたのではないでしょうか。

木村多江の指輪やピアスなど小物アクセサリ

木村多江さんがドラマ「やんごとなき一族」で着用していたアクセサリに、注目が集まっていたようです。

上品なのにゴージャスで、とても素敵だと評判でした。

Plus Vendome(プラス・ヴァンドーム) やVendome Aoyama(ヴァンドーム アオヤマ)など、ヴァンドームの指輪やピアスを多く付けていたようですね。

ヴァンドームのアクセサリは華やかですが、1万円から2万円と良心的な価格なので真似して買えそうです。

その姉的なブランドとなるVendome Aoyamaのピアスともなると、価格は一気に10万円ほどに上がります。

何かの記念に、自分へのご褒美に思い切って購入するような感じでしょうか。


関連記事
木村多江風メイクのコツ。パーソナルカラーや顔タイプ、骨格診断の噂&奥二重でも美人の理由

木村多江の綺麗の秘訣!似てる女優は木村佳乃。髪型はショートにこだわり&前髪ありがレア

木村多江は若い頃から魅力だらけ!貞子役で得たもの。すごいギャップ&演技力が高い

木村多江、父親が亡くなっていた。死因に仕事が影響?母親や弟との関係&家族を持つ決意

木村多江は実家が裕福でお嬢様。白百合出身、韓国人説はデマ。関西弁が上手い&生い立ちまとめ

木村多江の旦那は山形出身!子どもは娘が1人。出産秘話&再婚説はデマ

黒木瞳のファッション。着物も洋服も似合うセンス。メガネ、ネックレスが黒木流