松本若菜は可愛いと評判!髪型の最新はショートボブ。私服ファッションやネイルもおしゃれ

2022年放送のテレビドラマ、『やんごとなき一族』で大ヒットした女優・松本若菜(まつもとわかな)さん。

芸能界に突如現れた美しいニューフェイスに、可愛いという声が多数上がっているようです。

今回はそんな可愛い松本さんについて、また髪型や私服ファッションをお伝えしていきます。

松本若菜のプロフィール

本名:松本 若菜

生年月日:1984年(昭和59年)2月25日

身長:165cm

出身地:鳥取県米子市

最終学歴:鳥取県立淀江産業技術高等学校(現在の米子南高等学校)卒業

所属事務所:トリプルエー

松本若菜は昔からずっと可愛い

2023年は39歳の松本若菜さん。

年齢にしてはフレッシュなお顔立ちで、可愛らしい雰囲気です。

容姿が美しいと現在話題になっている松本さんですが、昔から可愛かったようです。


ここで、松本さんの若い頃から、現在まで振り返っていきましょう。

デビュー時の可愛い松本若菜

若本さんは2007年に『仮面ライダー電王』で女優デビューしています。


佐藤健さんが主人公で、その姉役を演じました。

https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/744

2007年は23歳だった松本若菜さん。

誰もが振り向きそうな正統派美人で、昔からかなり可愛かったことがわかりますね。

また、若本さんは幼少期からすでに可愛かったようで、15歳で地元鳥取県にいたときには、偶然通りかかった芸能事務所社長からスカウトされるエピソードも。

当時は誘いを断り、松本さんは美容部員として就職します。

しかし20歳を超えてから自分からかつてスカウトされた芸能事務所に電話し、所属が決まります。

1度断った事務所に数年経ってからも所属出来るとは、印象に残る可愛さで、どうしても欲しい人材だったのでしょうね。

また、松本さんは下積み時代はアルバイトで生計を立てていたのですが、アルバイト先周辺の地域で可愛いと話題だったというエピソードがあります。

芸人劇場の近くのうなぎ屋でアルバイトをしていたときは、インパルスの板倉俊之さんからナンパをされるほど。

手紙ももらっており、本気の一目惚れをされていました。


松本若菜さんの可愛い容姿は、事務所社長から芸能人まで、多くの人の心を掴んでいたようです。

インパルスの板倉俊之からは本気で口説かれ、手紙を渡されたこともある

現在の松本若菜も可愛い

昔から可愛い松本さんですが、2023年現在はさらに洗練されて美しさに磨きがかかっています。

俳優の松本若菜が、40~50代向け美容雑誌『美的GRAND』(小学館)か選ぶ第1回「美的GRAND ベストビューティウーマン」に選出され、きょう12日発売の同誌冬号の表紙を飾った。

表情に力強さが加わり、可愛さだけではない女優の貫禄も出てきています。

メイクが昔と変わっているのも、イメージの変化に影響していると思われます。

眉毛は以前より太眉になり優しい印象に。

リップやアイシャドウも温かみのある色で、松本さんのパーソナルカラーとマッチしているように見えます。

歳を重ねるほど魅力的に、可愛らしくなっている松本さん。

美しいと有名の芸能人でも、若い頃から現在までずっと可愛い方は多くないと思われます。


それで言うと松本さんは、生まれながら生粋の美人という貴重なケースですね。

豊かな演技力に加えて、その圧倒的美貌でこれまで以上にお仕事が舞い込みそうです。

松本若菜、現在(2023)の髪型はショートボブ

松本若菜さんと言えば、ショートボブの髪型が印象的です。

外巻き内巻き両方ワンカールできるような、おしゃれなショートボブ。

髪型に重みを残しつつも、毛先を遊ばせる軽さもある今ドキヘアスタイルですね。

その美しさは美容業界も注目しており、ファッション誌にも度々取り上げられるようになりました。

2023年現在はショートボブの髪型がトレードマークの松本若菜さんですが、昔はずっとロングヘアでした。

髪が短いと顔立が強調されるので、美人は魅力が際立ちますね。

松本さんはショートボブの髪型にしたことで、以前より個性が出て、女優らしさを感じます。

髪型のチェンジにより、雰囲気に大物感が出るようになりました。


事実、女優・松本若菜さんはこのショートボブの髪型でヒットのきっかけを掴んでいます。

というのも、ドラマの企画に携わる関係者が、髪型を変えた松本さんをインスタグラムで発見。

結果、容姿がテレビドラマ『復讐の未亡人』の原作主人公そのものだと言うことで、松本さんの出演が決定しました。

ドラマを企画した昨秋、髪の毛を切った松本が、原作となった黒澤Rさんの同名漫画の主人公に「うり二つだと思った」と山鹿氏が即オファー。

女優は実力があっても仕事の依頼が舞い込んで来なければ、世の中に演技を見てもらうことができません。

そのため、イメージに大きく反映する髪型は、時にはチャンスをも左右するくらい大事なようですね。

松本若菜の私服ファッション

テレビではクールなファッションが多い松本さん。

ところが私服ファッションはふんわりとエレガントなものを好むようです。

サングラスに鮮やかなブルーのロングワンピースといったセレブ感漂う姿で、ひと際、華やかさを放つ美女が立っていた。

六本木の街を、淡いカラーのワンピースで歩いているところが目撃されています。

サングラスで顔を覆っても華のあるオーラは隠しきれていません。

また、テレビ番組『ぐるナイ』でも私服を公開。

街の目撃でも、『ぐるナイ』でも同じような私服ファッションなので、このようなふんわりとしたリゾートワンピースが好きなようですね。


色白の肌と、明るいトーンのカラーがとてもお似合いです。

『ぐるナイ』の私服ファッションで、総額30万円と豪華な格好をしている松本さん。

しかし売れない時期が長く、本人の性格のゆるさもあって以前は飾らない服装で過ごしていたそうです。

『仮面ライダー電王』のオーディションではうなぎ屋のバイト帰りの格好で受けて、周りのおしゃれな格好の女性に引け目を感じることもあったそう。

また、売れ出してからもスーパーの帰りに大根を素手で持ち帰っているところが事務所スタッフに見られると、生活感が出ているから袋に入れて欲しいと注意されるエピソードも。

上品に見られがちな松本さんですが、このように内面はゆるく、面白い女性です。

また、外出よりもインドアが好きと語っています。

豪華な私服ファッションでメディアに出ているのは、以前大根を持ち歩いてスタッフに注意されてしまったこともあり、外で生活感を出さないように気をつけているのでしょう。

女優としての彼女なりの自覚が芽生えてきているのだと思われます。

スタイルが良く美しい松本若菜さんは何を着ても魅力的なので、今後ファッション業界からの需要も高いと思われます。

ネイルが好きな松本若菜

若本さんは昔からネイルもお好きなようです。

若い頃はネイルサロンに通っていたようで、自身のブログでおすすめのサロンを紹介しています。

また、最近ではご自分でネイルを楽しんでいる様子。


インスタグラムでラベンダーカラーやオリーブカラーのセルフネイルを乗せており、くすみカラーにはまっているようです。

若本さんは趣味でハンドメイドやアートを楽しんでいるので、手先が器用でセルフネイルもお好きなのでしょうね。

関連記事
松本若菜はすっぴんも美しい、メイクは薄め。美容部員の過去&骨格やパーソナルカラーまとめ

松本若菜の顔芸が面白い!演技のクセが人気。小沢真珠と佐々木希にそっくり?

松本若菜の実家は鳥取!兄弟2人、父親と母親をテレビで紹介&中国語を猛練習

松本若菜の若い頃とデビュー当時に迫る!宝塚説はデマ&美容部員やうなぎ屋でバイトの過去

松本若菜の推定年収は4桁?ブレイクまでの道のり!猫がかわいい&趣味の刺繍がすごい

松本若菜は結婚せず夫もいない。歴代彼氏の噂に板倉俊之や佐藤健&熱愛報道は意外と皆無

篠原涼子は髪型が人気。過去の短い前髪と前髪あり。基本ロングでショートボブも話題&地毛はくせ毛