赤西仁、滝沢秀明と仲良しでほっこりエピソード多数。中丸雄一と仲良し説も検証

2014年2月末でジャニーズ事務所を退所した元KAT-TUNの赤西仁(あかにし じん)さんですが、その後も何かと話題となり常に注目を集めています。

最近で言えば2022年10月で突如ジャニーズ事務所から退社した、タッキーこと滝沢秀明さんとの交流や関係を伺わせるような動きや言動です。

そこで今回は赤西さんと滝沢さんの関係性を探るとともに、二人のほっこりエピソードや盟友・中丸雄一さんとの仲についてもも詳しく検証していきます。

赤西仁のプロフィール

愛称:仁、赤西、 じんたん、ジンジン、バカ西、ピザ西、あーちゃん

本名:赤西仁

生年月日:1984年7月4日

身長:178cm

血液型:O型

入所日:1998年11月8日

メンバーカラー:赤(在籍当時)

最終学歴:江東区立第二砂町中学校

赤西仁と滝沢秀明の関係性

かつてKAT-TUNのメンバーとしてジャニーズアイドルとして飛ぶ鳥を落とす勢いを見せていた赤西さんは、現在(2023)もソロアーティストとして活躍中です。

圧倒的なビジュアルの強さと独特なオーラが唯一無二の存在であり、2006年のKAT-TUN前から将来を有望視されていた一人です。

しかしデビュー後半年で無期限の活動休止を発表し、アメリカ・ロサンゼルスへ語学留学のために旅経ちました。


半年後にグループ活動に復帰したものの個人活動への意思と決意は堅く、4年後の2010年夏にKAT-TUNを脱退しています。

その後はジャニーズ所属のソロアーティストとして順調な活動をしていた赤西さんですが、再び世間を賑わせます。

それが女優・黒木メイサさんとの突然の結婚発表です。

そのわずか2か月前に熱愛報道が出たばかりでしたが、2012年2月に結婚と黒木さんの妊娠が同時に発表されました。

大変おめでたい話題でした事務所には事後報告だったことがペナルティとなり、赤西さんはしばらく仕事ができない事態になってしまいました。

結果的に2014年2月でジャニーズ事務所を退所した赤西さん。

現在はアメリカや中国でも精力的に活動し、アーティスト業の他に俳優業やプロデュース業などで大成功している「辞めジャニ」の一人となっています。

そんな赤西さんと同じ「辞めジャニ」となり、最近何かと話題になっているのが元ジャニーズアイドルであり事務所の重役でもあった滝沢秀明さんです。

滝沢さんは「タッキー」の愛称でJr.黄金期を築き上げたリーダーであり、タッキー&翼としても大活躍したトップアイドルです。

2018年12月末で芸能活動は引退し、2019年1月からはジャニーズ事務所の副社長やジャニーズアイランド社長として後進指導にあたっていました。

敏腕社長としての功労

滝沢さんのおかげでそれまでJr.で長年くすぶっていたいくつかのグループがデビューできたことは有名な話です。

2020年1月にはSixTONESとSnow Manが同時デビューし、残っていたTravis Japanも2022年10月に世界デビューを果たしました。

またJr.の中でも所属グループを持たない「無ショ」の集まりの中から7人組のIMPACTorsを誕生させ、タッキー初の命名グループとしても話題になりました。

しかし2019年に亡くなった亡きジャニー社長から引き継がれたグループのデビューや成長を見届けた後で、突然の退所を発表した滝沢さん。


その理由や背景には色々な理由がささやかれてますが、当の本人は2018年のタッキー&翼の活動休止時にはすでに退所する旨を明かしていたようです。

ジャニーさんに留意されて事務所に残り運営側として働くことになったそうですが、最初から長く勤務するつもりがなかったことが伺えます。

もともと冒険家としても活躍していた滝沢さんは、2022年11月から晴れて自由の身になりました。

その事態にいち早く反応したのが赤西さんです。

滝沢さんが退所しSNSを開設したときにもすぐに反応を示しています。

2018年に芸能界引退を発表した際にも赤西さんは「タッキーーー!!」「タッキー時代を動かしちゃいなよ」とツイートをしています。

そんな赤西さんと滝沢さんの肝心な関係性ですが、Jr.のトップでありリーダーだった滝沢さんと赤西さんはまるで兄弟のような関係性だったと言います。

次項ではその仲良しっぷりについて詳しくご紹介していきます。

兄弟のような仲でほっこりエピソードも多数

赤西さんは滝沢さんを兄のように相当慕っており、滝沢さんもよく赤西さんを自宅に招いていたそうです。

その際滝沢さんの自宅に音楽機材が多く置かれていたことが、赤西さんの音楽づくりの原点ではないかとさえ言われています。

それほどまでの関係性は成長や立場の違いで多少の変化があったようですが、同じ「辞めジャニ」となったことを皮切りに再び交流をしている模様です。

・赤西さんがSNS初心者の滝沢さんをフォロー
・滝沢さんが食事をしに行ったら隣の隣の席に赤西さんが偶然いた
・久しぶりに食事をともにするが楽しすぎて覚えていない
・そんな赤西さんに「こんにゃろ」と反応
・しかし滝沢さんもカフェラテしか飲んでいないのに覚えていなかった


赤西さんとしてはジャニーズを辞めた後で、昔お世話になった滝沢さんと再び交流できるとは思ってもみなかったのではないでしょうか。

この夢のような交流を「まるであの時にトリップした感じの不思議な時間」と語り、滝沢さんとやっと会えたことを心から喜んでいるようでした。

盟友・中丸雄一と仲良し説を検証

最後はKAT-TUN時代の盟友・中丸雄一さんとの関係性を検証します。

どうやら二人はとても仲が良かったということですが、その訳には二人が1998年入所の同期という間柄が背景にあるようです。

オーディションに合格した二人はすぐに雑誌撮影に呼ばれたそうですが、このとき呼ばれたのは同期の中でも赤西さんと中丸さんだけだったということです。

そこからともにJr.時代を過ごしKAT-TUNを結成。

2006年にデビューした後も切磋琢磨しながら過ごしていたことは言うまでもありません。

しかし先述のように赤西さんは当初からソロ活動の意思が強く、方向性の違いによって2010年でKAT-TUNを脱退しています。

脱退後もたまにご飯を食べる間柄

KAT-TUN脱退から10年以上が経過していますが、気になるのは今現在の赤西さんと中丸さんの関係性です。

ファンにとっても大変気がかりなところですが「1年半に一度会ってご飯を食べる」「たまに赤西からメールが来る」ことを中丸さん自身が明かしています。

これは中丸さんが開催した一人舞台「中丸君の楽しい時間」で明かしたものです。

KAT-TUNを辞めジャニーズを辞めた後でも、実は赤西さんはかつてお世話になった人やメンバーのことをけして忘れてはいないことがわかります。


むしろ何年経っても大切にしていることが伺えます。

滝沢さんのジャニーズ退社によって世間の関心は今後の滝沢さんの動向にありますが、果たしてどのような展開となっていくのでしょうか。

そこに赤西さんがどのように絡んでいくのか、どんな形で繋がっていくのかが新旧ジャニーズファンの今一番気になるところでもあります。

赤西さんおよび滝沢さんからますます目が離せません。

要注目です。

関連記事
赤西仁と亀梨和也は仲良し。再会は2014年、不仲説あるも指輪お揃い&当時の人気比較

赤西仁の性格はいい?態度が悪い?優しいエピソード&好評のファンサービスとは

赤西仁はなぜ人気があるのか、その凄さや魅力を検証。中国で大人気&海外の反応まとめ

赤西仁の子供は2人。長女・ティアをインスタ誤爆で公開?息子の詳細は公表せず

赤西仁、現在(2023)の年収は億単位?住まいは渋谷とロス。ハワイの豪邸移住は否定&愛車遍歴まとめ

赤西仁、黒木メイサと現在も仲良し夫婦。結婚馴れ初めは音楽。結婚式は会員制&離婚説はデマ

赤西仁の彼女遍歴。噂の元カノまとめ。フライデー&パパラッチ目撃

KAT-TUN
アスネタ – 芸能ニュースメディア