今井絵理子の自宅は国分寺。年収3000万?仕事ぶりに批判の声&指輪の送り主は橋本健?

元SPEEDのタレント議員・今井絵理子(いまいえりこ)さん。

彼女が暮らす国分寺の自宅はどのような家で、誰と暮らしているのでしょうか。

参議院議員を務める彼女の2023年現在の年収や国会議員としての仕事ぶりも気になりますよね。

また彼女の指に光る指輪の送り主についてもご紹介します。

今井絵理子のプロフィール

愛称:絵里ちゃん

本名:今井絵理子

生年月日:1983年(昭和58年)9月22日

身長:158cm

出身地:沖縄県那覇市

最終学歴:八雲学園高等学校

所属事務所:ライジングプロダクション

今井絵理子の自宅は国分寺、噂のパートナーも同棲中?

参議院議員として活動する今井絵理子さん。

彼女の自宅は東京都の国分寺市にある一戸建てです。

自宅のある国分寺に対する思いや、この家で不倫騒動で注目を集めたあの方と同居中という情報についても調べてみました。

国分寺がお気に入り

今井絵理子さんは自宅を東京都国分寺に構え、長年住み続けているようです。


自宅は住宅地に建つ可愛らしい白亜の一軒家、外壁には沖縄ではよく見られる「石敢當」の文字が刻まれているといいます。

彼女の発言から国分寺に対する思いを探ってみました。

それは2019年統一地方選でのこと、今井絵理子さんは国分寺市議会議員選挙候補者・新海栄一さんの応援演説に現れました。

そこで彼女は自身が国分寺市に8年ほど住み続けていることを明かします。

曰く国分寺市は住み心地抜群とのことで、子育てしやすい上に自然も豊かで治安も良好と国分寺ライフを気に入っている様子。

今井絵理子さんは2007年に元夫と離婚しています。

なので彼女が国分寺に家を購入し住み始めたのは離婚後の話。

2004年生まれの長男がまだ3歳ということで都心ではなく環境のいい国分寺を選んだのかもしれませんね。

国分寺の自宅には実母・息子とともに橋本健も同居?

国分寺にある今井邸ですが、ここには彼女の実母と息子に加え「新幹線手つなぎ不倫」で世間を賑わせた橋本健さんも同居しているという噂が。

息子の他に今井絵理子さんの実母が同居しているというのは以前から周知の事実。

忙しい娘のため、娘と孫・礼夢さんの生活をサポートしているようです。

そんな今井絵理子さんの自宅で、実はもう一人ある人物が目撃されているのです。

そのもう一人というのが、2017年「新幹線手つなぎ不倫」の相手として共にバッシングを浴びた元神戸市議・橋本健さん。

不倫騒動後、2017年末に橋本健さんと元妻との離婚が成立すると2018年に改めて交際宣言をした2人。

お互い現在は独身ということで交際しようが同棲しようが自由と言えば自由なのですが。


2021年にはこの元神戸市議が玄関で仕事へと向かう今井絵理子さんを見送る姿が目撃されています。

その後彼自身もこの家の車庫に駐車してあった外車に乗り込み現在の職場と思われる都心の歯科医院へ。

同ルートの裏道にも精通している様子から、この家からの出勤は初めてではないようだったと言われています。

また今井絵理子さんの長男を駅まで送り迎えする姿にも目撃情報が。

これに関しては今井絵理子さん本人が「介護のため沖縄へ戻っている母親に代わり、息子の送迎などをサポートしてもらっている」と認めています。

これだけでは橋本健さんが今井絵理子さん宅に同居しているとは断定できませんが、いずれにせよ家族同然に頻繁に出入りしていることは間違いなさそうです。

今井絵理子の年収は少なくとも3000万円以上

トップアイドルから参議院議員への転身を果たした今井絵理子さん、その年収は3000万円以上であることが確実です。

高額納税者が毎年発表されていた頃と違い、近頃は有名人の年収を探るのは難しくなりました。

しかし今井絵理子さんの場合国会議員のため、給与が公開されているのです。

国会議員の歳費は月129万4000円、なので一年で1552万8000円が支払われます。

これに加え民間のボーナスにあたる期末手当が年2回あり、1年間の合計は629万円。

その上調査研究広報滞在費(旧・文書通信交通滞在費)が月額100万円ずつ支給されます。

実はこの調査研究広報滞在費に関しては領収書を公開する必要がないことから、「第2の給与」とも呼ばれています。

領収書を提出しなくていい以上、何に使ってもバレないわけですからね。

これらの金額を合計すると今井絵理子さんの国会議員としての年収は3387万8000円という計算になります。


これだけでも素晴らしい年収ですが、彼女の場合はこれに加えアイドル時代の印税も入り続けていると考えられます。

さらに彼女は出身地沖縄に「軍事用地」を2か所所有。

あまり聞きなれない言葉かもしれませんが、沖縄ではメジャーな資産運用なのだそう。

彼女の場合自衛隊那覇基地とアメリカ軍嘉手納基地の軍用地の地主であることから、ここからの収入も入ってくるはずです。

国会議員としての収入とこれらの副収入を合わせると、今井絵理子さんの年収合計は3500万円~4000万円程度と予想されます。

物凄い額ですが、SPEED全盛期と国会議員の2023年現在どちらの年収が高いのでしょうね。

今井絵理子の政治家としての仕事ぶり、いつまでも止まらない批判

今井絵理子さんは元アイドル議員。

お世辞にも政治のスペシャリストとは言えない彼女の、政治家としての仕事ぶりを探ってみましょう。

聴覚障害を抱える息子を持つ母として、自らが政治の世界に入り障がい者の政策を推進したいと議員への立候補を決めた彼女。

2019年には安倍内閣で内閣府大臣政務官に任命されます。

一年後の2020年に退任するまでに防災・男女共同参画・宇宙などの分野を担当しました。

しかしこのタレント議員の政務官任命が発表されると、メディアや世間からは「彼女で大丈夫なのか」という批判が噴出したのです。

また2019年に地元沖縄のシンボル首里城が火災で被害を受けた際には、現地視察に向かった元アイドル議員。

沖縄との関係が良好でなかった当時の安倍官邸としては、政務官という地位に就き、現地での知名度が高い彼女を派遣するのを「適材適所」と判断したのでしょう。

しかし視察後沖縄から東京へと帰る機内で隣の女性スタッフに「めっちゃうまいよ」とお菓子をすすめたり、疲れていたのか大あくびをする様子が目撃されます。


これを受け世間からは「(議員を)辞めて欲しい」、「こんな人が国会議員とはどうしようもないな、この国」といった辛辣な意見も寄せられました。

また火災に際し今井絵理子さんがTwitterに投稿した「信じられない、言葉にならない」というツイートには思いもよらぬ反応も。

「不貞、政務官就任が信じられない、言葉にならない」といったような彼女の言葉を逆手にとるような、政治家としての彼女に対する批判ツイートが殺到したといいます。

知名度抜群の元トップアイドル議員は、良くも悪くも世間の注目を集めます。

これからも本気で議員として仕事を続けていきたければ、これらの批判を跳ね返すような実績が求められてくるということかもしれませんね。

今井絵理子の指輪は橋本健からのプレゼント

2017年ワイドショーを騒がせた今井絵理子参議院議員と元神戸市議会議員・橋本健さんの不倫。

騒動後の釈明会見では橋本健さんに対し今井絵理子さんの指に光る指輪についての質問が。

記者に問題の指輪が「橋本さんから彼女への贈り物か」と尋ねられると、次のように返事をしたのです。

「それに関してはコメントを控えさせていただきます」

これは間接的に指輪が自分からのプレゼントと認めたようなもの。

違うならば「違います」とハッキリ否定すればいいだけの話ですからね。

この会見時点ではまだ前妻との離婚成立前だった彼、「本当にどうしようもないな」としか言いようがありませんね。

この指輪の下りを取り上げたTBS『アッコにおまかせ』ではMCの和田アキ子さんから「何を言うてんねん!」と怒りのツッコミがさく裂。

和田さんの一言は当時の世間の思いを代弁していたと言えそうです。


関連記事
今井絵理子の最終学歴は高校卒、中卒ではない。実家は資産家?沖縄問題で驚きの発言

今井絵理子と橋本健に再婚の噂。歯科医院をやめた橋本の現在(2023)&内縁の夫がいた過去

今井絵理子の息子はプロレスラー、障害は難聴。父親は175RのSHOGO&現在(2023)も活躍中

今井絵理子の若い頃がかわいい!スピード時代のルール。しゃくれの噂&似てるのは高橋みなみ

今井絵理子の元旦那はSHOGO!離婚理由は価値観の違い。結婚馴れ初めまとめ&出産の不安

生稲晃子と夫&家族について。子供は娘が1人。自宅の豪邸がテレビ公開

今井美樹の私服ファッションはゴージャス?スタイル抜群&ジーンズやネックレス、指輪が話題