稲葉浩志の妻・蓮田美奈子は松崎しげるの元嫁、写真が美人&工藤静香と嫁が仲良し

B’zの稲葉浩志(いなばこうし)さんの妻・蓮田美奈子(よもぎだみなこ)さん。

実はバツイチで元夫はあの松崎しげるさんというのをご存じでしたか。

美人でスタイル抜群と評判の彼女の写真や気になる工藤静香さんとの関係をまとめてみました。

稲葉浩志のプロフィール

本名:稲葉浩志(いなばひろし)

生年月日:1964年(昭和39年)9月23日

身長:173cm

出身地:岡山県津山市

最終学歴:横浜国立大学教育学部中学校教員養成課程

所属事務所:VERMILLION

稲葉浩志妻・蓮田美奈子って誰?夫婦の馴れ初めも気になる

B’zの稲葉浩志さんは1997年に蓮田美奈子さんという女性と結婚しています。

稲葉さんはこれより前の90年代半ばごろに一般女性との結婚歴がありますが、多忙によるすれ違いからか1年半ほどで離婚。

妻・蓮田美奈子さんの方も離婚歴があるということで実はバツ1同士の再婚でした。


彼女がどんな女性なのかや2人がどうやって知り合ったのかを調べてみました。

妻・蓮田美奈子はどんな女性なの

ミュージシャンとしての実力やカリスマ性に加え、恵まれたルックスも人気の秘密の稲葉さん。

そんな男性のハートを射止めた妻はどんな女性なのでしょうか。

妻・蓮田美奈子さんは東京都出身の元モデル、1962年生まれで、夫より2歳年上の女性です。

現役時代にはメディアに「絶世の美女」と紹介されるほどの美貌をお持ちだったそうなので、2人は美男美女夫婦ということですね、

モデルの仕事の他にホステスをしていたこともあると言われているようですが、2023年現在は一般人のようですしあまり詳しいことは分かっていません。

週刊誌の伝えるとことによると、芸能人の妻と変に気どったところもなく、東京の中でも下町と呼ばれるエリアの出身で性格はチャキチャキした方ということ。

寡黙な稲葉さんとの夫婦の会話はしばしば奥様がリードする場面が見られるとか見られないとか。

彼らは一見正反対の性格に見えますが、逆に違う部分があるからこそ上手く行きやすいのかもしれませんね。

何より2023年で結婚26年になるのが仲が良い証拠ですよね。

妻・蓮田美奈子との出会いや馴れ初め

大人気ロックスターとモデル、華やかな世界に身を置く2人ですが出会った場所は意外にもスポーツジムと地味な場所。

通っているジムが同じだったことがきっかけで知り合い親しくなったようです。

同じジムに通っていたことについては、実は彼女があるつてで稲葉さんの通うジムを突き止めて、彼に近づこうとして通い始めたとも言われています。


もっともこの噂についてはこれといった根拠もないようですし、真相は不明ですが。

いずれにせよスポーツジムでの出会いを経て親しくなった彼らは、1年間の交際期間を経て1997年に結婚。

挙式はアメリカ・ラスベガスということで、華やかで素敵な式だったことでしょう。

夫妻には2002年に長男が誕生し、息子の学校行事に夫婦で参加するなど家族として幸せに暮らしている様子が度々伝えられています。

バツイチ再婚同士の2人、前の結婚で苦い経験をした分今のパートナーを大切に出来ることが夫婦円満の秘訣かもしれませんね。

稲葉浩志の妻は松崎しげると結婚してたって本当

元モデルということで大変美人な妻・蓮田美奈子さんは稲葉さん以前にも結婚歴がありますが、その相手が意外過ぎると評判。

実は彼女の元夫は歌手の松崎しげるさんなのです。

若い世代だとご存じない方もいるかもしれませんが、黒々とした日焼け肌が印象的なベテランミュージシャンで『愛のメモリー』などのヒット曲で知られます。

稲葉さんとの共通点と言えば音楽を生業としていることくらいしか思いつきませんが、蓮田さんはアーティスティックな男性がお好みなのでしょうか。

元夫婦はライブの打ち上げで知り合ったと言われています。

実はこの元夫と結婚したのは彼女がまだ10代の頃というのでさらに驚きなのです。

1981年の結婚当時この元妻は18歳、13歳年上の元夫は31歳と若くして結構年上の彼と夫婦になったのですね。

意外性のあるカップルですが、その後10年ほどの結婚生活を経て離婚。


離婚の原因については妻の蓮田美奈子さんの浮気や金遣いの荒さのせいと言われているようですが、真相は不明です。

ちなみに元夫・松崎しげるさんは1997年に別の女性と再婚、3人の子宝にも恵まれいます。

離婚という結果になった元夫婦ですが、その後はお互いに新たなパートナーと幸せに過ごしていてよかったなと言えそうです。

めちゃくちゃキレイと評判、稲葉浩志の妻の写真調査

元モデルということで大変美人と言われる蓮田美奈子さんですが、意外と彼女の顔がはっきり映った写真は少ないのです。

もともと本人もモデルをしていたということでメディアへの露出も多いのかと思いきや、ほどんどないのが現状。

しかしその数少ない画像を見ると、やはり世間が言う通りの美人妻であることが分かります。

2017年にキャッチされたのは夫婦で銀座デートの様子。

奥様は後ろ姿しか映っていませんが、スカートから除く足が細い。

当時55歳の彼女ですがモデル時代の体型はしっかりキープしているようです。

現在は芸能活動はしていないようですし、夫も一般人である妻のプライバシーは守りたいと思うのは当然ですよね。

2023年には61歳の蓮田美奈子さん、きっと美しく年齢を重ねられていることでしょう。

稲葉浩志の妻・蓮田美奈子と工藤静香は仲良し

実は蓮田美奈子さんと木村拓哉さんの妻・工藤静香さんはとても仲が良い友人なのだそうです。


大物芸能人の夫を持つ彼女らはどういう経緯で知り合ったのでしょうか。

実は2人は蓮田美奈子さんの元夫・松崎しげるさんを介して知り合ったそう。

元々工藤静香さんと松崎さんが仲良しだった縁で彼女らも友達になったというのです。

それにしても松崎さんは元妻が美人モデル蓮田美奈子さんで、友達が工藤静香さんと美人女性に囲まれている幸せな男性ですね。

思えばお互いの旦那であるB’zの稲葉浩志さんと元SMAPの木村拓哉さんも仲が良いことで知られています。

木村さん主演ドラマの主題歌をB’zが担当したこともありました。

お互いの子どもらの年齢が近いことや、どちらも大型犬を飼っているなど共通点が多かった両家、今では家族ぐるみでの付き合いをしているそう。

ちなみに以前稲葉さんはオーストラリアン・ラブラドールというもふもふ犬を散歩する様子がキャッチされていますが、それと同じ犬種の犬を木村さんも飼っていると伝えられています。

非常に珍しい犬種ということなので、確かに犬の話題だけでも話が盛り上がりそうですよね。

両ファミリーの仲の良さは週刊誌などでも伝えられ、稲葉さん50歳の誕生日には皆で集まってお祝いした様子が目撃されています。

この時は稲葉家御用達の西麻布のイタリアンレストランを2家族で貸し切ってパーティーしたそう。

50万で貸し切りにし、誕生日ケーキも用意し3時間ほど楽しい時間を過ごしたようです。

妻同士だけでなく夫同士も共通の趣味が多くて仲が良いとは素敵です、これからも両家の良好な関係が続くといいですね。


関連記事
稲葉浩志の離婚理由はすれ違い?元妻・美紀との馴れ初め&結婚歴に元妻以外の噂なし

稲葉浩志は何故かっこいい?好きなタイプや恋愛観まとめ、モテるエピソード&宇徳敬子との噂

稲葉浩志の息子はジャニーズではない!テニス部でイケメンの息子は大学生&娘の噂はデマ

稲葉浩志は教員免許を所持!英語力や数学力の噂。学生時代は横浜国立大学&高校で初ボーカル

稲葉浩志の実家は津山市。旬菓匠くらや社長は兄・伸次、イナバ化粧品は母&津山事件は神社の祟り?

稲葉浩志の伝説エピソード!全盛期はずっと?泣くこともある&かわいい一面や名言を紹介

稲葉浩志の性格は天然。食事がストイック&人柄は優しくて穏やか