赤西仁、若い頃の全盛期はすごい人気!イケメン度はキムタク以上?ジュニア時代のエピソード

赤西仁(あかにし じん)さんがKAT-TUNのメンバーだったこともジャニーズアイドルだったことも知らない世代が増えています。

今では立派なソロアーティストとして音楽活動だけでなく俳優業やプロデュース業でも成功し、アメリカや中国に活躍の場を広げています。

今回はそんな赤西さんのジャニーズ時代を掘り下げるべく、若い頃や全盛期の人気ぶりを振り返るとともにジュニアの頃の様子も詳しく検証していきます。

赤西仁のプロフィール

愛称:仁、赤西、 じんたん、ジンジン、バカ西、ピザ西、あーちゃんなど

本名:赤西仁

生年月日:1984年7月4日

身長:178cm

血液型:O型

入所日:1998年11月8日

メンバーカラー:赤(在籍当時)

最終学歴:江東区立第二砂町中学校

赤西仁の若い頃と全盛期のすごさとは

冒頭でも触れたように赤西さんは元ジャニーズアイドルであり元KAT-TUNの初期メンバーでもありました。

今では日本だけでなくアメリカや中国でも活躍するアーティストの一人であり、特に中国での知名度は高く絶大な人気を誇っています。

そんな赤西さんがKAT-TUNを脱退したのは2010年7月のことです。


実はそれ以前からデビュー直後に突如海外留学したりソロ活動に力を入れたりと脱退する・脱退したいような噂やフラグは常に立っていた状態です。

決定的だったのはアメリカでのソロ公演のために、KAT-TUNのコンサートを不参加にしたことです。

ジャニーズアイドルがグループ活動よりもソロ活動を優先させるというのは珍しく、KAT-TUNファンからも多くの賛否の声が挙がりました。

結果的に2010年7月にグループ脱退が発表され、8月末日には正式にKAT-TUN脱退となりました。

この一連の流れですっかりとネガティブなイメージがついてしまった赤西さんは、その2年後には女優・黒木メイサさんとの結婚でも世間を賑わせます。

当時二人は交際が明るみになったばかりでしたが、わずか数か月後に「できちゃった結婚」という形での入籍となりました。

まだジャニーズに在籍中だった赤西さんは事務所にはすべて事後報告だったことで、さすがにお叱りや注意を受けてしまいます。

主役が決まっていたドラマ出演や全国ツアーは中止となり、しばらくは活動ができない「活動休止」というペナルティが与えらました。

最終的にはジャニーズ事務所も退所した赤西さんですが「自分勝手」「わがまま」「迷惑者」というイメージがますます定着してしまいます。


しかしそれでも当時の赤西さんの人気は絶大であり、デビュー前から脱退・退所までその絶頂期やピークが陰ることはありませんでした。

KAT-TUN人気も当時は相当すごかったですが、KAT-TUN人気をけん引していたと赤西さんの全盛期は見た目も雰囲気もすべてが一番でした。

「ごくせん」と「anego」で多くのファンを獲得

まず世に「赤西仁」の名を強く広めたのはジュニア時代に同じKAT-TUNのメンバーである亀梨和也さんとともに出演したドラマ「ごくせん」です。

ドラマの特性上ヤンキー風なワイルドなビジュアルももちろん人気の対象でしたが、落ち着きながらもオーラのある雰囲気自体も人気に輪をかけました。

さらに多くの女性ファンを一気に虜にしたのが同じく日テレのドラマ「anego」への出演です。

「anego」では篠原涼子さん扮する主人公の後の恋人役を演じた赤西さん。

スーツ姿の赤西さんのかっこよさもさることながら、10歳年下の同僚という設定や年の差カップルの絶妙なやり取りが当時大変話題となりました。

赤西仁のイケメン度はキムタクを超えていた

先述のようにKAT-TUN脱退まで人気のピークが落ちなかった赤西さんですが、その理由は何と言っても揺るぎない顔面の強さにあります。


「キムタクの再来」「キムタク超え」とも言われていた赤西さんの最強ビジュアルですが、女性だけでなく同性の男性からも強い支持を受けていました。

性別問わない人気は木村拓哉さんと共通するところであり、人気者の証でもあります。

イケメン画像コレクション

ここでは赤西さんのイケメンぶりをいくつかの画像で振り返ります。

もちろん今もそのイケメンぶりに変わりはありませんが、若さあふれる全盛期の赤西さんはやはりジャニーズ最強と言っても過言ではありません。

ジュニア時代のエピソードまとめ

前述のようにデビュー前のジュニア時代から相当な人気があった赤西さんですが「ごくせん」でのブレイク前からすでに人気者だったことは有名な話です。

顔のかっこよさはもちろんですが、人を魅了する華やオーラがすでにジュニア時代からあったようです。

前副社長であり「タッキー&翼」でも活躍していた滝沢秀明さんにも弟のように可愛がられていたり、多くのジャニーズ仲間とは今も交流が続いています。

最後はそんな赤西さんのジュニア時代のエピソードをまとめていきます。

・ジャニーズのオーディションには当初は不合格だった
・オーディションの番号札を返す際に声をかけたおじさんが今は亡きジャニーさんだった
・礼儀正しさが認められて「YOU、残っちゃえば?」の一言で合格
・ジュニア時代から亀梨さんとは「仁亀コンビ」として仲良しだった
・亀梨さんと二人で沖縄旅行をしている
・出演した「ごくせん」の平均視聴率は27.8 %で、日テレドラマ平均視聴率1位を獲得

もし赤西さんに強いソロ志向がなく、今でもKAT-TUNとしてジャニーズアイドルとして活動していたら今頃はどのような感じになっていたのでしょう。


残念ながらその答えを知ることはできませんが、ジャニーズ退所後の活躍ぶりを見ると順調な人生を歩まれていることが伺えます。

2023年で39歳を迎える赤西さんですが、今後も変わらぬかっこよさと行動力で多くの人を魅了し続けてほしいところです。

引き続きの活躍に期待が高まります。

関連記事
赤西仁のかっこいいビジュアル遍歴!似てると噂の橋本涼や岩本照、亀梨和也と比較検証

赤西仁のボーダーニットがかっこいい!キャップやハットが好き&スニーカーコラボが話題

赤西仁の私服ファッションがおしゃれでシンプル!夏服・冬服コレクション&愛用ブランドまとめ

赤西仁のネックレスはジャンジ、ピアス2つ。指輪が人気&腕時計ブランドはパネライ

赤西仁の髪型はパーマが好評!ロン毛や短髪ツーブロックの過去&ポニーテールも人気

赤西仁が愛用する香水。カルバンクライン・エタニティーの魅力とは

赤西仁のタトゥーは本物?筋肉や腹筋がすごい!筋トレ法まとめ&痩せた理由は食事制限