稲葉浩志の離婚理由はすれ違い?元妻・美紀との馴れ初め&結婚歴に元妻以外の噂なし

デビューから2023年現在に至るまで精力的に活動中の稲葉浩志さん。

その歌唱力や音楽センスは他の追随を許しません。

今回はそんな稲葉浩志さんの離婚理由や元妻・美紀さんについて、また結婚歴の噂についてお伝えしていきます。

稲葉浩志のプロフィール

愛称:稲葉さん

本名:稲葉浩志

生年月日:1964年(昭和39年)9月23日

身長:173cm

出身地:岡山県津山市

最終学歴:横浜国立大学教育学部卒業

所属事務所:VERMILLION

稲葉浩志の離婚理由は?

稲葉浩志さんは1994年に1度目の結婚をされています。

お相手は美紀(みき)さんという方です。

当時稲葉さんは30歳くらいで、お相手は20代前半だったとのことです。


しかし、結婚後わずか1年3か月後である1995年9月4日に離婚という結末を迎えました。

離婚の理由について、お2人の口から明確に語られている情報は出てきませんでした。

しかし、おそらく生活のすれ違いから関係に亀裂が生まれたのだろうと言われています。

離婚当時、B’zはバンドとして全盛期の大事な時期でした。

ヒットチャートに必ず名前が躍り出ていた絶好調の時代です。

なので稲葉さんは1年間で約90本近くのライブをこなしていました。

そうなれば家に帰る時間も当然なくなってしまい、2人はほとんど別々の時間を過ごしていたようです。

まだ結婚して間もない美紀さんにとっては、相当の孤独を感じたのだろうと推察されています。

結果的に、そのお互いの生活の違いが別れの原因になったと噂されています。

現に別れを切り出したのは元妻・美紀さんの方からだったそうです。

この時20代半ばだったそうなので、確かに夫がずっと帰ってこないのはかなりの寂しさでしょうね。

けれど家に帰ってきてほしいともなかなか言えないでしょうから、我慢するしかなかったのでしょう。

それでだんだんと気持ちが冷めてしまったのだと思われます。

しかし、稲葉さんはまだ美紀さんに未練があったという噂があります。

関係者などにも「また美紀と再婚するかもしれない」と口にしていたことがあったようです。


1度離婚した相手と再婚することを考えるほどに強い想いがあったのでしょう。

他にも、離婚直後にリリースされた曲の歌詞にも、別れを惜しんでいるかのようなものが存在しました。

「YOU & I」は特に稲葉さんの悲痛な思いや空虚に包まれた気持ちが切に感じられます。

「意味さえない」という歌詞がその胸中の虚無感を如実にこちらに訴えかけてきます。

これがリリースされたのは2000年なので、離婚からは5年が経っています。

それでも傷がまだ癒えていないことを思わせる歌詞が生まれるということは、余程深く傷ついたことを表わしていると思われます。

稲葉さんにとって美紀さんとの離婚は苦渋の決断だったのかもしれませんね。

稲葉浩志と元妻・美紀の馴れ初めやエピソード

稲葉さんの元妻・美紀さんは広島県出身の一般の女性とのことです。

2人は1990年のライブツアーの打ち上げで出会いました。

美紀さんは当時長崎県の活水女子短期大学に通っていたそうです。

その大学のある長崎でコンパニオンとしてバイトをしていたと言われています。

そこで打ち上げに参加し、飲み会で気が合った2人は連絡先を交換したそうです。

この時稲葉さんは25歳で、まだまだお若い時期でした。


今ほど有名なスターというわけでもなかったので、2人は純粋に惹かれあったのでしょう。

まるでドラマのような素敵な出会いですよね。

この時期、偶然の可能性もありますが稲葉さんは遠距離恋愛の歌を多く歌っています。

美紀さんとの出会いによって歌詞を書く筆が進んだのだとも考えられます。

その1年後、美紀さんは大学を卒業しANAの客室乗務員に就職するため上京。

英文科を卒業されたとのことなので、語学力が非常に高かったゆえにその道に進まれたのだと思われます。

とても聡明な女性のようですね。

そしてその後、同じく東京で暮らしていた稲葉さんと再会を果たします。

再会後により親交が深まった2人は、見事交際へと発展しました。

この頃にはB’zは常に音楽チャート上位の大人気ロックバンドとなっていました。

余談ですが、稲葉さんは美紀さんと同棲をしている時期に多くの名曲を生み出しています。

あの有名な「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」がリリースされたのも同棲している時期です。

他にも、「いつかのメリークリスマス」、「裸足の女神」などの伝説的な名曲もこの時期に誕生しています。

美紀さんといることで稲葉さんの創作意欲は活発的に刺激されていたのかもしれません。


自分を高めてくれる存在とともにいられるというのは非常に幸福なことです。

当時の稲葉さんにとって彼女は本当に大切な存在だったのだろうと、そのいきいきとした歌声を聴くだけでも感じられますね。

そして、交際を開始してから4年目の1994年6月に2人はニュージーランドでの挙式を果たしました。

結婚当初は白金のマンションで生活していたそうです。

稲葉浩志の元嫁以外との結婚歴の噂

女性にも非常に大人気なカリスマロックシンガーの稲葉さんですが、全体を通してどういった結婚歴になっているのでしょうか。

結論から言わせていただくと、結婚歴は元妻・美紀さんと現妻・蓬田美奈子さんの2人だけです。

現妻の美奈子さんはなんと松崎しげるさんの元奥様だそうです。

美紀さんとの間には子供はおらず、美奈子さんとの間にはいらっしゃいます。

最初の結婚では双方とも若い時に離婚しているので、将来を考えてあえて子供を作らなかったとも考えられます。

ストイックな稲葉さんならそういったことも視野に入れていそうですね。

稲葉さんは現在(2023)も現奥様と過ごされながらエネルギッシュに活動を続けています。

その歌声・センスは2023年現在で58歳となった今も衰えることを知らず、多くのファンを虜にしています。

これからもさらなる活躍を期待したいですね。


関連記事
稲葉浩志の妻・蓮田美奈子は松崎しげるの元嫁、写真が美人&工藤静香と嫁が仲良し

稲葉浩志は何故かっこいい?好きなタイプや恋愛観まとめ、モテるエピソード&宇徳敬子との噂

稲葉浩志の実家は津山市。旬菓匠くらや社長は兄・伸次、イナバ化粧品は母&津山事件は神社の祟り?

稲葉浩志の伝説エピソード!全盛期はずっと?泣くこともある&かわいい一面や名言を紹介

稲葉浩志の性格は天然。食事がストイック&人柄は優しくて穏やか

稲葉浩志は父親の若い頃にそっくり!母親も美しい。いとこは紀行作家&家系図が優秀

稲葉浩志、現在(2023)は白髪だが急に若い時がある?体調不良や手術に心配の声&声優の評判は良い?