稲葉浩志は何故かっこいい?好きなタイプや恋愛観まとめ、モテるエピソード&宇徳敬子との噂

平成で最も売れたロックバンドB’zのボーカリスト稲葉浩志(いなばこうし)さん。

デビュー当時から現在に至るまで何故かっこいいのか。

好きなタイプや恋愛観はどんなものか、そしてモテるエピソードとは。

元カノと噂される宇徳敬子さんとの関係は本当なのかについてお伝えしていきます。

稲葉浩志のプロフィール

本名:稲葉浩志(いなばひろし)

生年月日:1964年(昭和48年)9月23日

身長:173cm

出身地:岡山県津山市

最終学歴:横浜国立大学

所属事務所:VERMILLION

稲葉浩志は何故かっこいい

1988年のデビューからメガヒットを生み出し続ける人気ロックバンドB’zのボーカルとして男女問わず驚異的な人気を誇る稲葉浩志さん。

2023年で58歳になります。

ド迫力のハイトーンボイスと洗練された顔立ちと鍛え抜かれたボディ、なんでここまでかっこいいのかとため息がでます。


何故稲葉さんはこんなにかっこいいのかを調べてみました。

生きる伝説といわれるほどかっこいい

稲葉さんは2019年のgoo主催の「生きる伝説と思うアーティストランキング」で1位を獲得しています。

長年に渡りトップアーチストとして駆け抜けてきた圧倒的なカリスマ性に納得の順位ですよね。

歌声だけの魅力ではなく、稲葉さんのルックスや鍛え抜かれたボディに伝説を感じているファンも多いようです。

55歳になった現在もその歌声は衰えることなく、美しいルックスも健在。その神がかり的な活躍ぶりから、稲葉浩志が1位となりました。

ストイックな食生活と生活習慣

稲葉さんの歌声は低音から高音まで音域の広く、表現が素晴らしく、人々を魅了しますよね。

その大切な発声のために食生活や生活習慣にもこだわりがあるようです。

まずは禁酒禁煙。

喫煙をしていた時代があったのですが、喉が不調になるというハプニングあり禁煙トレーニングを経て1992年から禁煙に成功。

お酒は全く飲まないわけではないようなのですが、ほとんど飲まないようです。

その昔はロックというジャンルは暴飲暴食、酒、たばこは当たり前のようなイメージがありましたが今やそれは古い話ですね。


冷房はつけず、加湿器は必須。

ボーカリストにとって乾燥は喉の大敵ですよね。

稲葉さんの場合はさらにドアの隙間も密閉するほど湿度の維持を心がけているようです。

それから、体を冷やさない。

夏でも湯船に浸かり、鳥鍋を食べているそうです。

鳥鍋に関して、本人は単に鳥鍋が好きだから夏でも食べるという理由ですが、真夏の鍋は一般人にはきついメニューですよね。

それから、冷たい飲み物は口にせずにハーブティを飲むのだといいます。

徹底的に喉を守っていますよね。

あのハイトーンの心に響く歌声はこだわりぬいた生活にあるんですね。

そして、体力や抜群のスタイルをキープしているのもこの生活習慣があるからなんですね。

男性からの人気も絶大

稲葉さんといえば、男性からも圧倒的な人気を誇りますよね。

バンドのB’zとしての人気も高いですが、稲葉浩志個人としての支持の高さにも驚かされます。


2019年オリコンの男性が選ぶなりたい顔ランキングで1位を獲得しています。

ランキング常連の稲葉さんですが、2019年55歳で若手俳優なども抑えて堂々の1位はすごいですよね。

“男の中の男”からも惚れられた稲葉は、ルックスはもちろん常にステージで100%を出すためにストイックに体を鍛えてきた生き様も含めて、男性たちが羨望の眼差しを送って1位に。その理由として「いくつになってもかっこいいから」(東京都/10代)、「昔からの憧れの人だから」(滋賀県/20代)と若い世代からも支持され、世代別を見ても10代~40代まで1位と圧倒的な人気を誇った。

2018年オリコンの男性が憧れる理想のボディランキングでも上位にランクインしています。

稲葉さんはデビュー当時からスタイルは抜群でしたが、現在(2023)のように鍛え上げられたムキムキの身体の印象はなかったですよね。

スレンダーボディに短パンのイメージでした。

どんなトレーニングをしているかなどは明かされてはいませんが、鍛えるようになった理由はライブなど完璧なパフォーマンスをするために、体力をつけるためには筋肉を鍛えるのがいいと言われたからだといいます。

このボディもかっこよすぎます。

男性だって憧れますよね。

かっこいいを維持し続けるためには、必ず努力が必要ですね。

稲葉浩志の好きなタイプ

若い頃から現在に至るまでモテモテの稲葉さんですが、逆に稲葉さんの好きなタイプの女性とはどんな人なのでしょうか。

答えは以前自身が司会を務めていたTOKYO FM系ラジオのBEAT ZONE(ビートゾーン)内にありました。


「ナイスボディ」な女性がタイプだと言っています。

直球すぎる答えにびっくりしましたが、性格がいい子とか家庭的な子などと答えるよりは潔くていいですよね。

稲葉さんは過去に離婚歴があり現在の奥様とは再婚ですが、とても綺麗な方です。

元モデルの蓬田美奈子(よもぎだみなこ)さんです。

前の夫は松崎しげるさんです。

昔の写真すぎますが、水着でのグラビア写真だと思われますので、きっとナイスボディをお持ちなんでしょうね。

稲葉浩志の恋愛観

稲葉さんはデビュー当時から実力派ボーカリストとしての人気はもちろんですが、持ち前の圧倒的なイケメンで女性からの支持も熱いものがありました。

これだれモテていればチャラチャラした歌詞を書くのではないかと思いますが、以外にも自信のない男の感情を切り取ったような歌詞が多くそれがファンから共感を持ち愛される要因のようです。

ファンからすると稲葉さんはダメ男の恋愛観を炸裂させるカリスマだといいます。


本人の恋愛観だとは言い切れませんが、心のどこかにはそんなウジウジ系の稲葉さんが存在するのかもしれないですよね。

体裁ばかりを気にして誰にも嫌われたくない男の歌です。

B’zの曲はよくCMなどで流れている『ultra soul』のようなアップテンポで元気の出るような曲ばかりかと思われがちですが、ファンの方々から見るとネガティブや失恋の楽曲の方が多いようですが逆にそれが刺さるようです。

稲葉浩志はモテる

B’zは平成で最も売れたアーチストで、誰もが稲葉さんの歌声に酔いしれたことでしょう。

現在の奥様と入籍する前にもフライデーに撮られていました。

松崎しげるの元妻だったのだ。

離婚をしてシングルになった稲葉さんを世の中の女性が放っておくわけがありませんよね。

前妻と離婚してから1年後には、元モデルで石崎しげるさんの元奥さん蓮田美奈子(はすだみなこ)さんと出会い同棲をはじめています。

稲葉さんのモテ伝説は幼稚園時代からだったようで、女の子からつけまわされていたという微笑ましいエピソードもあるようです。


阿川佐和子(あがわさわこ)さんとの対談では、自身がデビューして売れてからは調子にのっていたと話し、夜に女の子と飲みに行っていたことなどを明かしています。

稲葉浩志の元カノは宇徳敬子という噂は本当か

稲葉さんを検索すると必ず宇徳敬子(うとくけいこ)さんが元カノではないかという説を目にします。

宇徳敬子さんは誰なのかをまず調べてみます。

お仕事はシンガーソングライター、作詞家、ラジオDJ、モデルとマルチに活躍されています。

1990年にB.B.クィーンズのコーラス担当で歌手デビューし、村上遙(むらかみはるか)さんや渡辺真美(わたなべまみ)さんと共に音楽ユニットMi-Keとして活動をしていた方です。

1967年生まれなので、2023年現在は56歳です。

宇徳さんは才能に溢れビジュアルも美人でずっと独身、稲葉さんの元カノ説はまんざらでもないかもしれないと思いますよね。

調べてみたのですが、B’zの代表曲1995年に発売された『LOVE PHABTOM』の中で「そして私はつぶされる」という声を担当していたことがわかりました。

声の担当というだけのきっかけで、交際の噂が広がったようです。

その当時稲葉さんは前妻と結婚間近の状態だったので、宇徳さんとは交際の事実はなく、音楽上だけの関係だったと思われます。


関連記事
稲葉浩志の妻・蓮田美奈子は松崎しげるの元嫁、写真が美人&工藤静香と嫁が仲良し

稲葉浩志の離婚理由はすれ違い?元妻・美紀との馴れ初め&結婚歴に元妻以外の噂なし

稲葉浩志の息子はジャニーズではない!テニス部でイケメンの息子は大学生&娘の噂はデマ

稲葉浩志は教員免許を所持!英語力や数学力の噂。学生時代は横浜国立大学&高校で初ボーカル

稲葉浩志の実家は津山市。旬菓匠くらや社長は兄・伸次、イナバ化粧品は母&津山事件は神社の祟り?

稲葉浩志の伝説エピソード!全盛期はずっと?泣くこともある&かわいい一面や名言を紹介

稲葉浩志の性格は天然。食事がストイック&人柄は優しくて穏やか