秦基博はイケメン?似てる有名人は岡崎体育。髪型まとめ。筋肉がすごい噂&痩せた時期の写真

『ひまわりの約束』や『アイ』、『鱗(うろこ)』などで知られる有名シンガーソングライターの秦基博(はたもとひろ)さん。

ファンの間でイケメンと言われる彼に似てる有名人とは誰なのでしょうか。

またこれまでの髪型や筋肉の話、痩せたと言われる時期の画像などを集め一気にご紹介します。

秦基博のプロフィール

愛称:はた坊

本名:秦基博

生年月日:1980年(昭和55年)10月11日

身長:178cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:法政大学経営学部卒業

所属事務所:オフィスオーガスタ

秦基博はイケメンVSイケメンじゃない

人気シンガーソングライター・秦基博さん、世間には彼がイケメンと言うファンとそうでないという人が一定数ずつ存在します。

そこで秦基博さんがイケメンか否かについてインターネット上に多く見られる意見を集めてみました。

また彼のイケメンポイントについても調査したので一緒にご紹介します。

オンライン上に見られるイケメンVSイケメンじゃない勢の意見を調査

イケメンVS非イケメン議論について、まずは秦基博さんはイケメンだと思う勢の声を並べて見ます。


「イケメンすぎ」、「イケメンだよね」という直接的なコメントをする人、彼のような外見が好みなのだろうと考えられるファン意見は数多く見られます。

その他にも「歌声がステキ」、「穏やかな感じが好き」、「生で観た方が身長が高くて素敵」、「可愛い」など顔だけでなく彼の声や雰囲気を含めイケメンという意見も。

また「ブサ可愛い」、「イケメンではないけど好きな顔」というようにイケメンではないけれど好きという方が多いようです。

秦基博さんがイケメンという人の中には、単純に顔だけで判断しているというよりは彼の内面や音楽の才能など「秦基博」という人間全体としてイケメンと評価しているようなものが多い印象です。

逆にブサイクという辛辣なコメントも見られることも事実。

「ブサイクだと思う」、「不細工でもないがイケメンでもない」、「イケメンではない」などバッサリ言い切る勢もいます。

こういう厳しめの評価を下す人たちは、ルックスだけでなく彼の音楽などその他の部分についても関心がないという印象を受けます。

外見については人それぞれの好みの問題なので意見が割れるのは当然と言えば当然。

イケメンで評判の俳優さんやアイドルでも、好みという人とそうでない人はいますしね。

これらの意見をまとめて考察すると、秦基博さんは誰もが認める美形の顔立ちというわけではありません。

しかし優し気で柔和な雰囲気や可愛げがあって人好きのする顔立ちを魅力的と捉えている人が多いということは間違いないでしょう。

秦基博のイケメンポイント

人気のシンガーソングライター・秦基博さんを見たことがある人は多いことでしょう。

しかし彼がどんな男性なのかについてはあまり詳しくないという方もいらっしゃるのでは。


そんな方のために彼の顔以外のイケメンポイントをピックアップしてみました。

まず秦基博さんは178cmと身長が高いことにお気づきでしたか。

秦基博さんの隣に写る花澤香菜さんは身長158cm。

日本人女性の平均身長は157~158cm程度と言われているので、ちょうど多くの女性と同じくらいの高さということになりますね。

その彼女と並んでこの丁度いい身長差は素敵ではありませんか。

高身長=イケメンというわけではありませんが、身長が高いことでイケメンポイントが加算されることは間違いないですよね。

イケメンポイント2つ目は、スポーツマンという点。

彼は少年時代には野球大好き少年、中学時代はバスケ部に所属していたというスポーツマン。

運動している時の男性ってそれだけでイケメンに見えますよね。

イケメンポイントの3つ目は大卒の高学歴という点。

彼は法政大学経営学部経営学科を卒業しています。

芸能界で活躍するのに学歴はあまり関係ありませんが、やはり頭がいい男性はかっこいいですよね。


そして4つ目にして最強のイケメンポイントは何と言っても歌っている姿がかっこいい。

楽曲も歌声も素敵、あんな声でギター片手に歌を歌われたらたまりませんよね。

秦基博は岡崎体育と似てる、激似コラボも実現

秦基博さんには似てると言われる人がいます、それはシンガーソングライター・俳優の岡崎体育さん。

2017年の『ミュージックステーション』では、かねてから似てると話題の彼らのコラボが発表されて話題に。

その内容は秦基博さんの楽曲『鱗(うろこ)』を岡崎体育さんがリミックスするというもの。

番組内ではお揃いの盆地テクノパーカーを着用した双子ルックのツーショット写真も披露。

するとオンライン上には「似すぎ」、「激似」というように2人が似てると思った人たちのコメントが殺到することに。

秦基博さんも自身のTwitterに「#兄弟ではありません」とのハッシュタグ付きでペアルックのツーショットを投稿。

2人が似てるのは秦基博さん本人公認と考えて良さそうです。

一方の岡崎体育さんは自身のTwitterで「(自分と秦基博さんが似てるなんて)恐れ多い』と謙虚なコメントを残していますが、やはり似てますよね。

ちなみにこの夢のコラボは秦基博さんが岡崎体育さんにオファーをしたことで実現。

なんでも岡崎さんの『BASIN TECHNO』を気に入って聞いていたこともあり、同世代のサウンドクリエーターにオファーしたいと考えたことから秦さんが彼にリミックスを頼んだのだとか。

似てるからコラボしたわけではなかったわけですね。


ちなみにこれをきっかけに2人はお互いを「秦ちゃん」、「体育ちゃん」と呼び合うほど親しくなったそう。

似てると話題の同世代アーティスト、今後もコラボ作品の発表や共演を期待したいですね。

秦基博の髪型カタログ

秦基博さんは基本的に落ち着いたカラーでナチュラルな髪型が多いですよね。

髪の毛と髭が繋がるようなスタイルも定番の秦基博さんですが、これまでの髪型を色々とランダムに集めてみました。

2009年頃の髪型。

長さは長めで、かなりしっかりめのパーマ頭ですね。

前髪が多めで耳が半分くらい隠れる、ちょい長めの髪型。

くせ毛っぽいパーマかスタイリングがナチュラルで彼の雰囲気に合っていますよね。

この時は耳がしっかり出るくらい短めでストレート。


爽やかですっきりした髪型ですね。

毛先を外側にはねさせたようなスタイルの時はアニメ『少年アシベ』の主人公アシベのようという声も。

アシベとはゴマちゃんの飼い主のあのかわいい少年ですが、いかがでしょうか。

秦基博さんのこれまでの髪型を色々集めてみましたが、皆さんはどの髪型が一番好みでしたか。

秦基博は昔筋肉バキバキだった?

近年の秦基博さんは筋肉質というよりは少しぽっちゃり系という印象です。

しかしガタイがいいことや、学生時代野球やバスケをしていたということで、元々は筋肉がついていたという可能性もあります。

スポーツしていた時代の秦基博さんの体型について本人のバイオグラフィーから調査してみました。

幼少期・小学校時代は野球少年だった彼ですが、本人曰く体型は玉のように丸々した少年だったそう。

年齢的にもまだ筋肉はなさそうですね。

また高校時代には軽音部に所属していたものの音楽そっちのけで日が暮れるまで野球に明け暮れていたという秦さん。

それなら筋肉も期待出来そうと思いきや、お腹がすいたら学食でたくさん食べていたようで「中肉中背の思春期」だったといいます。

ついていたのは筋肉ではなく、ぜい肉ということですね。


また2006年のデビュー当時の秦基博さんは今より痩せていた印象ですが、画像で確認する限り筋肉ムキムキというタイプではなさそうですね。

秦基博さんは筋肉のつきやすい体質ではないと言えそうです。

秦基博が痩せたと言われた時期はいつ

最近の秦基博さんと言えば顔が丸くぽっちゃりしていますよね。

2006年のデビュー当時は痩せていましたが、それ以降太ったり痩せたりを繰り返しているイメージです。

本人もデビューして5年目2012年のアコースティック・ライブ『GREEN MIND』で自身の体型が痩せたり太ったりしやすいことを冗談交じりに認めていました。

5年の間に痩せたり太ったり悩むこともありました。

そんな体型変化しやすい彼が今まで痩せたと言われた時期が3回ほどあるので、実際どうだったのか画像を探してみました。

まず12年頃の写真。

顔ははっきり写っていませんが、遠巻きに見ても体型がスリムですね。

次に痩せたと言われた15年の写真。

全身写真ではありませんが、顔がほっそりしていて顎のラインもすっきり。


そして19頃年にも痩せたと言われたようです。

この時も顔がすっきりしているので、やはり痩せた説は本当だったのでしょう。

やはり本人も言うように、秦基博さんは太ったり痩せやりしやすい体質のようです。

関連記事
秦基博、奥さんとの結婚は2009年。娘の噂あり。年収数千万?自宅を一部公開&離婚はデマ

秦基博の病気はデマ。音域広く声質も魅力的&歌い方にミックスボイスあり歌唱力抜群

秦基博とジョイマンは同級生!若い頃から音楽に打ちこむ&現在(2023)は家族と幸せな暮らし

秦基博の韓国人説に証拠なし。両親は音楽好き、兄が教師の噂。宮崎県出身&大学は法政大学

さかいゆうは結婚せず独身。天才と評判、高知土佐清水が故郷。学歴まとめ&痩せたと話題

斉藤和義の歴代髪型ではパーマが人気!短髪の過去&ロン毛がセクシー

森山直太朗の若い頃が好青年!山口一郎とそっくり。似てる俳優が多い?イケメンでかっこいい