松本若菜の顔芸が面白い!演技のクセが人気。小沢真珠と佐々木希にそっくり?

美しい顔立ちと振り切った演技で、人気女優へと急浮上した松本若菜(まつもとわかな)さん。

奇怪な演技で強烈な存在感を発揮し、世間を驚かせました。

今回は松本さんの面白い顔芸や演技について、またそっくりと噂される芸能人についてお伝えしていきます。

松本若菜のプロフィール

本名:松本 若菜

生年月日:1984年(昭和59年)2月25日

身長:165cm

出身地:鳥取県米子市

最終学歴:鳥取県立淀江産業技術高等学校(現在の米子南高等学校)卒業

所属事務所:トリプルエー

松本若菜、顔芸が面白いと話題

松本若菜さんは、テレビドラマ『やんごとなき一族』で演じた顔芸が面白いとネット上で話題になっています。

テレビドラマ「やんごとなき一族」では、一族に嫁入りした土屋太鳳さん(佐都役)を徹底的にいびり倒す美保子役を演じました。


近年人気が高まっていた松本さんですが、この大胆な顔芸がきっかけとなり38歳で大ブレイク。

その迫真の演技が評価され、「東京ドラマアウォード2022」や「第112回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 」で助演女優賞を受賞した他、検索ワードでもトレンド入りしました。

2022年最もブレイクした女優と言われています。

彼女の面白さは、見た目の美しさからは想像できないほどのコミカルな顔芸です。

面白い上に引き出しの多さが多彩で、ドラマ視聴者を度々湧かせました。

その堂々たる演技は放送回を増すごとにパワーアップ。

クセが強い顔芸がクセになるとハマる人が多く、松本さん見たさでドラマを視聴する人も多かったとか。

美しい顔からは想像もできない顔芸のギャップが、多くの人の心を掴んだのでしょう。

クセ強な演技で急浮上した松本若菜

松本若菜さんは、クセの強い演技で、芸能界に急浮上しています。

豊かな想像力がおりなす面白い演技は「松本劇場」と呼ばれ、視聴者やキャストに愛されています。

テレビドラマ「やんごとなき一族」のTwitter公式アカウントでは、番組のファンから多くのいいねやリツイートがされました。


今でこそ引っ張りだこの松本若菜さんですが、彼女はクセのある演技をきっかけに最近急浮上した女優です。

無名の時期は長く、つい数年まではアルバイトで生計を支えていました。

松本さんはそんな30代前半までの期間を暗黒期と語ります。

自分の演技には個性が無く、見た人の記憶に残らないのだと思っていたそうです。

それでも松本さんは女優の夢を諦めず、自分なりの歩幅で演技の経験を丁寧に積み重ねていきました。

その地道な努力が少しずつ実を結び、2016年には映画『愚行録』、2022年には『復讐の未亡人』でテレビドラマの初主演を獲得するように。

そして、同年のテレビドラマ『やんごとなき一族』で迫真の演技が反響を呼び、あっという間に知名度を上げました。

狂気的すぎるあまりに生み出されるコミカルな演技が人気の松本若菜さん。

突然の急浮上に、ネット上では何者?との声が多く上がりました。

テレビドラマ『やんごとなき一族』での演技だけを見ると、面白い人、変わった人と思われるかもしれませんが、松本さんは普段はおしとやかで優しい方だそうですよ。

与えられた役柄を精一杯演じきろうと、役作りや表現に対して何度も試行錯誤を重ねています。

その面持ちはいつも真剣で、ストイックな様子は視聴者に伝わっているようです。

珍しいことに、松本若菜さんはこれだけ嫌な役を演じても、キャストや視聴者に嫌われることなく、むしろ愛されています。

思い切った演技が出来たのは、自由にさせてくれた現場スタッフや、土屋太鳳さんをはじめ、役を張っているキャストさんたちがしっかりしているおかげと謙虚な様子も。


美しく真面目そうに見える松本さんが意外に見せる面白い演技には、努力だけではなし得ないセンスが光ります。

きっと内面にも面白いところがあり、それが演技の引き出しになっているのでしょうね。

また、彼女の堂々たる演技の秘密は、長年売れなかった経験から来るハングリー精神と、覚悟の強さもあるでしょう。

女優として強い意志を持つ松本若菜さんの演技力は、名だたる俳優さんと並んでも劣らぬ存在感を放っています。

松本若菜は小沢真珠と佐々木希にそっくり?比べてみた

松本若菜さんは、女優の小沢真珠さんや佐々木希さんにそっくりとネット上で言われています。

2人が似ているのは本当でしょうか。

順に見ていきましょう。

松本若菜と小沢真珠

松本若菜さんとそっくりと噂される小沢真珠さんは、テレビドラマ『牡丹と薔薇』で薔薇役を演じていた女優です。

牡丹をいじめる、ねっとりとした陰湿な演技が話題になりましたね。

大きな目と凛とした濃い顔立ちが特徴の方です。

顔を比べて見ると、確かにそっくりですね。

目鼻達や、眉毛の角度も似ており、ヘアースタイルの系統も一緒です。


ただ顔を見比べてみると、小沢真珠さんの方が全体的にきりっとしており、目や眉毛がきつめでお顔のパーツの主張が強めです。

一方松本若菜さんは透明感ある色白で、柔らかい印象を受けます。

雰囲気は少し違う2人ですが、顔のパーツと位置がかなり似ている、ということでそっくりと言われているようですね。

また、陰湿ないじめっ子キャラという役柄もそっくりです。

若本さん演じる美保子が佐都をいじめている様子が、小沢真珠さんが演じた薔薇役に重なる人も多くいたのではないでしょうか。

製作側はそんな視聴者の思いを悟っているのか、なんと『やんごとなき一族』では途中から小沢真珠さんが登場します。

いじめっ子キャラのダブル出演はお茶の間を賑わせました。

顔立ちに加えて、役柄まで似ている2人はそっくりと言えそうです。

ただ小沢さんの役柄はシリアスで恐怖を感じるもの、松本さんはコミカルで面白さがあります。

系統はそっくりですが、それぞれの唯一無二のカラーを持った女優だと思われます。

松本若菜と佐々木希

松本さんは女優でありモデルの佐々木希さんともそっくりだと言われています。

佐々木希さんも『やんごとなき一族』に一族の愛人、泉役として出演しました。

確かに松本さんは前髪を下ろすと印象がさらに柔らかくなり、佐々木希さんに似ていますね。


特に可愛らしい目元や口元は、ふんわりと丸い頬はそっくりです。

透き通ったような表情も少し似ているのではないでしょうか。

松本若菜さんは、透明感や優しい雰囲気は佐々木希さん、顔のパーツと役柄だけを見ると小沢真珠さんにそっくりと思われます。

関連記事
松本若菜は可愛いと評判!髪型の最新はショートボブ。私服ファッションやネイルもおしゃれ

松本若菜の実家は鳥取!兄弟2人、父親と母親をテレビで紹介&中国語を猛練習

松本若菜の若い頃とデビュー当時に迫る!宝塚説はデマ&美容部員やうなぎ屋でバイトの過去

松本若菜の推定年収は4桁?ブレイクまでの道のり!猫がかわいい&趣味の刺繍がすごい

松本若菜は結婚せず夫もいない。歴代彼氏の噂に板倉俊之や佐藤健&熱愛報道は意外と皆無

松本若菜はすっぴんも美しい、メイクは薄め。美容部員の過去&骨格やパーソナルカラーまとめ

小沢真珠は若い頃から美人!整形疑惑にテレビでコメント&似てる有名人まとめ