今村聖奈がかわいい!父親は元騎手、妹や弟を含め家族6人&彼氏はまだいない?

最多勝利新人騎手賞や重賞制覇など本業の活躍だけでなく、見た目の良さでもファンやメディアから注目をされている今村 聖奈(いまむら せいな)さん。

競馬学校の頃からネット上で「かわいい」と外見が話題になっていましたが、美の成長はデビュー後もとどまるところを知らずドンドンと垢抜けていっています。

また、人気の高まりによって父親や妹たちも注目を集めているそうなので、今回の記事では今村さんのルックスや家族、彼氏の存在についてリサーチしてみました。

今村聖奈のプロフィール

本名:今村 聖奈(いまむら せいな)

出身地:滋賀県栗東市

生年月日:2003年11月28日

身長・体重:158.5cm・47.4kg

主な獲得タイトル:JRA賞最多勝利新人騎手賞(2022)

今村聖奈のかわいさはG1級?

まずは広く話題になっている今村聖奈さんのかわいさについて見ていきましょう。

最初に今村さんがかわいいと注目を集めたのは、2019年に競馬学校(騎手課程:第38期)に入学したときのお披露目記事です。

報道された内容は親娘そろって騎手であることを中心に紹介をしているものの、見た目のかわいさに注目が集まってしまったのは仕方がないでしょう。


当時は中学校を卒業したばかりなので”あどけなさ”が残っていますが、他の若い女性とは違ってメイクっ気もなく自然な感じがおじさま方のハートを掴んだのかもしれません。

そんな今村さんもデビュー後の活躍で観客の前だけでなくメディア出演も増えていったこと、そしてメイクをしたり髪の毛を染めるなどオシャレも勉強して垢抜けていきました。

すっぴんが多い競馬場での姿とは違い、かわいいだけでなく大人っぽさも醸し出していますね。

他にも、2022年10月11日に滋賀県警察草津警察署の一日署長をした際に見せた制服姿もかわいいと話題になっていました。

レース中に見せる鋭い眼差しは警察官の役にピッタリと言えますが、プライベートで見せる明るい笑顔とのギャップが一層かわいいという印象を与えるのかもしれません。

騎手はアスリートなので本業と関係が無い容姿ばかりが注目されるのは良くないですが、今村さんはシッカリとした成績を残しているので才色兼備のスターと言っても過言ではないでしょう。

今村聖奈の父は障害レースの騎手だった

この項目では今村聖奈さんの父親について見ていくことにしましょう。

聖奈さんの父親は康成(やすなり)さんといい、1997年に競馬学校騎手課程の第13期生(※同期は秋山真一郎さんや武幸四郎さんなど)としてデビューをしています。

康成さんは思うように騎乗馬に恵まれなかったことから障害レース中心の騎手に転向し、2001年の中山大障害をユウフヨウホウ号で制してG1ジョッキーになりました。

この中山大障害は騎手人生で最初で最後の重賞勝利となり、2012年12月20日をもって現役を引退。


引退後は所属していた飯田明弘厩舎の調教助手に転身し、同師が引退後は厩舎を引き継いだ息子の飯田祐史さんの下で助手の仕事を続けています。

こう聞くと「いずれは父親の管理馬に?」と思ってしまいますが、康成さんは調教師免許を取得していないので父の厩舎の馬に乗って勝つというストーリーはありません。

知名度や華やかさでは早くも父を追い越したと言えますが、競馬人としての生き方や経験、そして偉大なるG1ジョッキーから学ぶべき点はたくさんあるでしょう。

今村聖奈、妹と弟の4人兄弟で家族構成6人

こちらの項目では今村聖奈さんのきょうだい(妹・弟)について見ていきましょう。

今村きょうだいは長女の聖奈さんと妹が2人、そして弟が1人の4人で構成されています。

妹たちは競馬関係に進んでいない一般人ということもあって情報は少なめですが、聖奈さんの初勝利に合わせるかのようにツイッターを開設して話題になっていました。

この内容だけでは「なりすましでは?」との疑問が湧くところですが、メディアに公開されていないようなプライベートの写真も載せているので本当の妹です。

小さい頃の写真はそれほど公開されていないので、ファンにとっては貴重な一枚となります。

さらに妹さんのツイッターを見ていると、きょうだいが揃っていると思われる画像がありました。

詳しい紹介はされていませんでしたが、すでに明らかになっている家族構成から推測すると左から聖奈さん、次女と長男、三女である可能性が高いです。


また、三女はポニーに乗っている点を踏まえると、聖奈さんと同じ騎手になるかもしれません。

とはいえ聖奈さんの妹や弟は一般人として生活をしているので、付きまとったりせずに自主的に公開される情報を楽しみに待つようにしましょう。

今村聖奈の彼氏は確認されていない

最後に今村聖奈さんのプライベートにおける最大の関心事である彼氏の存在について見ていきます。

飛ぶ鳥を落とす勢いで外見も良いとくれば世の男性が放っておかなさそうですが、幸か不幸か2023年現在のところ恋人の存在は確認されていません。

彼氏が居ないとなれば「好きなタイプの男性」が気になってきたので調べると、2022年7月7日に公開されたオンラインインタビューで具体的な条件を挙げていました。

自分の芯があってストイックな人が魅力的だなと感じますし、優しくて、一緒にいて楽しい人ですね。

いずれも内面や性格ばかりで外見的な条件は特に触れていませんでしたが、見た感じだと騎手やスポーツ関係以外の人でもチャンスがありそうな内容とも言えます。

また、ファンの間では同期の角田 大河(つのだ たいが)さんとの関係を怪しむ声もありました。

写真の真ん中が角田さんで右端は同じく同期の大久保 友雅(おおくぼ ゆうが)さんです。

今村さんと角田さんは競馬番組でも仲睦まじいシーンが放送されていますが、親がともに競馬関係者で小さい頃から知り合いという幼馴染でした。

ただ、角田さんは先ほど紹介した好きなタイプの条件に当てはまっている部分が多いので、将来的に恋愛関係に発展したとしても不思議なことではないでしょうね。


関連記事
今村聖奈の年収が凄い。上手いと評判で天才的な技術?退学はデマ&学歴は中学卒

藤田菜七子、彼氏&結婚の噂。家族や両親は競馬と無縁。柴田大知との口論に武豊も驚き?

武豊の家族。父親の邦彦は憧れだった。母親、兄弟の幸四郎との関係とは

武豊が再婚?美馬怜子、小浦愛とのキス&不倫現場を目撃。引退後は吉本興業入りの噂

福永祐一の嫁は元女子アナの松尾翠。海老蔵が子供を絶賛。父や母、両親の現在

古川奈穂、競馬学校を留年の理由は落馬?高校退学し競馬へ!ファンの福山雅治から応援

関本玲花、かわいい魅力でおじさんに人気!関本淳との関係。父親は調教師&年収1千万?